« Natsuちゃん、ランディー君の悲しいお知らせ! | トップページ | Natsuちゃんの最近撮った写真第2弾ご紹介! »

2010年3月18日 (木)

Natsuちゃんの素敵な犬達ご紹介、DOG!COM篇!

今回は、Natsuちゃんの素敵な犬達ご紹介、DOG!COM篇!です。

 ランディーの死から、暫く、時間も経ち、少し心の整理もできてきました。
これまで知り合いの愛犬の死に何回か遭遇しましたが、その度に、悲しい思いに落ち込みます。仕方が無い事と分かっていながら・・・・・・・、

 実は、Natsupapaは、以前から、心臓に問題があり、定期的に通院しております。そんな訳で、昨日まで検査のために入院しておりました。
結果は、今すぐ重篤なことにはならないそうなので、また、好きな写真を写すことができそうです。

 入院中は、Natsuちゃんと逢えなかったのが、たいへん淋しかったです。でも、再会(ちょと大げさか!)の時は、嬉しさがこみ上げてきました。

 こんな事情で、今回の写真は、これまで撮ってあったものの中から気に入った写真を紹介することにいたしました。

最初の写真は、ドジコムの社長と専務からです。
2匹揃っての写真ですが、どちらも若干、緊張気味なのがきになります。

_mg_5757_1_1

やっぱり、武蔵は、一番かな!この澄んだ瞳が素敵です。ワンコのポートレイトを撮っていて、武蔵ほど素敵な素材はいません。この子も8歳、今年、9歳になるのかな?

Natsupapa、子犬の頃の武蔵の写真がスゴーク撮りたかった・・・・・・・!

_dsc1496_3_6

いい表情しているでしょう!

キャノンのフォトセッションで、盲導犬クイールの写真で有名な写真家、秋元良平先生に、私のエントリーした武蔵の写真をとてもお褒め頂いたことを思い出します。

ちょっと、以前のことですが、紹介させて頂きますね!コメントは原文のまま、

■ ジャンルマスター 秋元良平 からのコメント
男の子ですが、きれいな写真ですね。
ずっと見ていると・・
柔らかな「ひとみ」に引き込まれてしまいます。
拡大して見ると・・
もっと、たまりません。
すばらしいポートレートです。
信頼関係が写真に現れていますね。

秋元先生は、武蔵のようなワンコがとても好きのようで、そのときは、モノクロでエントリーしています。

上の写真は、その時のものによく似ております。ご参考までに・・・・

この写真も可愛いでしょう!

_mg_5864_1_1

こちらは小麦ちゃんですが、Natsupapa、Natsuを除けば、もっとも仲好し犬でしょう!女の子らしく、情の細やかなやさいいラブです。

大型犬もこんなワンコなら、だれにでも愛されるでしょう!!

Natsupapa、仕事につかれると、かならず小麦に逢いに行きます。そして写真を撮らせてもらって、気持ちを癒します。

_dsc1449_5_6

_dsc1501_2_6

このワンコは,小麦ではありません!皆様、見分けがつきますか?

2カ所特徴があります。

小麦は、鼻筋が白く、ラッキーにはありません。それからラッキーの鼻は、

ごま塩です。

お分かりでしょうか?

ラッキーももう10歳の大台を超えたラブですが、ご主人の愛情豊な環境で、

このとおり、若々しい姿をしてます。そして、とてもフレンドリーです。

_dsc1532_1_6

この子は、ラッキー同様、M家のフラッティー、ミューです。

ディスクのクイーンで、その躍動感は、とても魅力的です。

また、ドッグランのオープン1周年で活躍を期待してます。

_dsc1459_4_6

この子の犬種を当てた方は、すごい!

_mg_5793_1_1

答えは、アメコカとプードルのミックスです。

コッカプーと言うそうです。

ここから下の写真は、我がブログの看板犬、Natsuのモノになります。

バケッツで買った黄色いカラーも5年目に入り、すこしくたびれています。

そろそろ、新しいのを買ってあげる時期かもしれません!今度、上京したときなど・・・・・、次は、何色がいいかな・・・・・・・

_mg_6206_1_1

3月の中旬過ぎてもまだ雪が降ってます。

_mg_6208_1_1

Natsuの横顔は、相変わらず、Natsupapaには、魅力に満ちてます。

P1010829_1_1

今回は、Natsuちゃんの素敵な犬達ご紹介、DOG!COM篇!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| |

« Natsuちゃん、ランディー君の悲しいお知らせ! | トップページ | Natsuちゃんの最近撮った写真第2弾ご紹介! »

」カテゴリの記事

コメント

検査入院をなさっていたと聞き 驚いています。
お仕事も忙しかったご様子でそんなことも原因でしょうか・・・
どうかご無理をなさいませんように、
お互いに歳ですからね(笑)

こんなに素敵な写真が見られなくなると
寂しいですから どうかお大事にして下さい。

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« Natsuちゃん、ランディー君の悲しいお知らせ! | トップページ | Natsuちゃんの最近撮った写真第2弾ご紹介! »