« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

流鏑馬(やぶさめ)競技大会に行ってきました!

今回は、「流鏑馬(やぶさめ)競技大会に行ってきました!」でした。

北海道の名馬「どさんこ」の魅力を伝える「どさんこフェスタ in 函館」が、

6月21日、今年も緑の島で開催されました。

メインイベントは流鏑馬(やぶさめ)競技大会です。

でも、最初は、我が家のNatsuから、

_r6x5313

最初は、当日会場で行われていた体験乗馬から、

_r6x5408

美しいお嬢さんの乗馬姿から、

_r6x5541

競技終了後の行進。

_r6x5768

矢が放たれた瞬間!

_r6x5801

的を射抜いています。お見事!

_r6x6010

今回は、「流鏑馬(やぶさめ)競技大会に行ってきました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

cat cafeプリンスに行ってきました(瞳孔の開いた写真に挑戦)!

今回は、「cat cafeプリンスに行ってきました(瞳孔の開いた写真に挑戦)!」です。

前回に引き続きです。

最初は、我が家のNatsuから、

これも、Optio S1で撮ったものです。6千円ほどのコンデジも捨てたものでありません。

Imgp0552

これからあとは、eos1-dxによる写真です。

瞳孔の開いた写真に挑戦!です。

室内の夕方、外光のみの条件で撮れるカメラはこれしかないか。

ちょっとだけ開いているかな。

_r6x6093

アメリカン・カールです。

窓の方を向いているので、瞳孔はあまり開いていません。

_r6x6102

このこも、アメリカン・カールかな、

eos1-dxだと、明るいレンズを使うと、ほぼ、人間の目に近い明るさに対応できそうです。

そんなわけで、このこのように瞳孔が開いた、可愛い猫の表情が撮れます。

_r6x6125

今回は、「cat cafeプリンスに行ってきました(瞳孔の開いた写真に挑戦)!」でした。

cat cafeプリンスは、にほんブログ村の猫カフェの部門猫カフェプリンス で活躍中です。

一度、訪問をお勧めします。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

cat cafeプリンスに行ってきました!

今回は、「cat cafeプリンスに行ってきました!」です。

最初は、我が家の愛犬Natsuから、

1枚目は、絞りを絞って、

_r6x5394

2枚目は、絞りを開けて、

大分雰囲気が変わりますね!

_r6x5303

cat cafeプリンスの心ちゃんだったかな、

_mg_1661_2

Natsupapaお気に入りのモエではなく、その弟です。

_mg_1698

この日、里帰りで、いろいろの猫に誰何されて、ちょっと困った表情・・・・

_mg_1680_2

今回は、「cat cafeプリンスに行ってきました!」でした。

cat cafeプリンスは、にほんブログ村の猫カフェの部門猫カフェプリンス で活躍中です。

一度、訪問をお勧めします。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

大沼プリンスホテルに行ってきました2!

今回は、「大沼プリンスホテルに行ってきました2!」です。

残りの画像を掲載します。

ポッキーの走る姿が可愛いです。

_r6x4799_2

_r6x4800_2

_r6x4845_2

今回は、「大沼プリンスホテルに行ってきました2!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

大沼プリンスホテルに行ってきました!

今回は、「大沼プリンスホテルに行ってきました!」です。

昨年同様、Aさんのリクエストで、大沼プリンスホテルの休業中のゴルフコースをお借りして、

今年も、ポッキーとミルキーの撮影に行ってきました。

この撮影には、カメラがeos1−DX、

それからストロボはプロフォトのB−1を持って行きました。

ボケすぎの写真は、お好みですが、

私の場合は若干絞って撮影してます。

そのため、細部まで、クリアーに写っています。

最初は、ポッキーから、1dxの61点高密度レティクルAFが強力です。

_r6x4777

シャッター速度、1/2000ですと、完璧に止まってくれます。

_r6x4798

ミルキー&ポッキーの2ショットも可愛いでしょう。

_r6x5164

今回の撮影で一番のポートレイトは、この写真。

ミルキーが超カワユイ!!

_r6x5244

今回は、「大沼プリンスホテルに行ってきました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

VUEMERに行ってきました!

今回は、「VUEMERに行ってきました!」です。

近所にあるホテル、函館国際ホテルのVUEMERに行ってきました。

久しぶりに、ワイフと2人で・・・・・、

鉄板焼き専門店として、国産の特選黒毛和牛をメインに新鮮な魚介類も揃い、

アラカルトからコースまで吟味された素材を贅沢に味わっていただけます。

シェフのパフォーマンスが目の前で楽しめます。

最初は、我が家の庭でくつろぐNatsuちゃんから、

今回の写真は、ワイフのコンデジOptio S1(たしか、6千円ぐらいだったかな?)で、

全部取ってます。

結構良く撮れるのでオススメです。

Imgp0420

よく行く散歩コースで、

Imgp0427

この日に食べた、ステーキ、

Imgp0523

アワビのステーキも、

Imgp0524

窓から眺めることのできる、夕方の風景、

HDRの現像処理をしています。

Imgp0533_hdr_1

モノクロ仕上げ、

Imgp0539_hdr

今回は、「VUEMERに行ってきました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

キャットカフェに行ってきました!

今回は、「キャットカフェに行ってきました!」です。

このブログは、犬ブログですから、最初の1枚はワンコで、

最近撮った、NatsuとNatsupapa、リモコンで自撮りです。

お互いに、年取っちゃったかな?

もう、13年の付き合いですから、

_mg_3886

函館にあるキャットカフェ“プリンス”の看板猫はスコのモエです。

わがままなお嬢で、馴れ馴れしい態度は、ほとんど見せませんが、

ファーのきれいな魅力的な猫です。

背景のバイオレットが素敵でしょ。

_mg_3347

次は、ロシアンブルーの京です。

_mg_3488

最後は、モエちゃん、また、登場。

ブラウンの背景も落ち着いていいですね!

_mg_3509

今回は、「キャットカフェに行ってきました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

丸山動物園に行ってきました!

今回は、「丸山動物園に行ってきました!」です。

写真は、ワンコではなくご先祖様に近い動物、森林オオカミのジェイです。

檻の中に飼われているので、表情も柔和なもので、シェパードを思わせるような、

魅力的な姿をしております。

Natsupapa、オオカミ大好きです。関係資料も結構もっております。

中でも、ナショナルジオグラフィックの写真はいいですね。

_r6x3807

次は、アムールトラです。猫族ですから毛ずくろいもします。

なんとなく可愛いです。

_r6x3886

今回は、「丸山動物園に行ってきました!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »