« 近所の公園に行ってきた! | トップページ | 番外編ねこ! »

2017年9月19日 (火)

愛犬を美しく撮ろう!

今回は、「愛犬を美しく撮ろう!」です。

犬ブログのこのカテゴリーの中心的なテーマでしょう・・・・・・・

私も、このことが動機でカメラを始めました。

その後、どうしたら魅力的に撮れるかを考えてずーと撮影を続けています。

最近の撮影機材は、前にも書きましたが、

ソニーのα7ⅡのボディーにFE 85mm F1.8のレンズの組み合わせです。

ポートレイトの場合、キアノンも使いますが、撮像素子の素晴らしいソニーの一択です。

あと、現像は、Capture One Proを使うことが多いかな・・・・・・

Tm100

Natsuちゃんは、15歳のおばあちゃんです。

うまく撮れた時は、若干、若く見えます。

Tm101

この時は、シャンプーをした後でした。

綺麗にしてあげたくても、ブラッシングをさせなくて困ります。

でも、庭で、外飼いなので、すぐ、泥だらけになってしまいます。

Tm102

今回は、「愛犬を美しく撮ろう!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

|

« 近所の公園に行ってきた! | トップページ | 番外編ねこ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の公園に行ってきた! | トップページ | 番外編ねこ! »