« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

今回は、Natsuちゃんの最近の写真2!

Natsuちゃんは換毛して冬支度もすみ、寒くなって来ましたが、ぜんぜんこたえている様子はありません。

ますます元気です。

日本犬ですから・・・・・・、

_b038314

横顔が好きだな・・・・・・、

_b038341_2

今回は、Natsuちゃんの最近の写真2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

今回は、五右衛門と茶々、その4!

五右衛門と茶々、シリーズの最後の2枚です。

最初は、五右衛門から、

黒柴の男の子です。

_dsc6672

茶々は、ミックス犬です。

ちょっと細めですが、女の子らしいワンコです。

バケッツの首輪が似合ってます。

_dsc6663

今回は、五右衛門と茶々、その4!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

今回は、写真展の開催その4!

別の写真を紹介します。

記帳に有り難いコメントも増えています。

ご来場のみなさまに感謝です。

これらは、4つ切りの作品です。

まず、コーギーのリンちゃん、

ポメラニアンのポッキーにトイプーのミルキー、

柴犬の五右衛門とミックスの茶々です。

_mg_4390

続いて、トイプーのヒージェイ、

ゴールデンのルビー、

最後が、ラブラドールの小麦です。

_mg_4391

今回は、写真展の開催その4!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

今回は、Natsuと冬の我が家!

冬の我が家で寛ぐNatsuを紹介します。

日本犬特有の涼しい横顔でしょう!

ファーも抜け替わって、奇麗です。

 _mg_4361_2

毎日、とても寒いのですが、Natsuは元気です。

庭は、雪が積もって白一色となりました。

_mg_4375

今回は、Natsuと冬の我が家!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

今回は、写真展の開催その3!

写真展の開催その3!になります。

今回は、勤労感謝の日で休日なので、

ワイフと一緒に、5Dmk2と三脚をもって、

いってきました。

やはり、iPhone4sとはだいぶ違いがあると思います。

_mg_4392

多くの愛犬家のワンコを載せるため、

こんな組み写真になっています。

_mg_4389

初日二日目に届いたお花のプレゼント!

みなさま、お心遣いありがとうございます。

_mg_4394

ホテルマンに聞いた話ですが、

近いうちに、愛玩動物飼養管理士の資格をとるようです。

それは、利用者が犬をつれてホテルにいけるようになるには、

スタッフの中に資格を有するものが必要と聞きました。

函館国際ホテルも近い将来犬OKになるかもしれません。

それには、利用者のマナーも問われるところです。

今回は、写真展の開催その3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

今回は、写真展の開催その2!

写真展始まりました。

今日は、その中から3枚を紹介します。

トイプードルのヒージェイ、ゴールデンレトリバーのルビー、それからDOG!COM看板犬の小麦です。

Img_0335

今日から3週間続きますので、ご都合の良い日にお寄りください。

会場には、記帳の用意もありますので、宜しくお願いします。

今回は、写真展の開催その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

今回は、写真展の開催!

写真展の準備が済みました。

明日22日から始まります。

Photo_2

 下の写真は、最近手に入れたiPhone4sで撮った写真なので、

解像度やピントはそこそこですが、

何とか記録画像としては使えそうです。

会場は、こんな雰囲気で、とても素敵です。

 

Img_0359_2

クリスマスツリーもありました。

もう、そんな時期ですね!

Img_0343_2

そんな、分けで、お時間がありましたら、みんさまお誘いのうえ、

会場まで足を運んでください。

今回は、写真展の開催!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

                   

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

今回は、Natsuちゃんの最近の写真!

Natsuちゃんの最近の写真を紹介します。

換毛期で、毎日、大量の抜け毛です。

手入れが大変!

_b038326

もうすぐ、奇麗なファーになります。

_b038328

今回は、Natsuちゃんの最近の写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

ポッキィー&ミルキーの写真、その5!

ポッキィー&ミルキーの紹介です。

このシリーズの最後の写真です。

後は、22日から始まる写真展をお楽しみに!

ポッキーは、モデル犬として見ても、

とても魅力的なワンコです。

犬関係の写真集を見ても、

決してひけをとるものではありません!

_dsc7141

一方、ミルキーは、

フレンドリーな性格と、触り心地の良いファーが、

抱っこのときに気持ちがいい!

_dsc7188

写真展は、

Photo

です。

みなさま、ご来場ください。

いま、準備で忙しくしてます。

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その5!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

Natsuちゃん初雪の写真

初雪が降りました。

函館は、寒い朝を迎え、散歩もすこししんどかったです。

スタッドレスタイヤに履き替えてあったので、

車は大丈夫でした。

いよいよ、冬の到来か?

_mg_4349

Natsuは、日本犬なので元気です。

毛も抜け還って、暖かそうです。

_mg_4350

散歩から帰ってきたところです。

早く朝食を欲しそうな顔をしています。

_mg_4351

今回は、Natsuちゃん初雪の写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

今回は、メロディーちゃん!

メロディーちゃんは、T先生の愛犬です。

黒ラブの元気な子です。

_x7y2873

ディスクを追っかける目も真剣です。

_x7y2877

今回は、メロディーちゃん!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

今回は、パフちゃんとバルド君!

今回は、パフちゃんとバルド君の登場です。

オールドイングリッシュのパフは、まだ、子供ですが、

体はこんなに大きくなってます。

以前、撮影したときとは大違いでした。

_x7y2798

目が隠れちゃっていて、撮影は、ちょー難しワンコです。

_x7y2834

ゴルのバルドと仲の良いパフちゃん。

_x7y2849

バルドは、なかなか味のある顔してますね!

_x7y2778

今回は、パフちゃんとバルド君!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2011年11月14日 (月)

バジルちゃんの写真、その2!

今回は、Sさんの愛犬バジルちゃんです。

真っ黒なトイプーで、とても可愛いワンコです。

写真撮影では、黒いワンコは難しいです。

撮影・現像のパラメーターをうまく選ばないと、

顔が真っ黒になってしまいます。

みなさまいかがですか?

_dsc6731_1

目が黒く輝いて、宝石のようですね!

性格もよくて人懐っこい可愛いトイプーです。

_dsc6733_1

今回は、バジルちゃんの写真、その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

五右衛門と茶々、その3!

五右衛門と茶々は、Iさんの愛犬です。

黒柴の素敵な男の子とミックスの女の子です。

バケッツhttp://ameblo.jp/bucketts の首輪がとても素敵!

_dsc6493

こちらもターコイスのカラーがいかしてます。

茶々は、女の子でちょっときゃしゃな体つきです。

_dsc6639

今回は、五右衛門と茶々、その3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

ANEGO&プラティナの写真!

ANEGO&プラティナはトリミングサロン“サマー”のトイプーです。

ANEGOは、ドッグショーにこれからエントリーするスターです。

_dsc6891

こちらのプラティナは、すでにJKCのチャンピョンです。

とてもすてきなシルバーのファーです。

_dsc6867

今回は、ANEGO&プラティナの写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

ポッキィー&ミルキーの写真、その4!

最初は、ミルキーから、

可愛い、トイプーです。

いつもいい匂いがしてます。

_dsc6985

ポッキーとの2ショットも決まってます。

仲良しの2匹です。

_dsc7068

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その4!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

2011年11月 9日 (水)

Natsuちゃん公園に行って来ました、その2!

今回は、Natsuちゃん公園に行って来ました、その2!です。

近所の公園は、紅葉で美しく、

おちた枯れはが一面絨毯のようです。

この季節が好きだな・・・・、

散歩も気持ちがよくて、

冬に向かう前の、

しばらく続く幸せな時間です。

Natsuちゃんは、機嫌がいいです。

 

_b038283

最近、

換毛の時期なのか、大量の抜け毛がでます。

美しいファーが戻ってきます。

_b038300

今回は、Natsuちゃん公園に行って来ました、その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

五右衛門と茶々、その2!

今回は、五右衛門と茶々、その2!です。

Iさんの愛犬、五右衛門から、

_dsc6561

こちらは、茶々です。

_dsc6634

どちらもとても幸せそうなワンコ達です。

今回は、五右衛門と茶々、その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

トイプードルの写真その2!

今回は、トイプードルの写真その2!です。

トリミングサロン“サマー”のチャンピョン候補生です。

名前は、たしかANEGOだったかな!

血統書の名前は、難しい名前だったけど、

これは、コールネームです。

_dsc6872

耳の飾り毛にブラウンが入っていますが、あとは、ホワイトで、

すばらしい、ファーです。

抱っこさせてもらうと、顔をぺろぺろ舐められてしまいます。

素敵なトイプーでした。

_dsc6887

今回は、トイプードルの写真その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

五右衛門と茶々!

今回は、五右衛門と茶々!です。

Iさんの愛犬で、五右衛門は、黒柴で茶々は、ミックスです。

愛情たっぷりのこの子達は、超優良犬具のバケッツのブログhttp://ameblo.jp/bucketts に紹介されました。
Header

ハーフチョークリードにネームの入った、素晴らしいカラーを着けた、

この子達にお目にかかれます。

この写真は、カフェ茉莉花http://www.hakomin.org/c/com/cafe-mouriefar/ で撮影してます。

ほぼ毎週、撮影してますので、ご希望の方はご連絡ください。

近々、サファリブラウンのモスリン背景布がアメリカから届きます。

白いワンコにはベストマッチだと思います。

それから、年賀状のプリントサービスも始めました。

すでに、オーダーも来ております。あまりぎりぎりにならない内にご連絡くささい。

五右衛門は、柴犬の専門誌シーバに出しても、見劣りしない素晴らしい黒柴です。

とても穏やかでフレンドリーな子で、ファミリードッグとしての資質は充分です。

飼い主のマナーの入れ方も素晴らしいです。

_dsc6553

茶々は、ミックスですが、なんと何のミックスかは分かりません。

でも混血には、魅力的な人が多いのと同じ理屈で、とても可愛い顔をしています。

体格は、五右衛門に比べると若干、細いですが、奇麗な体形で女の子らしいワンコです。

_dsc6641

今回は、五右衛門と茶々!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

ポッキィー&ミルキーの写真、その3!

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その3!です。

なんとも可愛い、ポッキーの表情、

ポメラニアンのモデル犬ですね、これはもう!

_dsc7169

このツーショットは、撮影、難しかったです。

飼い主をはじめ、カメラマンや助手の協力のたまものでした。

人のワンコですが、かわいーなと思ってしまいます。

_dsc7022

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

小麦ちゃんの写真

今回は、小麦ちゃんの写真!です。

DOG!COMの看板犬で、Natsupapaが大好きなラブです。

小麦ちゃんもNatsupapaのことを好きのようです。

そんな訳で、写真を撮るのが楽しみです。

とても良い表情をしてくれます。

_x7y2761

最初の頃は、こんな表情を見せませんでした。

少しは、信頼関係が築けたのかもしれません!

_x7y2777

今回は、小麦ちゃんの写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

ポッキィー&ミルキーの写真、その2!

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その2!です。

前回に続き、ポッキーとミルキーを紹介します。

モスリンの背景布をバックにポッキーの可愛らしさが際立ちます。

_dsc6960

こちらは、ミルキーです。

トイプー界の上戸彩・・?、というぐらい可愛い・・・・・!

抱っこすると、なんともいい匂いがします。

ハンモックにいれて、つれてあるきたいです。

_dsc6979

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真、その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

Natsupapaの好きなボルゾイ!

今回は、Natsupapaの好きなボルゾイのお話!です。

下の写真は、たしか2008年だったと思います。

ランディーがまだ元気で、ときどき撮影に行っていました。

Natsupapaの幸せそうな顔、マスクでみえませんか?

P1000192_1

ベッキーも楽しそうで、その頃、いい、時間が流れていました。

いつでも逢いたいときに、行けたので、

その有り難さがに気がついていませんでした。

最近、ボルゾイに逢えなくなり、無性に懐かしく思います。

I miss you! Randy!

そんな訳で、Natsupapaは、再び、ボルゾイの研究を開始しました。

大関京子さんの『ボルゾイの事典』は、本当に素晴らしい本です。

毎日、読んでいますが、ますます、ボルゾイの魅力に惹かれます。

いまは、第2の職場で、嘱託なのですが、とても仕事が忙しく、

その仕事が、一段落しないと、新しい犬を迎えることができません。

何とか、この状況を打開して、真っ白なボルゾイを迎えたいと考えています。

その道は、厳しく、Natasumamaの同意を取り付けることが、

まず、最初の難関でしょうか?

_x7y9708

ボルゾイは、

英語で Borzoiと書きますが、語源をひも解くと、ロシア語では女性名詞形がборзая バルザーヤ で、男性名詞形がборзой バルゾーイだそうです。

ロシア原産の非常に大型のサイトハウンドで、以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたそうですが1936年にボルゾイに改名されました。

ボルゾイとはロシア語で「俊敏」を意味するそうで、その名の通り走るのがたいへん速く走行速度は50km/hに達するそうです。

オオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の貴族に飼われていました。

そのため、ロシア革命後に貴族の象徴として民衆に多数の個体が虐殺されたそうです。

しかし革命前に海外の王侯貴族に進呈されたボルゾイをブリーディングし、再び純血種として復活したようです。

1992年に、アメリカのマジェンカ・ケンネルから純白のベルサリウス(オス。1987年5月2日 - 1999年10月10日)が来日し、日本のボルゾイ・ファンを増やすきっかけになったと言われています。

JKCの2010年の登録頭数は460頭で、全犬種中33位に位置するそうです。

下の書籍は、ボルゾイ関連の書籍の1部です。

大関さんの本がでるまでは、英語のもので内容も古く、しかたなく我慢して読んでましたが、

ボルゾイの事典は内容も新しく、日本におけるボルゾイのパイオニアである、

ベルサリウスに関する記述もとても興味深いものとなっています。

_mg_4332

今回は、Natsupapaの好きなボルゾイのお話!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

ポッキィー&ミルキーの写真

今回は、ポッキィー&ミルキーの正月写真撮り!です。

ワンコはAさんの愛犬でポメラニアンのポッキーとトイプーのミルキーです。

最初は、ポッキーから、

この日は、前日の夜に、運良く背景布がアメリカから届き、撮影に間に合いました。

モスリンの3m×7mで、とても使いやすいものでした。

今回は、ワンコだけの撮影でしたが、人間も入ったポートレイトにも

充分対応できそうです。

_dsc6945

背景紙と違って、モスリンのしわが、また、いい雰囲気出しています。

ワンコ達も、嫌な音がしないのか、背景紙のようには違和感がないようです。

後便で、サファリーブラウンの背景布が届く予定です。

こちらは、ホワイト系のワンコに最適です。

Natsupapaは、いつか来る、ホワイトボルゾイを考えているのか・・・・、

ミルキーも可愛いでしょう!

この子は、とてもいい匂いがします。

フレンドリーで愛らしいです。

Natsupapaの超お気に入り・・・・。
_dsc7095

今回は、ポッキィー&ミルキーの写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »