« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

今回は小麦ちゃんの誕生日!

今回は、小麦ちゃんの5歳の誕生日!です。

2週間ぶりでDOG!COMに行って来ました。
たまたま、この日は、小麦ちゃんの誕生日と聞き2ショットの記念写真をとりました。
Natsupapaは、滅多にブログには登場しませんが、今回は特別です。
なにせ、小麦とは、3年ほどの付き合いになり、とても懐いてくれていますので、
可愛くてこまります。

Komugime1_1

ポートレイトも素敵です。

Komugi2

お兄ちゃんの武蔵君です。武蔵も昨年は大変でしたが、突然の病気で春の運動会が中止になったり、でも、今年は元気です。ますます、風格が出てまいりました。

Tiger

このこは、Natsupapa 初見参のミックス犬でしょうか、11歳になるワンコで、

名前は、ドイツ語の白を表す“Weiß”君と言います。バイス君は、もう目がよく見えないので、においを嗅ぎながら、カフェの中をづーと歩き回っていました。

なかなか撮影の難しいワンコでした。

Wei

今日の最後のワンコは、銀ちゃんです。この子は、11歳の豆(ミニかな)柴です。じつは、ギンジーズの看板犬で、8年前にお店にイヌのお菓子を買いに行ったことがありました。
イヌ好きの縁とは不思議なものですね。
8年ぶりで逢っても覚えていましたから・・・・・・・、

Ginji_2

今回は小麦ちゃんの誕生日!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (4)

2011年5月28日 (土)

Natsupapaのお気に入り写真3!

Natsupapa、お気に入り写真3です。

やっぱり、バレンから、

小さなチワワでおとなしくて可愛い・・・・、

 

Val3

小次郎は、ファニーフェイス、バレンは美人、

2匹は、仲良し、

Kojival2

今回は、Natsupapaのお気に入り写真3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

Natsupapaのお気に入り写真2!

今回は、バレンの素敵な写真です。

Mちゃんの愛犬、バレンは、ちいさなチワワですが、

とても可愛くて、モデル犬として気に入ってます。

Val4

Natsumamaに抱っこで、とてもコケティッシュなバレン・・・・・、

撮影中も一度も吠えたりしませんでした。

なんか、人間くさいところもあり、表情が特別です。

Val2

今回は、Natsupapaのお気に入り写真2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

Natsupapaのお気に入り写真!

今回は、Natsupapaのお気に入り写真を3枚ほど紹介いたします。

最初は、久しぶりの登場、バレンと小次郎から、

実は、飼い主のMちゃんは、とうとう写真の趣味がこうじて、スタジオカメラマンのアシスタントを始めたようです。

腕もいいし、カメラは、プロの使う5DマークⅡですから、スタジオの人も、少し驚いたかも・・・・・、

そんな分けで、土日が忙しく、茉莉花には、ほんと久しぶりでした。

バレンと小次郎は、相変わらず可愛かったです。

Kojival

次は、チャンピョンのエテのベビーです。

T君がやっているトリミングサロンで生まれた素敵なトイプーです。

T君も、そろそろブリーダーですね!

北海道にはT君の先生がいらっしゃって、

Natsupapaもお会いしたことがありますが、

アメリカ・チャンピョンを作出している方です。

T君もその先生を目標にがんばっているので、将来がとても楽しみです。

道南から、全国に名の知れたブリーダーが誕生するのも遠くない気がします。

現在、生まれたばかりのベビーも数えると、6ヶ月未満の子犬が8匹かな・・・

ショウーにでる子供以外は、子犬を分けてもらえるかも・・・・・・、

我が家は、飼育環境や条件が整えば、T君から分けてもらいたいと思ってますが、

未だ、実現していません。でも、想像している時間もまた楽しいものです。

飼うとしたら、2匹かな、なんて・・・・!

Toy

最後は、おなじみのDOG!COMさんの看板犬、武蔵君です。

いつ撮っても、いい顔しています。

もう、何枚とったでしょうか、武蔵くんありがとう!

Musashi2

今回は、Natsupapaのお気に入り写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

今回は、柴犬2匹!

今回は、柴犬2匹の登場です。

最初は、最近デビューの黒柴の五右衛門くんです。

まだ、半年過ぎたばかりのフレッシャーです。

やさしい顔と性格はとても好感が持てます。

飼い主も、いま、トレーニングに一生懸命でした。

昔を思い出します。

Goe

つぎは、もうすぐ、8月で9歳になる赤い首輪をした還暦のNatsuちゃんです。

近所の公園にいっっても、人間と一緒で、ベンチに座ります。

今、換毛期で抜け毛がひどいです。

もうすぐ、奇麗なファーが現れます。

Natsu18

ちょっと、写真の技術的なことに触れます。

五右衛門の写真は、絞りを開けて撮っているので、奇麗に背景がボケています。

反対に、Natsuの写真は絞っていますので背景が遠くまで分かります。

この辺の決め方は、その時の状況と撮影意図で変化します。

みなさまも挑戦してみてください。

今回は、柴犬2匹!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

今回は、トイプーのベビーたち!

T君の愛犬たちです。

チャンピョン犬、エテのベビー達を紹介します。

いよいよT君もブリーダーか・・・・・・!

チャンピョン犬、姫の子供に続き、こんな可愛いトイプーが3匹、

もう、連れて帰りたい・・・・・!!!

Poodle

大人の手の大きさからベビーの小ささがお分かりでしょう!

でも、もうマズル周辺はバリが入って

こんなに可愛い顔になってます。

Poodle2

青のバックにはえるホワイトのトイプー、

Poodle3

今回は掲載してませんが、ペコラの子供も3匹生まれていました。

こちらは、父親がアメリカチャンピョンです。

まだ、目も開いてませんでしたが、

そのなかの1匹は、T君の言うように、オーラがある、同感でした。

今回は、トイプーのベビーたち!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

今回は、Natsuちゃんのお花見!

Natsuと近所の公園に行って来ました。

ちょうど桜が見頃でした。

記念に一枚写真を撮ってきました。

Shiba1

こちらは、公園のベンチで1枚です。

赤い首輪がすてきでしょう!

Shiba2

今回は、Natsuちゃんのお花見でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2011年5月10日 (火)

今回は、円山動物園の動物達!

今回も、円山動物園の動物達!を紹介します。

最初は、アムール虎からです。

アムール、ウスリ地方に生息し、トラのなかで、全長4m、体重350kgに達する最大級の亜種です。

また生息数が激減し、ワシントン条約付属書1類の希少種でもあります。

Tiger

次は、ダチョウです。

世界で最大の鳥で、重さ約1,500gもの卵を産みます。アフリカの半砂漠地帯・サバンナ地帯など、雨の少ない平原に住んでいます。

飛ぶことはできませんが、時速約50~80kmで走ることができます。

Ostrich

これは名前を記憶できなかったトカゲです。

残念ながら詳細は不明です。

Tokage

こらはチャイニーズアリゲータです。

アリゲーター科では、ユーラシア大陸に分布する唯一の種で、中国長江下流域に生息する固有種である。

大人しい性質の小型のワニで全長は200cm程度、幼個体はこの写真のように黄褐色の地に黒い不規則な斑紋が入る。

Wani

今回は、円山動物園の動物達!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

今回は、円山動物園の北極熊!

前回に続き、円山動物園の北極熊の紹介です。

ユーラシア大陸、アメリカ大陸の北極圏に住んでいます。

陸上に生息する最大の肉食動物です。身長は2~2.5m、体重はオスで

250~600kg、メスで150~300kgにもなります。四肢と首が長く、耳は小さいです。

写真のベイビーはララの子供です。2010年12月25日に誕生しました。

まだ、雌雄の別も分かっていません。

Photo

ホッキョクグマ

*食肉目
CARNIVORA

*クマ科
Ursidae

*英名
Polar Bear

*学名
Ursus maritimus

Photo_2

次は、バケッツの紹介の続きです。

今回のリメイクを機にA社長の配慮で、愛犬Natsuの写真の掲載とリンクを張って頂けることになりました。

バケッツで内容をご確認ください。

Photo_3

この写真も紹介されていました。

Sibainu

今回は、円山動物園の北極熊!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

今回は、円山動物園のオオカミ!

Natsupapaはオオカミが好きです。

もう、何年もまえから、オオカミに関する文献は愛読しています。今泉忠明著の『野性イヌの百科』は愛読書ですし、下の“Once a Wolf”は、写真集としても魅力的で、愛蔵本です。

オオカミは本来、生態系の上位に位置して、
太陽の恵み光合成草食動物肉食動物バクテリヤによる分解植物の栄養
地球上でのエネルギーと物質の循環における重要な役割を持っています。

北海道におけるエゾジカの過度な繁殖は、その増えすぎた数を人間が間引かなければ生態系が壊れてしまうところまできています。

いま、森にオオカミを・・・・・、という運動も外国ではあるようです。

51gebq5fsvl_ss500_

今回、札幌丸山動物園のオオカミを紹介いたします。

ここにいるのは、シンリンオオカミです。

シンリンオオカミはタイリクオオカミの亜種で、オオカミの中で最も大きく頑丈な体をしています。

群れにはリーダーを中心とする厳格な順位があり、群れのまとまりはとても強いです。

北アメリカのカナダ、アラスカの森林地帯に住んでいて、野ウサギ、シカ、ビーバーなどを食べています。

ジェイとキナコは夫婦です。オオカミの夫婦は絆がとても強く人間のように簡単には離婚はしないようです。

 

_dsc0443

最初は♂のジェイ(2005年4月25日生)です。

2008年7月29日には、群馬サファリパークからが来園したそうです。

オオカミらしい凛々しい顔立ちで、大きな体つきですが、おっとりした人懐っこい性格の持ち主です。

Wolf13

下のオオカミは、名前を「キナコ」といい、白っぽい灰色の被毛で、優しげな可愛らしい顔立ちをしています。

とても穏やかな気性のオオカミです。

Wolf14

2010年5月14日にはオスの「ルーク」が生まれました。

ルークは上の“Once a Wolf”の表紙に出てくるオオカミと似ていて、眼光もするどく、魅力的な顔をしています。

Wolf11

少し学術的は説明を加えます。正式には、

*食肉目
CARNIVORA
*イヌ科
Canidae
*英名
Eastern timber wolf
*学名
Canis lupus lycaon

となります。

ルークはバイアイですが、シベリアンハスキーのようなブルーの入ったバイアイではありません。

この子のポートレイトをこれからも撮りたいと思ってます。

Wolf12

今回は、円山動物園のオオカミ!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2011年5月 2日 (月)

今回は、Natsuちゃんの素敵なカラー!

今回は、予告どおりNatsuちゃんの素敵なカラーの紹介です。

まずは、定位置でのおすわり姿勢をご覧ください。

Natsuは、現在、8歳と9ヶ月ですから、人間の歳で言えば還暦です。

前から気になっていたので、バケッツの赤いカラーを用意しました。

この時は、天気が悪いのに、庭でひと暴れした後なので、体が少し汚れております。


Natsu03s

今回、用意したカラーは下の写真のようなものです。

このメーカーのカラーは、既に、Natsuが幼犬の頃から愛用しています。

バケッツの製品は、鞄やハンドバッグと同じように修理や金具を再利用してリメイクが出来るように設計されています。

これまでは、黄色のカラーを愛用していたのですが、それをリメイクして、

こんなに素敵なカラーが出来上がってきました。

金属部分は、再使用で、これまでのNatsuの生きて来た記録が残っています。

Baketts1

左から、以前使用していた小さなカラー、そして真ん中が今回のもの、さらに、右はリメイクで外したベルトです。

本来は、戻ってこないのが普通ですが、社長のAさんが、私の気持ちを察して、一緒に送り返してくださいました。

Baketts2s

アラ還カラーをして得意げなNatsuチャンです。

ますます、元気です。

Natsu04s

今回は、Natsuちゃんの素敵なカラー!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

今回は五右衛門とミューズ!

一週間ぶりに、DOG!COMに行って来ました。かわいい黒柴の五右衛門君とジャックラッセルのミューズちゃんがきていました。

抱っこしているのは、レラのママです。迷彩服が素敵です。

その後、Natsupapaに抱っこで、タイムスリップした感じを味わいました。

そうそう、8年前のこの感覚、Natsuもこんなだったな!

嬉しいひとときでした。

 

Goemon51

つぎは、ジャックラッセルのミューズちゃんです。

ちいちゃなジャックですが、4歳だとか、

以前は、たしかパーソンズラッセルテリアと呼ばれていた犬種の近縁種で、AKCで正式認定は、比較的歴史が浅いとか!ラッセル牧師の作出した犬種でしたね!

テリア種ですから気が強い子が多いのですが、このミューズちゃんは、平和主義のようでした。

Muse

今回は五右衛門とミューズ!でした。

じつは、昨晩、注文していたNatsuの新しいカラーが届きました。

バケッツのカラーは、見ているだけでも楽しくなります。その職人技が、ひときわ目を引きます。次回、詳細を紹介いたします。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »