« ショコラ3! | トップページ | DOG!COMの運動会! »

2012年7月16日 (月)

愛犬Natsu!

今回は、愛犬Natsu!でした。

ひさしぶりに、Natsuちゃんの登場です。

我が家の愛犬は、来月10歳です。

でも、まだ、元気で、あまり年を感じさせません!

ファーは、いまでも艶やかで、さわると気持ちいいです。

_6260517

さて、来月は、どんな誕生日をしてあげようかな?

この写真は、Natsupapaお気に入りのライカレンズです。

それをオリンパスのE410(お散歩カメラ)につけて撮りました。

とても気に入っている組み合わせです。

Natsupapaの場合、所有レンズの本数はあまり多くありません。

使うレンズが限られているので、

結果的に、それぞれのレンズに、一番ぴったりのボディーがついている、

と言う感じになってます。

一眼レフなので、レンズ交換はできますが、

最近、ほとんどレンズを交換したことがありません。

そんな訳で、カメラの中にゴミがはいることもありません。

_6260525

たとえば、1Dmk3には、200mmの単焦点、

D3Sには、70-200mmのズーム、

D300には50-500mmの超望遠、そして、5Dmk2には、

セットレンズが付きっぱなしの状態です。

5Dmk2は、スタジオカメラ専用です。

その他は、ドッグランと野鳥用です。

Natsupapaの場合、撮るものに合わせてレンズを決めて、

それに合うボディーを選ぶことの方がぴったりきます。

そんな訳で、こんな組み合わせになりました。

初心者には進められないかもしれませんが、

これから、レンズを買おうとしている方には、

すこしは、参考になりましたでしょうか?

今回は、愛犬Natsu!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

|

« ショコラ3! | トップページ | DOG!COMの運動会! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラ3! | トップページ | DOG!COMの運動会! »