« いいことがありました! | トップページ | 懐かしい写真! »

2016年3月20日 (日)

前回の続き、お宝紹介!

今回は、「前回の続き、お宝紹介!」です。

ちょっと、自慢話のようで申し訳ありませんが、ご容赦ねがいます。

最初は、我が家の愛犬から、

3月に入って、残り雪というのか、

お菓子にかけるパウダーのような優しい雪が降ってます。

もう、そろそろ雪の季節もお終いでしょうか。

Natsuちゃん、今年の冬も無事に越せそうですね・・・・・

お友達も、もう、先に、虹の橋を渡っていったワンコも多くなってきました。

毎日の散歩の時に感じるリードの張りに元気を感じています(Natsupapa)。

P1010698

顔つきも、だいぶ丸くなって、若い時の精悍さは、少なくなりましたが、

Natsupapaにとっては、これはこれでいいと思ってます。

Natsuちゃん、いつまでも元気でね!

P1010605

前回の続きで、お宝紹介します。

最初は、2007年版のAMATERASUです。

厚さが5cm近くある写真集です。

ちょうどその頃でした、

この本、田中先生の事務所に行った時、頂きました。

先生から、重い本ですけどもって帰られますか?

といわれ、即座に、はい、といったことをはっきり覚えています。

Img_1999

表紙の裏にサインしてくださいました。

Img_2001

先生の野生動物、泣き笑い撮影記のこの本も頂きました。

ちょっとだけ、先生との関係を紹介しますと、

まず、先生は、大学の大先輩です。

大学の100周年記念事業で、私が記念講演をお願いした関係で、

おつきあいが始まり、また、函館の芸術ホールで先生の個展をすることになり、

設営のスタッフの一人として働いたことが、ご縁です。

そんな関係で、他にも、ビデオ教材や図鑑など、

これまで何冊かいただいております。

また、年賀状が干支の動物なので、毎年、楽しみにしています。

Img_1998

Img_1997

田中先生との出会いは、趣味の写真にのめり込むきっかけとなりました。

前回の福田先生には技術的アドバイスを頂きましたが、田中先生には、

メンタルの部分で大きなものを頂いた気がします。

世の中は、一人では、どうにもなりません。人と人の交わりが、

未来を大きく変える気がいたします。

改めて、おふたりの先生に感謝・・・・・・

今回は、「前回の続き!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


|

« いいことがありました! | トップページ | 懐かしい写真! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいことがありました! | トップページ | 懐かしい写真! »