« 五右衛門、茶々! | トップページ | フレンチブル »

2013年4月14日 (日)

HasselbladでNatsuを撮る!

今回は、HasselbladでNatsuを撮る!でした。

H4Dは、本来、スタジオ撮影用の、それもコマーシャル・フォトに特化したカメラであります。

こんな感じです。ミルキーの写真です。

このカメラのフォーカスは、正確で、スムーズです。

_0215_3

スタジオでテザリング撮影をする場合、これほど使いやすいカメラはありません!

Natsupapaの実感です。

ところが、自宅の庭で、愛犬の撮影に使ってみたところ、

なかなかいけることが分かりました。

中判の性質上、ピントは、35mmにくらべてかなり薄くなるのですが、

ボケは奇麗になります。

下の写真は、拡大する目にしかピントが来ていないことがわかります。


A0000178_1

今回は、HasselbladでNatsuを撮る!でした。

尊敬する、ブルース・ウェーバーのように野外でハッセルを使った撮影も、

今後、挑戦してみるのも楽しそうです。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

|

« 五右衛門、茶々! | トップページ | フレンチブル »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五右衛門、茶々! | トップページ | フレンチブル »