« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

いいことがありました!

今回は、「いいことがありました!」です。

最初は、我が家のNatsuから、

_dsc0281

つぎは、五稜郭タワーの招待券を頂き、夜景を見に行ってきたこと。

五稜の全景が見れないので、諦めて、建物を撮ってきました。

_dsc0590_hdr

中には、こんな展示物もあります。

_dsc0577

つぎは、今日の本命です。

実は、デジタルカメラを始めた頃の話ですが、下の本のカメラマンである

福田豊文先生にワンコの撮り方を教えて頂きました。

そんなわけで、一方的に師匠と仰いでいます。

先日、刊行されたばかりの2冊を送って頂きました。

2冊の本には、先生、直筆のサインも入ってます。

これから末長く、愛蔵書となることでしょう。

Img_1986_1

今回は、「いいことがありました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

パッと、明るく!

今回は、「パッと、明るく!」です。

暗い記事が続いた後なので、

スカッとした写真を何点か紹介しましょう。

最初は、我が家の庭でくつろぐ愛犬Natsuです。

Natsu4

次は、プリンスの楓です。

まだ、子供のスコティッシュですが、最近、めっきり大人になってきました。

Sc

最後は、大沼の白鳥、今年の一番天気の良い日に撮れた1枚、

Swan

今回は、「パッと、明るく!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

小麦ちゃん、寂しい

今回は、「小麦ちゃん、寂しい」です。

お兄ちゃんの武蔵くんが逝ってしまったので、

寂しい、小麦ちゃんです。

写真を撮っているいる時、以前と、どことなく変わった印象でした。

_dsc0450

やっぱり、寂しそうな表情ですね

_dsc0449

たまたま、来ていたジャックラッセルのロングコート、ショウ君でした。

_dsc0441

今回は、「小麦ちゃん、寂しい」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

武蔵くん逝く

今回は、「武蔵くん逝く」です。

昨日の早朝、武蔵くんが苦しむこともなく、安らかに旅たったことをDOG!COMのブログで、知りました。

最初にこの子に会ったのは、確か、2008年10月2日だったと思います。

それから、8年弱の年月が流れました。

武蔵は、英国系ゴールデンで、とても美しいホワイトのファーをしています。

また、表情が素敵で、カメラマンは、その瞳に吸い込まれそうになります。

これまで、撮った写真は、数百枚になるでしょう。

今回は、その中から、Natsupapaが特別気にいた3枚をご紹介いたします。

皆様と共に、生前の、凛々しい姿を思い出しながら、冥福を祈ることにいたしましょう。

_sdi0286_2_2

こんなに魅力的な目で見られると、カメラマンは困ります。

抱きしめてやりたくなり、撮影は中断となります。

_mg_6679_2

フロアーに佇む武蔵くんの姿、こうしているだけで、豊かな時間が流れます。

Natsupapaは、大型犬のいるこんな空間が大好きです。

_mg_7802_2_2

武蔵くん、これまで本当にありがとう。君の瞳に癒されたことを思うと、失ったことがとても寂しく思えます。妹の小麦ちゃんや、これまで楽しい時間を共有した仲間の皆んなを見守ってください。

武蔵くん、天国で幸せにね! 

武蔵くんに追悼の意をこめて、虹の橋のお話を載せておきますので、皆様も武蔵くんのためにお祈りください。

合掌!

  

虹の橋



 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。



この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。


そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。


たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。



病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。

まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。


それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。



動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。


その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。



突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。


速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。


あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。


そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。



そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。


あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。



それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。



和訳:YORISUN

今回は、「武蔵くん逝く」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

モノカラーNatsu写真

今回は、「モノカラーNatsu写真」です。

この写真、canonのカメラで撮ってません。

さて、どこのメーカーでしょうか。

最近、Natsupapa、カメラ買った様子です。

最初の写真は、Natsuちゃんで、

庭の雪景色の中で撮ったモノです。

f値が1.8ぐらいですから、背景はボケてます。

Natsu

次の写真は、ポートレイトです。

年齢は、いってますが、存在感みたいなものが、

出てきています。親バカでしょうか。

Natsu_2

今回は、「モノカラーNatsu写真」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »