« Natsuちゃんの住まい紹介! | トップページ | ドッグ&キャット! »

2017年2月11日 (土)

半世紀の時を経て!

今回は、「半世紀の時を経て!」です。

下のNatsuちゃんの写真は、いつものものと少し違って見えませんか?

実は、使っているレンズが、1960年代に作られたものなのです。

_dsc0405

_dsc0366

このα7Ⅱについてるレンズは、Asahi Opt.Co. Super Takuma f3.5 35mm です。

当時、義理の兄が愛用していたカメラ一式を、

Natsupapaがもらい受けました。

もう、Pentax SP 本体は、使い物になりません。

レンズだけは綺麗にすれば使えそうなので、

今回、チャレンジしてみました。

結果、

α7Ⅱとの相性は良いようで、ご覧の通り格好もいいでしょう・・・・・・

_2110123

機材紹介のついでに、

最近、Natsupapaが気に入ってる、鳥撮り用のカメラシステムを紹介します。

本流は、EOS1DXに600mmクラスの大砲を付けるのでしょうが、体力的に辛いのと、

予算が追いつかないので、以前から、ミラーレスでセットを組むことを考えていました。

簡単に紹介すると、

レンズはEOS100−400mmで、カメラは、オリンパスのOM-D E-MI−Ⅱです。

これをKIPONのマウントアダプターで繋げています。

三脚は、DV用のザハトラーを使っています。

このシステムで主として、カモメや白鳥を撮りに行きます。

また、ムクドリなどもターゲットになります。

_dsc0430

今回は、「半世紀の時を経て!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


|

« Natsuちゃんの住まい紹介! | トップページ | ドッグ&キャット! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Natsuちゃんの住まい紹介! | トップページ | ドッグ&キャット! »