« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月13日 (金)

久ぶりでプリンスへ!

今回は、「久ぶりでプリンスへ!」です。

この間、仕事が忙しく、やっとプリンスに行くことができました。

最近は、ねこブームとやらで、

お店は、いつもフル回転のようです。

最初は、Natsupapa お気に入りの心ちゃんから、

_dsc1129

次は、最近、急成長の楓です。スコ族の頭をとるのも近いかも・・・・・

とにかく、綺麗なファーをしています。

_dsc1138

次は、珍しいスフィンクスのジョウ君です。

触った感触が忘れられない、こんなところが飼い主を夢中にさせるのかも、

_dsc1161

時々、こんな面白い場面に遭遇もあります。

_dsc1209_1

今回は、「久ぶりでプリンスへ!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

光常先生、逝く!

今回は、「光常先生、逝く!」です。

日本の動物写真家のパイオニア、田中光常(こうじょう)先生が6日、

肺炎のため東京都内の病院で亡くなられたそうです。

91歳だったようです。

アラスカを中心に活躍した写真家の故・星野道夫さんの師匠としても知られる方です。

下の写真は、今年1月に私宛に届いた年賀状です。

まさか、お身体を患っていたとは、まったく想像もしておりませんでした。

Fullsizerender_1

先生とは、次のデータのように、

写真展開催のスタッフとして、頑張った頃の思い出が鮮明です。

20160510_11359

会場で撮らせて頂いたポートレイ写真・・・・・

Img_4883__fotor

ご自分の作品を熱心にご説明されている先生。

Img_4944t__fotor

来場者もみな真剣に聞き入っておりました。

Img_4950__fotor

私が、動物写真に興味をもったのも、そして、いまがあるのも、

先生との出会いがなければ、ありませんでした。

赤坂の先生のスタジオを訪ねたときに見せて頂いた膨大な量のネガ、そして、

帰りしなに頂いた数々の出版物、いまでは皆、自分の宝物になりました。

もう、新い先生の作品に出会えないと思うと、とても寂しい思いがこみ上げます。

先生、どうもこれまでありがとうございました。

どうぞ安らかにお眠りください、 『合掌・・・』

今回は、「光常先生、逝く!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

 

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

思い出の写真2!

今回は、「思い出の写真2!」です。

以前撮影したもので、印象深い写真を改めて現像しなおしてみると、

当時のことを思い出します。

 下のニューファンの兄弟はどうしているのかな・・・・・・・

大型犬は、寿命が短いと聞いているので心配です・・・・・。

_sdi2071_1

ミルキーは元気ですが、ブラックの背景がとても似合っています。

_sdi1713

ポッキーの方は、ブラウンの背景が素敵です。

_r6x3175t

ツーショットも仲良しのこの子たちには得意のポーズです。

_r6x0295t

今回は、「思い出の写真2!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

思い出の写真!

今回は、「思い出の写真!」です。

だいぶ昔になりましたが、

デジカメを始めた頃の思い出の写真です。

Randy は、素敵なボルゾイでした。

また、Natsupapa によく慣れたワンコでした。

飼い主の留守の時でも、よく、撮影に行きました。

大沼公園の森の中にある別荘のようなお住まいで、

そこで、Randy は、1500坪の庭の中で自由に暮らしていました。

いつ行っても愛想よく迎えてくれるのです。

そして、撮影に疲れて庭のベンチに横たわっていると、

必ず、そばに来てくれ、Natsupapa を癒してくれたものです。

忘れられないな・・・・・・・、

でも、こそ先、いつかまた、こんな素晴らしい出会いがあるかもしれない・・・・・・

Photo

今回は、「思い出の写真!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

Komugi & Karo!

今回は、「Komugi & Karo!」です。

東京から帰って、久しぶりでママも一緒にDOG!COMに行ってきました。

武蔵が亡くなってから、ちょっと寂しげな小麦ちゃんです。

でも、嬉しそうに体を押し付けてきました。

いい子です。小麦ちゃんは・・・・・・・、

_dsc0857

こちらを見てくる瞳が魅力的です。

_dsc0887

この日は、帰りしなにカロちゃんが来ましたので、久しぶりなので撮影しました。

_dsc0897

ちょっと大きめのポメですが、美しい長いファーが印象的なこです。

この日は、動きが早くて、α7Rにはちょっとつらいかな?

_dsc0951


今回は、「Komugi & Karo!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

 

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

Natsuちゃんお留守番!

今回は、「Natsuちゃんお留守番!」です。

東京の表参道で美容室をやっている2男からホテルの宿泊券をもらいましたので、

何年ぶりかで、夫婦水入らずの東京旅行となりました。

Natsupapaは、仕事での旅行は多いのですが、Natsuちゃんがいるので、

なかなか留守にして行く気になれません。

今回は、3男に餌のことを頼みました。

_mg_3874t

今回泊まったホテルは、六本木のリッツカールトンです。

素敵なホテルで感動しました。

20160504_84638

外の景色も東京タワーが見れてとても素敵です。

Img_2060t

室内は、洗面台が2台もあり、すべてがゆったりです。

_dsc1085t

室内は、ダブルサイズのベットが2台、60インチのテレビがついていました。

朝食もとても素敵な満足のいくものばかりでした。

_dsc1087t

今回は、「Natsuちゃんお留守番!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »