« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

ポッキー&ミルキー

今回は、「ポッキー&ミルキー」です。

この子達、しばらくぶりの茉莉花での撮影でした。

撮影条件ですが、参考までに紹介すると、

簡易スタジオで、照明装置は、ProfotoB1というストロボ2灯です。

カメラは、eos1dxで、レンズがef24−105f/4Lisです。

背景布は、フェルト使用。

背景布スタンドは、自作です。

最初は、ポッキーから、ポメの♂です。

_r6x3047

次の写真は、ミルキー(トイプー♀)とのツーショット。

_r6x3129

次は、背景布を濃いブラウンに変えて、

ミルキーのポートレイト。

長い耳の飾り毛がとても魅力的なトイプーです。

Natsupapaのことが大好きで、腕の中に飛び込んできます。

撮影は、いたって楽しい時間となります。

_r6x3148

今回は、「ポッキー&ミルキー」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

ダイゴの魅力!

今回は、「ダイゴの魅力!」です。

ダイゴは綺麗なゴールデンです。

性格もいたって明るいもので、あまり相手を疑うようなワンコではありません。

4歳になって、行動も若干落ち着いてきて、撮影も楽になりました。

_r6x2503

ちょっと、すました、この顔が可愛いです。

_r6x2579

メインクーンの『勇』通称おっさんです。

貫禄ありますね!

_r6x2873

たしか、ミックスの『心』だったかな、

ファーの色がお気に入りで、

_r6x3027

今回は、「ダイゴの魅力!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ダイゴのスタジオ撮影の続き2!

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影の続き2!」です。

今回、一番のフェイス・ショットです。

とてもダイゴの性質の良さが表情にでています。

_r6x2624_2_1

ちょっと、気難しい横顔も可愛いです。

_r6x2646_1

ちょっと、上目づかいの表情がとても可愛い。

_r6x2643_1

こちらは、ねこカフェプリンスの看板ねこ!

『学』だったかな・・・

_mg_2842

先日、新しい飼い主のところに、プリンスを卒業したスコのベビー、

_r6x1994

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影の続き2!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ダイゴのスタジオ撮影の続き!

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影の続き!」です。

ダイゴの撮影には、今回、入手したProfotoのストロボB1を初めて使ってみました。
バッテリー駆動なので、設置が楽で、今後は、これに限ります。

ダイゴは、なかなかのモデル犬です。

ハンサムで、4歳になって、少し落ち着きも増し、

Natsupapa、好きなワンコです。

次回は、グリーンの芝生の上で、思い切り走らせて、ストロボのフリーズモードで

撮影したいと思います。

_r6x2591

Natsupapaが選んだベストショット、

_r6x2614

また、昨日、ねこカフェに行って、営業時間終了後に撮影してきました。

今回は、グリーンのフェルトをバックに、キャット達を撮影し、

どうも、白系のキャットには、グリーンが良いことがわかった次第です。

現在、7色ほど確保してありますので、順次、色を変えて撮影予定です。

下のキャットは、ペルシャの“風”かも、

_r6x2941_2

この子は、アメリカンカールの“かな”だったかな?

_r6x2910

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影の続き!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

ダイゴのスタジオ撮影!

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影!」です。

前回、お約束ののダイゴの写真を紹介します。

1枚目が、サンプルの1枚です。

4歳になったダイゴは、今回、とてもいい子でした。

やっぱり、大人になるんだね!

_r6x2498

撮影終了後のスナップの1枚です。

_r6x2637

最近いった、ねこカフェ・プリンスのキラちゃんだったかな?

_r6x2233_hdr

先日、新しい飼い主さんのもとに、引き取られたモエの姉妹だと思います。

_r6x2265_hdr_2

今回は、「ダイゴのスタジオ撮影!」でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »