« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

バルト!

今回は、バルト!です。

♂のゴールデンです。

毛並みが素晴らしいゴルです。

_dsc7445

最近、Natsupapaが入手した写真集!

Natsupapaが一番すきなゴールデンは、この写真のようなゴルです。

濃い赤のファーが、輝くようなゴルですが、

最近、東京インターなどの大きなドッグショーに行っても、

あまり、見ることができません。

もう一つは、アメリカのテレビ番組で人気の、

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿に出てくるゴルです。

毎回、ストーリーも面白いのですが、相棒犬リーがとても素敵です。

はまりますね・・・・・・!

今回は、バルト!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

ルビー!

今回は、ルビー!です。

久しぶりにルビーの撮影です。

_dsc7347

少し大人になったかな・・・・・

_dsc7421_1

今回は、ルビー!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

ワンコ撮影での絞りの使い方!

今回は、ワンコ撮影での絞りの使い方!です。

撮影では、絞りの値で雰囲気ががらっとかわります。

カメラは、オリンンパスでE-620レンズは ED 50mm F2.0 Macro使用してます。

最初の写真は、絞り開放でf=2.0です。

ピントは、目とその周辺部にしか来ていません。

背景も完全にぼけています。

_4219098_2

次の写真は、絞りは、f=10で撮ってます。

ピントは顔全体にきていて、背景もそれなりに分かります。

_4219108

こんなに撮れ方が違います。

さて、みなさまは、どちらの写真が、お好みでしょうか。

今回は、ワンコ撮影での絞りの使い方!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

若いGRとボーダー!

今回は、若いGRとボーダー!でした。

ボーダーは、ココちゃんだったかな・・・!

_sdi2920

今回、初めて会ったGRは、サリーっていったかな?

_sdi2924

AFの遅いシグマDPでも、アウトドアーで撮影ができました。

ワンコが動かなければ良い写真がとれるのですが・・・、

_sdi2927

今回は、若いGRとボーダー!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

フレンチブル

今回は、フレンチブル!です。

DOG!COMでたまたま、二家族がフレンチブルをつれて遊びにきました。

最初は、黒のフレンチです。

なかなか、いい面構えです。

_sdi2972_1

二匹目は、ホワイトで、愛用している首輪の、

有名なバケッツの看板犬に似た、

素敵なフレンチでした。

_sdi2977_1

今回は、フレンチブル!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

HasselbladでNatsuを撮る!

今回は、HasselbladでNatsuを撮る!でした。

H4Dは、本来、スタジオ撮影用の、それもコマーシャル・フォトに特化したカメラであります。

こんな感じです。ミルキーの写真です。

このカメラのフォーカスは、正確で、スムーズです。

_0215_3

スタジオでテザリング撮影をする場合、これほど使いやすいカメラはありません!

Natsupapaの実感です。

ところが、自宅の庭で、愛犬の撮影に使ってみたところ、

なかなかいけることが分かりました。

中判の性質上、ピントは、35mmにくらべてかなり薄くなるのですが、

ボケは奇麗になります。

下の写真は、拡大する目にしかピントが来ていないことがわかります。


A0000178_1

今回は、HasselbladでNatsuを撮る!でした。

尊敬する、ブルース・ウェーバーのように野外でハッセルを使った撮影も、

今後、挑戦してみるのも楽しそうです。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

五右衛門、茶々!

今回は、五右衛門、茶々!です。

この日は、前回の撮影の写真選びにママとパパが来てくれました。

この前は、ママがいなかったので、犬が、緊張してしまって、

もう一つでしがが、

下の写真を見てください。

この日は、撮影のセットもしてなく、

ほんとうに、スナップなのですが、

こんなに、いい顔しています。

写真は、技術ではどうもならないところがあります。

飼い主が、ワンコ達の気持ちを盛り上げてくれれば、

8割方仕事は終わりでしょうか!

五右衛門の瞳も輝いてます。

_sdi2862_2

_sdi2874_2

茶々のつぶらな瞳がかわいい・・・!

_sdi2865_2

今回は、五右衛門、茶々!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ポッキ−、Papaに抱っこ!

今回は、ポッキ−、Papaに抱っこ!でした。

この日は、興奮していて、うまく撮れず、

とうとう、抱っこで撮影となりました。

その内、リベンジですね!

_0203

_0158

今回は、ポッキ−、Papaに抱っこ!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »