« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月29日 (土)

Sigma DP3でカロ撮影!

今回は、Sigma DP3でカロ撮影!です。

やっと、このこの名前が分かりました。

ポメラニアンのカロちゃんです。

スナップショットでもこの可愛らしさ。

前に撮った写真も飼い主は、大変お喜びでした。

背景は、飼い主の着ていたセーターでしょうか、

地味めの柄で邪魔になりません!

_sdi4389
まさにつぶらな瞳ですね!

_sdi4403
かわいい・・・・。

_sdi4404
Sigma DP3恐るべし。

全紙に拡大しても耐えれそうです。

もう、このカメラと、HasselbladとCanonがあれば充分かな、

タンスの肥やしになっているカメラの処分をそろそろ考えないと・・・、

今回は、Sigma DP3でカロ撮影!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




| | コメント (1)

2014年3月28日 (金)

Sigma DP3でワンコ撮影

今回は、Sigma DP3でワンコ撮影!です。

たまたま、DOG!COMにきていたワンコ達を撮影しました。

小さいけれど、実力十分のコンデジです。

決まると、よい画像を出してくれます。

だだし、raw現像がsigma専用のソフトでしかできないのが残念です。

Apertureが対応しているといいのですが、

この日は、レフ版もなしで、ほんとのスナップショットでした。

お手伝いしてくれる方がいるともっとよい光を作れるのですがね・・・・!

最初は、ミルキーから、

_sdi4413

この子は、ポッキー兄貴ではなくて、

ポメラニアンの・・・・ちゃん!

_sdi4405

最後は、看板犬の武蔵君です。

_sdi4398_2

今回は、Sigma DP3でワンコ撮影!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

ドッグカフェでHasselblad!

今回は、ドッグカフェでHasselblad!です。

大きく重い中判カメラのH4Dを初めてスタジオ外に持ち出し、

おなじみのDOG!COMにいって、

ちょうど、会うことができた、下のワンコ達の写真を撮ってきました。

スタジオではないので、自然光の中で、

ライトシェーピングツールを何も使っていませんが、

何とか撮影できるものですね。できれば、Profoto B1あたりを1セットでも

使うと、全然、良くなると思いますが・・・・、

また、Hasselを

アウトドアーで使うには、覚悟がいますが、ドッグカフェのような環境では、

それほど撮影も苦になりませんでした。

最初は、ゴールデンのバルトです。

A0000437

この子の名前は、何だったっけ・・・・?

可愛いポメラニアンでした。

A0000450

今回は、ドッグカフェでHasselblad!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

久しぶりのHasselbladの続き!

今回は、久しぶりのHasselbladの続き!でした。

まずは、ポッキーから、

_0126

そして、ミルキーも、
_0140
再び、ポッキーです。
_0111

今回は、久しぶりのHasselbladの続き!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

久しぶりのHasselblad!

今回は、久しぶりのHasselblad!です。

Aさんご夫妻の愛犬、ミルキーとポッキーです。

Morifa 仮設スタジオでの撮影でした。

プロフォトのD1、2灯によるライティングはいつも気持ちがいい。

カメラは、Hasselbladの中判カメラです。

この組み合わせは、犬のポートレイト撮影で最強です。

撮影が始まると、パッコン!というシャッター音がリズミカルに聴こえます。

テザリング撮影で、Mac book air に次々に画像が取り込まれて行きます。

それをみんなで確認しながら撮影が進みます。

最初は、トイプーの長女のミルキーです。

可愛くて、いい匂いのするワンコです。

_0045

この子は、長男のポッキーです。

ハンサムはポメラニアンです。

_0108

今回は、久しぶりのHasselblad!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

あらためてコンデジを見直す!

今回は、あらためてコンデジを見直す!です。

Natsupapa 最近、2年ほど前に発売されたコンデジを新品で購入いたしました。

既に、後継機が出ていて、価格も本機より安くなっていますが、あえて、この機種を

購入いたしました。

機種は、写真でみるようにパナのFZ-200です。

それに、オリンパスのテレコンを装着することで、望遠端は、

なんと、1020mmとなるのです。

そして、驚くべきは、全域、f 2.8となることです。

こんなカメラは、もう、今後、発売されないと思い、在庫がなくなりそうなので、

買うことにした次第です。

撮像素子がとても小さいので、出てくる画はそれなりですが、暗い、野鳥撮りでは、

威力を発揮することでしょう。

2

ちなみに、下の写真は、我が家の庭に遊びにきたヒヨドリかと思われます。

古くなったリンゴなど木に刺しておくと、食べにきます。

とても可愛いです。

P1000581_1

今回は、あらためてコンデジを見直す!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

最近のNatsuちゃん!

今回は、最近のNatsuちゃん!です。

Natsuちゃんもこの夏、12歳になるのでおばあちゃん犬です。

でも、朝の日差しのなかで、撮影したポートレイトは、

まだまだ、結構、いけてるでしょう・・・・・!

目元もきれいで、吸い込まれそうです。

ちなみに、撮影場所は、我が家の庭です。

まだ、雪が30cmほどあり、真っ白です。

春が、待ちどうしいですね。

_dsc5196_1

今回は、最近のNatsuちゃん!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

DOG!COMの武蔵と小麦2!

今回は、DOG!COMの武蔵と小麦2!です。

Natsupapa 大分から帰ってきました。

大分では、こんな美味しいものを食べてきました。

みなさまもご存知、関サバ、関アジです。

まあ、美味しいことは美味しいですが、

道南の根ボッケの刺身も、これに負けてません。

Photo  

2

ワンコの写真は、前回の続きで、武蔵と小麦です。

_sdi0216

_sdi0204

午後からDOG!COMに行ってきました。

今日は、ダイゴを中心に写真を撮ってきました。

その内、お見せ致します。

今回は、DOG!COMの武蔵と小麦2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »