« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

今回は、Natsuちゃんのポートレイト写真2!

庭でリトリーブの練習です。
玩具を投げてやると、勢いよく走っていって、取ってきます。
ちょっと、ピントが甘いかな!

301

302

Natsuちゃんのポートレイト写真2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

Natsuちゃん、今回は根崎ドッグランに行ってきました2!

根崎のドッグランに行ってきました。
いつもの愛犬家が楽しそうでした。
みんな犬が大好きで、保健所からレスキューしたわんこも大事に可愛がっています。
みんな本物の愛犬家です。
皆様、素敵な表情なので、あえてマスクはかけませんでしたが、
もし、ご都合が悪いようでしたら、コメント書き込みください。
善処いたします。

243_2

ランの帰りに、茉莉花でプーちゃんのスタジオ撮影を致しました。

全体にセピアで仕上げたのですが、なかなか素敵にみえます。

この子も昨年だと思いますが、山の中に放棄されたわんこです。

でも、こんなに素敵なわんこになっています。

犬は、飼い主の愛情しだいで幸せにも不幸にもなります。

なぜなら、犬は飼い主を選ぶことができないからです。

自分のわんこを改めて見つめて、自分との縁について考えてみたいものです。

飼い主は、犬を幸せにし、犬は、飼い主を幸せにします・・・・・・。

245

今回は根崎ドッグランに行ってきました2!。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

今回は、Natsuちゃんのポートレイト写真!


久々に我が家の庭でNatsuの撮影です。
最近、ちょっと太めです。
少し、運動させなくては・・・・・・・、

281_5

そんな訳で、リトリーブです。

この得意満面な様子をごらんください。

282_2

今回は、Natsuちゃんのポートレイト写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真3!

トイプーの赤ちゃん前回から、さらに、1週間が経過しました。

また、少し、目元がはっきりしてきました。
だんだん可愛くなってきています。
多分、2週間後は、毛もぽやぽやとなってくるものと思われます。

249

2410

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

今回はポメラニアンのポッキーとトイプーのミルキーちゃん!

Wikipediaによると『ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。』ということのようです。
今回は、ミルキーとポッキーの記念写真にお付き合いください。
この時期でなければ着ることのできない素敵なマントを着用しております。

261

262

31日の夜、カボチャ(本来はカブ)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ね、家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりするそうです。

610pxjackolantern_20031031

今回はポメラニアンのポッキーとトイプーのミルキーちゃん!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

Natsuちゃん、今回は、トリミングサロンのワンコ特集2!

今回は、再び、トリミングサロンのワンコ登場です。

ますは、とてもキュートなプラティナちゃんから、

このこは、今年生まれて、何ヶ月たったのかな・・・・・、

だんだん、本来のシルバーカラーが現れてます。

可愛くなって、だっこしたとき連れて帰りたい衝動にかられます。

246

247

このこは、カンバン犬のペコラだと思います。

もうすぐ、チャンピョン・・・・・・

248

Natsuちゃん、今回は、トリミングサロンのワンコ特集2!!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (1)

2010年10月24日 (日)

今回は、バレン、小次郎、のポートレイト写真!

今回は、バレン、小次郎、のポートレイト写真を紹介いたします。

このワンコ達は、もう、完全に写真のためのモデル犬としってもいいかもしれません。

こんなに、ポーズがらくな子達はいませんし、また、かわいいです。

年末になると発売される犬のカレンダーにも、十分、通用しそうです。

まずは、バレンから、

241

小次郎です。バックが得意です。

242

今回は、バレン、小次郎、のポートレイト写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真2!

前回に続いて、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真2!を掲載します。

撮影してから1週間経ちますが、今はどんななっているのか、また逢うのが楽しみです。

_dsc4487

メスとオスのトイプー達、

_dsc4487_1

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

Natsuちゃん、今回は、根崎ドッグランのルーク2!

今回は、ルークの写真からです。

ルークは体に問題をかかえていますが、
いつもあかるくいい表情をしています。
これが人間だったら、泣いたり、騒いだりするところでしょうが、
犬は、ひたすら、寿命のつきるまで、生きることにまっすぐです。
そのことをまわりに、訴えるでもなく、
撮影のときは、いつもいっぱいしっぽを振っています。
かわいいな・・・・、

22

このこは、いつもマイペースで、いいキャラクターしています。

ミックス犬なのでしょうが、味がありますね!

M1

最後は、いつものNatsuちゃんです。8歳になって、

もう、おばあちゃん柴ですが、いまでも瞳の輝きは素敵です。

Natsu22

今回は、根崎ドッグランのルーク2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

今回はポメラニアンのポッキーと柴のNatsuちゃんのポートレイト写真!

久々に、ポメラニアンのポッキーの登場です。

Aさんの愛犬ポッキーです。

この日は、運動しすぎて、すこしお疲れのようでした。

とても可愛いポメです。

 

Pp

Natsuは、元気ですが、

この間、ちょっと体調をくずしたことがあり、

かわいそうな状態となりました。

よほど、心細くなったのでしょうか、

自分から、私の胸に抱っこされるため、

入ってきました。もちろん、ずっと抱っこしてましたよ。

こんなことは初めてのことで、びっくりでした。

このときから、今では、抱っこできるワンコになってます。

うれしい・・・・!

Nn1

今回はポメラニアンのポッキーと柴のNatsuちゃんのポートレイト写真!!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2010年10月19日 (火)

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真!

今回は、Oさん宅で生まれたトイプーの赤ちゃんの写真です。

やっと目が開いて、こんなに可愛くなりました。

まだ、生まれて、25日しかたってません。

これから、定期的に成長の過程を記録していくつもりです。

B1
B2

今回は、トイプーの赤ちゃんのポートレイト写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

今回は、ラフィー、Natsuちゃんのポートレイト写真!

今回は、根崎ドッグランでお会いしたどんぐりごはんさんのラフィーくんの写真と可愛い私の愛犬Natsuの特集です。
まずは、ラフィーから、
なんと美しいGRでしょうか!

Gr1

この写真は、ラフィーのいいところ表現されていると思います。

こんなすてきな子は、また、写真を撮りたいですね。

また、機会がありましたらお願いします。どんぐりごはんさん!!

Gr2

カンバン犬のNatsuも素敵でしょう。

N1

今回は、ラフィー、Natsuちゃんのポートレイト写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

今回は、バレン、小次郎、プーちゃんのポートレイト写真その2!


前回に続き、バレン、小次郎、プーちゃんの写真を掲載してます。
最初は、小次郎の横スタイルから、

Koji11

やっぱり、バレンと小次郎の2ショットが可愛い!

Koji14_2

こんなにいい子でハンモックの中でおとなしくしています。

撮影中、静かで、一度も吠えないので、とても楽でした。

Koji15

最後は、プーちゃんです。ボストンのなんとも愛嬌のある顔が魅力的です。

また、モデル犬お願いします。

Mar2

今回は、バレン、小次郎、プーちゃんのポートレイト写真その2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (1)

2010年10月14日 (木)

Natsuちゃん、今回は、バレン、小次郎、プーちゃんのポートレイト写真!

久しぶりに、茉莉花(中国茶館)のお店で簡易スタジオを組んで、
撮影会を実施しました。
背景紙は、アップルグリーンですが、
モノクロ仕上げですから、
色は分かりませんね!
まずは、ファニーな可愛い小次郎君からです。
本当に、モデル犬の素質十分です。
このコがモデルであれば、
初心者にもいい写真が撮れそうです。

Koji1

バレンと小次郎の2ショットです。

仲の良いこの子達は、とてもよい被写体です。

それにしてもバレンの美形には、感心します。

Koji12

次はAさんご夫婦の愛犬、プーちゃんです。

この子がが1年ほど前にレスキューされたワンコとは思えません。

今は、栄養管理がすばらしく、筋肉質のすばらしい体になってます。

Mar1

愛嬌がある可愛い顔でしょう。

のらくろを思い出しますね。

Mar11

今回は、バレン、小次郎、プーちゃんのポートレイト写真!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集3!

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集3!です。

どうぞ、ご覧ください。
最初は、黒ラブから、

D3

可愛い、コーギー・・・・・・・、

D4

最後は、ダルメシアンのごま君です。

D5

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集3!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集2!

前回の続きです。
犬と人間のいい関係を写真に収めることを考えて、写しています。
癒しの空間が感じられますでしょうか?

Za1

ロングコートのコーギーでしょうか、ウインクしているようにも見えます。

Zat

ミックスでしょうか、雰囲気あります。

Dal

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集2!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2010年10月11日 (月)

今回は、ランニングドッグの特集!

前回に引き続き、ランニングドッグの写真を掲載します。
最初は、ミックス犬だと思いますが、走りが素敵なワンコです。

 _dsc6431

前回も紹介したモノクロの写真を今回はカラーでお見せ致します。

_dsc6470_2

このコもミックス犬のようですが、いい表情しています。

走りもすばらしいかったです。

_dsc6563

このコは、バイアイのダックスくんです。かなりランの環境にも慣れて、

元気に遊んでいました。

_dsc6641_2

この写真は、バイアイのダックスくんがドッグランデビューの頃の写真です。

確か、2008年の7月だったかな・・・・・・、

全くママの側から離れることができず、地面に降りることはありませんでした。

よほど、レスキューの前に辛いことがあったのでしょうか・・・・、

今では、上の写真のように幸せそうで、写真をとっていると、

こんなことも嬉しく思います。

Copyright_by_morifa_107_2

今回は、ランニングドッグの特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

 

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集!

今回は、根崎ドッグランに集まる犬達の写真です。

最初は、ランニングドッグからで、流し撮りの写真です。

SSを1/80ぐらいにするとこんな感じで撮れます。

_dsc3014

_dsc3014t

素敵なスムーズ・ダックス・・・・・、

_dsc3014a

ミックス犬もいい顔してますね!

_dsc3014z

久しぶりに、第一回目の写真展で登場したHarukaちゃんです。

_dsc3014y

今回は、根崎ドッグランの犬達の特集!でした。

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »