« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

茉莉花でおそめ撮影!

茉莉花のご近所様の一人に、小説家のSさんがいます。

彼女の愛犬”おそめ”の写真を頼まれていて、

最近、やっと実現しました。

おそめは、ミックス犬の♀です。

Sさんは、時代小説など書くので、

愛犬もちゃんちゃんこを着て、

和風です。

_mg_4998

まだ、ちょっと、緊張ぎみかな・・・・・・、

_mg_5011

座布団で和風がお似合い・・・・、

_mg_5032

つぶらな瞳が奇麗・・・・、

_mg_4887

ちゃんちゃんこがお似合いです。

_mg_4931

最後は、横顔のポートレイトです。

_mg_4941

今回は、茉莉花でおそめ撮影!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2012年1月28日 (土)

簡易スタジオでパピヨン撮影!

 
Mさんのパピヨンを撮影しました!

3匹いるので、名前がどの子が、どの子か!!

_dsc9342

この子は、ルビーだったかな!

_dsc9382

ママ、わたし素敵に写ってる・・・・!

_dsc9406

見上げるつぶらな目が素敵!

_dsc9439

今回は、簡易スタジオでパピヨン撮影!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

簡易スタジオで撮影ハルカ!

今回は、簡易スタジオでハルカ(雑種)の撮影をしました。

最初は、飼い主のSさんとのツーショットから、

_mg_4694

正面からのポートレイト、

_mg_4695

少し、体を斜めにして、顔を正面にむける、

人間のポートレイトの定番ポーズ、

_mg_4704

伏せのポーズもきまってます。

_mg_4729

今回は、簡易スタジオで撮影ハルカ!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

ポメラニアン2匹その2!

今回は、ポメラニアン2匹その2!です。

背景布は、

Lastoliteのモズリン・ケンタッキーを使用しています。

白いポメラニアンには、よくあうでしょう!

カメラは、ニコンD3Sで70-200mmf2.8のレンズです。

_dsc8060

ふくちゃんのポートレイトです。

_dsc8050

小梅ちゃんのこの写真だけ、カメラが異なります。

キャノン5Dmk2でとってます。レンズはたしか85mmf1.8だったかな!

_mg_4512

今回は、ポメラニアン2匹その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

わんこ撮り、iPhone4s恐るべし!

今回は、わんこ撮りにiPhone4sをどこまで使えるか試してみました。

まずは、下の写真をご覧ください。

携帯にしては、よく撮れてるでしょ!

これはiPhone4sのカメラ機能をつかって撮ってます。

800万画素もあれば充分ということです。

最近の、コンパクトカメラは、画素数が1600万画素もあったり、

高性能ですが、その機能を生かすには、ちょっとした工夫が必要です。

Img_0524s

今回しようしたカメラシステムです。

基本的に、マンフロットのミニミニ三脚とそれようのホルダーから構成されてます。

イアーホンの音量スイッチでリモコンシャッターを切る事ができます。

そんなわけで、手ぶれのしない奇麗な写真が簡単にとれます。

_mg_5084

今回使った三脚固定ホルダー は、

Donyaダイレクト DN-100CCシリーズの黒です。

多分バーゲンセールで199円で買えます。

_mg_5087

三脚は、イタリア製のマンフロットのものです。

ミニ三脚は最大長35.5cm最小11cmの長コンパクト設計のものです。

(セット内容)
210B ミニボール雲台
209 卓上三脚
259B エクステンション
345BAG バッグ

で、ネットでさがすと、1万円以内で買えそうです。

_mg_5093

これが今回のフルセットです。

仕事にも鞄の隅に入れておけば、

たいていの被写体には、間に合いそうです。

_mg_5100

今回は、わんこ撮り、iPhone4s恐るべし!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2012年1月21日 (土)

ポメラニアン2匹!

今回は、ポメラニアン2匹登場です。

Mさんの愛犬達です。

最初の白いポメは、♀のふくちゃん?だと思います。

_dsc7862

ふくちゃんは、背景布ととてもよく似合っていました。

_dsc7886

ふくちゃんの隣の黒のポメは、♀の小梅だと思います。

_dsc7975

小梅は、黒いので撮影が難しです。

_dsc8139

今回は、ポメラニアン2匹!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2012年1月19日 (木)

駒ヶ岳と大沼の白鳥!

今回は、駒ヶ岳と大沼の白鳥を紹介します。

白鳥を撮りにいくと、かなりの長い時間、

その飛来を待たなければなりません!

そんなときに、退屈をまぎらわせ、

風景を撮ります。

この日は、ほとんど雲に覆われていましたが、

この一瞬だけ、山頂が顔を出しました。

_x7y5426

幻想的な、冬の駒ヶ岳山頂!

_x7y5428

続いて、大沼の白鳥到来です。

この瞬間を写すため、寒さに耐えて待ちます。

でも、撮れた瞬間、寒さもわすれます。

_x7y5244

白鳥の何と優雅な姿でしょう!

_x7y5372

今回は、駒ヶ岳と大沼の白鳥!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2012年1月17日 (火)

DOG!COMのワンコ達!

今回は、久しぶりにDOG!COMにいって来ました。

最初は、4ヶ月の柴犬、

マメタ♂です。

我が家のnatsuちゃんのこの頃を思い出しました。

抱っこすると、とても良い匂いがしました。

_x7y5637

飼い主のお嬢さんとツーショット!

どちらも可愛かった・・・・・・、

_x7y5600

それから、ゴールデンのバルトとママ・・・・、

_x7y5572

今回は、DOG!COMのワンコ達!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

簡易スタジオで撮影!

今回は、簡易スタジオで撮影したワンコの紹介です。

茉莉花http://www.hakomin.org/c/com/cafe-mouriefar/ は、

中国茶館ですが、土曜の午後2時30分ごろから、

1

犬写真スタジオにかわります。

ストロボや、背景紙やモスリンなど、

だいぶ、設備も充実してきました。

ご希望の方は、ご連絡下さい。

これからは2月後半の予約となります。

最初は、ライトグレーのモスリン背景布です。

ワンコは、前回の続きで、パピヨンの残りの2匹ですが、

名前は、ちょっと分かりかねます。

Mさんの愛犬達です。

_dsc9357

このこは、玩具に執着してグジャグジャのモスリン布がすきなようで、

こんな写真になりました。

_dsc9464

つぎは、昨日、五右衛門のママが体調を崩し、撮影中止で、

急遽、ハルカの撮影となりました。

このこは雑種ですが、なかなか味わいのある顔をしています。

Natsupapa写真展・第1回案内ポスターのモデル犬です。

_mg_4768

またまた、スタジオ撮影終了後に来てくれた、

Hさんの愛犬ニューファンのバルドです。

後ろの小さい犬は、スムーズダックスのランディーです。

片付けたストロボを1灯だけ使っての撮影です。

バルドに逢うのも半年ぶりかな・・・・・・・、

_mg_4820

今回は、簡易スタジオで撮影!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2012年1月13日 (金)

これまで、FCI東京インター関連の情報を紹介してきました。

今回は、参加者のトレーラーやバリケンなどの写真をご紹介します。

最初は、犬運搬用の大型ワゴンです。

大会のイベントがすべて終了して撤収作業に入っています。

_dsc9275

こんな素敵なトレーラーで参加されてる方もいらっしゃいました。

_dsc9264

それから、車に貼られたステッカー・・・・・、

_dsc9274

これは、バリケンの400サイズかな、

そうだとすると、中のボルゾイは、♀でしょうね!

_dsc9273

今回は、FCI東京インター関連記事!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

再び大沼の白鳥!

今回は、再び大沼の白鳥を紹介します。

この日は、薄曇りの天気で、

抜けたような青空で白鳥を撮るチャンスには、

恵まれませんでした。

タンデムで飛行する白鳥の優雅で可愛らしいこと!

_x7y4878

着水の瞬間です。

こんな感じで着水します。

_x7y4924

最後は、東京インターでの1枚です。

素敵な、ジャックラッセルテリアでした。

_dsc8377

今回は、再び大沼の白鳥!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

Profoto D1 500W Air !

今回は、Profoto D1 500W Air スタジオキット!の紹介です。

やっと、Natsupapaスタジオ?に本格的なストロボセットが入りました。

2アンブレラセットです。

764178058097

モノブロックは、こんな形です。

スエーデンの工芸デザインは、Natsupapaの好みです。

Front_right_black

Airリモートです。

これは、とっても便利なものです。

写真のように、カメラにセットすると、

無線でモデリングライトのオンオフから強度の変化など、

その他の機能もコントロール可能になります。

Mbpproar7898668x444

最後の写真は、

先日、撮影に来た、パピヨンです。

3匹もきたので、名前がちょっと分かりませんが、

グレーの背景布で、撮ってます。

_dsc9391

今回は、Profoto D1 500W Air スタジオキット!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

素敵な年賀状!

正月に届いた素敵な年賀状を紹介いたします。

1枚目は、あの有名な動物写真家、田中光常先生からのものです。

今年は辰年ですが、竜は架空の動物なので、

ガラパゴスオオイグアナになったのでっしょうか?

iPone4sで撮ってるのですが、画質はともかく、

もとが良いので、

素敵な写真ですね!

Img_0457

2枚目は、U.F.P写真事務所の福田豊文先生からの年賀状です。

毎年、干支の写真で頂くのですが、やっぱり、今年は、

ねこでした。

Img_0460

最後に、大沼の白鳥の写真を1枚、

1月3日に撮った、今年最初の飛行写真です。

これは、キャノン1Dmk3で望遠200mmで撮ってます。

Natsupapaの最も気に入っているシステムです。

_x7y4867

今回は、素敵な年賀状!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

大沼の鳥達!

大沼の鳥達も、一見、平和そうですが、

こんな争いのシーンもあります。

白鳥も、テリトリーがあるようで、

各個体に一定の距離があり、その中に、

他の白鳥が入ってくると、写真のように、

攻撃が始まります。

_dsc4068

マガモも激しくバトルをします。

_dsc4103

FCI東京インターで見つけた、スタンダードシュナウザーです。

_dsc8379

ヨーキーです。

_dsc8383

今回は、大沼の鳥達!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

大沼のカモ

前回に続いて、今回は大沼のカモを紹介します。

最初は、マガモの♂です。

_dsc4089

次は、マガモの♀だと思います。

_dsc4168

1枚だけ犬の写真を、

このグレートデンは、FCI東京インターでBOBになった犬だと思います。

多分、函館のSさんのクレアの親元で、千葉のブリーダーの、

ロイヤルエスコートケンネルのRoyal Escoat jp Stom of Ohio? では、

_dsc8403

今回は、大沼のカモ!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

初めての白鳥!

今シーズン、初めての白鳥!です。

また、今年も七飯町大沼に白鳥が飛来してきました。

この時期は、白鳥の撮影が楽しみです。

若干、数が減っているのが、気がかりでが、

_dsc4176

カモに混ざっても、白鳥は、優雅です。

上品で、美しい鳥、3月の渡りの時期まで、

また、今年も宜しくお願いします。

_dsc4182

今回は、初めての白鳥!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年開けましておめでとう!

2012年、開けましておめでとうございます。

このブログを楽しみにしていてくださるみなさま、

今年も宜しくお願いします。

愛犬とカメラを通して、

みなさまとお知り合いになって、

たくさんの楽しい出来事に遭遇いたします。

Photo

写真に写っている、ブログの看板犬、Natsuと中国茶館“茉莉花”を

今年も宜しくお願いします。

2012

正月は、七日からわんこ撮影が始まります。

今のところ土曜の2時以降のみで、

今月は、すでに、予約済みです。

今回は、2012年開けましておめでとう!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »