« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

今回は、円山動物園の動物達!

今回は、円山動物園の動物達!です。

まずは、シカから、

_dsc3911

次は、チンパンジーです。

_dsc3920

最後は、カバです。

_dsc3950

今回は、円山動物園の動物達!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

今回は、円山動物園のシンリンオオカミ!

今回は、円山動物園のシンリンオオカミ!を紹介します。

最初は、♂のルークでしょうか。

_dsc3852

ユウキかショウか、区別がつきません。

_dsc3881

これもどっちかな?

_dsc3901

犬とくらべると、眼光が一段と鋭く感じます。

系統分類学的には、犬とオオカミはだいぶ離れています。

今回は、円山動物園のシンリンオオカミ!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

今回は、円山動物園の北極熊2!

今回は、円山動物園の北極熊2!です。

先日、ワイフと義理の母を札幌の芝居に連れて行き、その間、Natsupapaは、

円山動物園に行って来ました。アイラは、前回から4ヶ月ほどたって、

だいぶ大きくなっていましたが、可愛さはかわりませんでした。

 

_dsc3687

親子は仲が良く、微笑ましいものでした。

_dsc3711

ちょっとファニーフェースかな?

_dsc3743

今回の1枚です。

_dsc3791

今回は、円山動物園の北極熊2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

今回は、シェルティーのティオ?特集!

今回は、シェルティーのティオ?特集!です。

このこの名前には、自信がありませんが、

かわいいシェルティーでした。

_x7y2546

_x7y2595

_x7y2597

今回の写真でのナンバーワンの1枚・・・、

_x7y2605

ポートレイトも素敵です。

_x7y2545

今回は、シェルティーのティオ?特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

今回は、ボーダーのココ特集!

今回は、ボーダーのココ特集!です。

ココは♀のボーダーで、まだ、半年を過ぎたころでしょうか、

若いわんこです。 

最近、DOG!COMには、ボーダーが多く来ます。その内の1匹です。

最初の写真は、ボールを追っかけています。

_x7y2339

幼くともボーダーですね!眼光が鋭いです。

_x7y2343

この目で、羊をすくみ上らせます。

牧羊犬のコマンドを少し、おさらいしておきましょう。

まず、“Walk Up”、これは停止状態から、羊の群れにまっすぐ近づけと命令するときに使います。

次に“Away to me”という命令で反時計回りに羊の群れを威嚇させます。

そして“Come-Bye”という命令で時計回りに羊の群れを威嚇させます。

最後に“Lie Down”という命令で伏せをして、つぎのコマンドを待たせます。

こんなコマンドで、自由に、犬たちをコントロールしたいものですね!!

_x7y2370

ディスクが写ってませんが、この目は確実に追っています。

_x7y2408

ディスクを追うのは上手ですが、パパのところに持って帰りません。

レトリーブをマスターしようね!

_x7y2383

今回は、ボーダーのココ特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

今回は、Natsuちゃんの素敵な写真2!

今回は、Natsuちゃんの素敵な写真2!です。

この日は、シャンプーした後、久しぶりで家の中に入れたので、

喜んでます。

_dsc6341

Natsupapaのパソコン操作の側で、寛いでます。

_dsc6386

時間は多分真夜中で、室内の暗い明かりの中ですが、

さすが、D3Sは違います。

最近、ニコンの使用頻度が高いです。

キャノンさんも早くいいカメラ出してください。

_dsc6391

最後は、いつも、この写真ですよね!

毎回撮っていても、飼い主には、微妙に違いが分かるものです。

_dsc6400

Natsupapaは、最近、ボルゾイの関連データにはまってます。

多分、明日あたり、アマゾンから新しい書籍が届きます。

これまでも、イギリスのものはあるのですが、情報が少し古くて、

今回の日本初のボルゾイ本は待ちどうしいです。

その内、ブログで紹介してもいいです。

今回は、Natsuちゃんの素敵な写真2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

今回は、DOG!COMの武蔵特集!

今回は、DOG!COMの武蔵特集!です。

武蔵は先月(8月)10歳になりました。

ちょっと遅くなりましたが、Musashi , Happy 10th Birthday!birthday

昨年は、体調をくずした時期もありましたが、ことしは元気に復活しております。

いつまでも元気で、DOG!COMの看板犬をつとめてください。

_dsc6065

_dsc6063

シタの班が武蔵の特徴!

_dsc6051

_dsc6040

サッカーボールの破れがまたgoodです。

_dsc6036

_dsc6035

_dsc6019

この前足が可愛いでしょう!

写真としては、

うしろのバックが邪魔でしたか(持ち主にはごめんなさい!)、

_dsc6006

今回は、DOG!COMの武蔵特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

今回は、DOG!COMの小麦特集!

今回は、DOG!COMの小麦特集!です。

小麦ちゃんは、看板犬のラブラドールです。

Natsupapaとしては、ブログのタイトル画面に出てくるNatsuの次に好きなワンコです。

カメラマンを見る目が緊張してなくて、信頼感のあるものに見えますでしょう!


_dsc5961

小麦は、人間の年齢で言えば、30代ですから女ざかり・・・・か?

_dsc5963

ちょっとすましていますが・・・・、

_dsc5967

いろっぽい表情をしています。

_dsc6000

今回は、DOG!COMの小麦特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2011年9月13日 (火)

今回は、第4回写真展のご案内!

今回は、第4回写真展のご案内!です。

この数百年間に人工的な改良が加えられた犬たちは、もはや人間のサポートなしでは生存できません。

人間は、餌や生活環境を与え、代わりに犬から精神的な満足感を得ています。

この契約関係が一方的に崩れたのが、今回の東北沖大震災です。

1日も早い被災地の復興と、そこに住む犬たちに幸せな生活が戻ることを祈念し、
この写真展を開催させて頂きます。

今回は、初めて写真展案内のポスターに我が家の愛犬、Natsuちゃんが登場します。

開催も11月22日と、だいぶ間がありますが、みなさま宜しくお願いします。

これまで撮りためた作品は多いのですが、11月半ばまでは今回の個展のための撮影を続けます。
撮影遭遇時は、宜しくお願い致します。

A3

昨日9月12日は中秋の名月、15夜でした。

家の中で気分を味わいました。

_9127759

今回は、第4回写真展のご案内!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2011年9月12日 (月)

今回は、愛犬仲間のワンコ特集!

今回は、愛犬仲間のワンコ特集!です。

最初は、友人のH先生とその愛犬、チョコです。

チワワのチョコも久しぶりでDOG!COMのランを楽しんでいました。

_dsc5210

こちらは、プリンです。バリをいれて、

超ショートカットです。

新しいハーネスが素敵です。

_dsc5282

この子はアンディー君だったかな!

利口なコーギーです。

_dsc5211

最後は、五右衛門と茶々で、仲良くツーショットです。

_dsc5213

今回は、愛犬仲間のワンコ特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

今回は、柴犬特集!

今回は、柴犬特集!です。最初は、T先生の愛犬ティナからです。

まだ若い柴犬です。柴犬独特の主人以外には馴れ馴れしくしないぞ、という雰囲気

があります。

_dsc5255

いすの下で撮影していても、撮影者に気をゆるしません!

と言うことは、ティナは主人に忠実で賢いワンコといえる訳です。

_dsc5304

一方、Natsuちゃんは、対照的です。

この日も、久しぶりで家の中にはいり、長椅子でリラックスしています。

_dsc5631

テーブルの上のママの化粧品が気になります。

_dsc5672

フロアーの上でポートレイト写真を1枚、

もう長い付き合いなので、写真をとるNatsupapaの喜ぶポーズを知っています。

犬の写真と言っても、簡単ではありませんね!撮る技術もさることながら、

モデルのワンコの気持ちに入って行けるかどうかは重要です。

いい表情をうまく捉えてシャッターをきります。

_dsc5664

今回は、柴犬特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

今回は、黒いわんこ達!

今回は、黒いわんこ達!紹介します。

この子の名前は知りません!

でも素敵なポメです。

_dsc5865

この子は、バジルです。前回の続きです。

_dsc5921

今回は、黒いわんこ達!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (1)

2011年9月 6日 (火)

今回は、DOG!COMに集まる素敵なわんこ達3!

今回は、DOG!COMに集まる素敵なわんこ達3!です。

最初は、名前はちょっと分かりかねますが、とても奇麗なポメラニアンです。

いっしょにランに来ていた黒のポメは、またの機会にご紹介します。

_dsc5894

バジルちゃんです。美人のオーナーなのに恥ずかしがるので、顔は少ししか出しておりません。

2ショットも素敵なのですが・・・・残念ですね、

_dsc5923

最後は、最近成長著しいゴールデンのバルト君です。

これから、飼い主の愛情をいっぱい受けて、

写真家ブルース・ウェーバー(カルバンクラインなどで有名なファッション・フォトグラファー)の愛犬、

このDVDの、

51zdbdzh4cl

トゥルーのような素敵なワンコになるのかな!

バルト君、期待してます!

 トゥルーはウェーバーの愛犬の名前で、彼が愛犬に宛てて手紙を綴るスタイルに、さまざまな映像が織りまぜられております。「さすが、ウェーバー」と思うのは、ひとつひとつの映像が、絵のような構図で、ゆるめのフォーカスや、カメラのブレなどもアートとして昇華しているところです。

_dsc5920

今回は、DOG!COMに集まる素敵なわんこ達3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

今回は、札幌中島公園特集!

今回は、札幌中島公園特集!です。

この公園の脇にあるノボテル札幌で教え子の結婚式があり、Natsupapaは、Natsumamaと一緒に札幌まで車で行って来ました。

披露宴では、お祝いの挨拶を頼まれ、また、新郎新婦の写真も撮って来ました。

その写真は、ここでお見せできませんので、そのあと公園で撮影した写真をすこし紹介します。

最初は、公園の風景ですが、とても素敵でした。

_8287711

池にはカモがいて、可愛かったです。

_8287705

公園で出会ったフレンチブル!

_8287714

東京から避暑にきていたグレートピレネー犬、とても美しいファーでした。

_8287678

今回は、札幌中島公園特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »