« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

Natsuちゃん、Natsu物語特集2!

いつもの散歩コースです。
ときどき、紀州犬のマックが待ってます。
だいたい、朝、6時半です。
ゆっくり散歩して、
家で、Natsuとしばらく遊んで、
Natsupapaは、シャワーに入り、
朝食をとって、仕事にでかけます。
今日は、駅前のホテルで、産学連携学会があり、
参加してきました。
プレゼンも無事済み、いま、ブログをかいてます。

_dsc2332_10_10

マックは、以前にもかきましたが、Natsuの唯一の友達です。

とてもやさしいワンコです。

_dsc2336_9_10

それにひきかえ、Natsuは、きむずかしやです。

でも、Natsupapaには、なついてますので、とてもかわいいです。

もう少し、色々な人にフレンドリーになってくれると良いのですが・・・・!

_dsc2366_8_10

もうすぐ8歳になるのですから・・・・・・、

_dsc2373_7_10

自宅に帰ってくると、ご機嫌で、ストーンテーブルの上で、

私の撮影のモデルを勤めてくれます。

_dsc2423_6_10_2

Natsuちゃん、しあわせ!!

_dsc2427_5_10

石の上が、気持ちいい!!

_dsc2434_4_10

パパ、上手く撮ってね!!

_dsc2443_3_10

この時期、庭にはテッセンの花がさいてました。

_dsc2455_2_10

とても綺麗でしょう!

_dsc2462_1_10

Natsuちゃん、Natsu物語特集2!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

Natsuちゃん、全部、チャオ 特集!

この子は、柴犬の雌で2歳のチャオです。
昨年、9月に函館公園で、初めて写真を撮ったかわいい柴犬です。
この日は、初めて茉莉花に来てくれました。
9ヶ月ぶりの再会でしたが、
ますます、かわいい柴犬になっていました。

3

茉莉花は初めてなので、最初は、床の匂いをかいていましたが、そのうち、落ち着いてくれました。

3_2

きれいな柴犬でしょう!

3_2_2

なんか、犬の置き物のようですね!

2

後ろに、あの有名な写真家、エリオット・アーウィットの写真集が見えてます。

ある意味で、犬の写真集での典型的な1冊で、Natsupapaのバイブルです。

そのとなりは、AMATERASです。日本の写真家の作品集です。

この本の審査員をされた田中常光先生に、以前、これを頂きました。

2_3

茉莉花のような中国喫茶の雰囲気に、柴犬はよく似合う!

2_2

次は、我が看板犬、Natsuですが、もう、2ヶ月後に8歳になるので、

はるかに、貫禄もでてきています。

Natsu22

チャオは、若くてきれいですが、

同じ柴犬でも、2匹は、だいぶ雰囲気が違います。

Natsuちゃん、かわいいよ・・・・!

Natsu21

Natsuちゃん、全部、チャオ 特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

Natsuちゃん、モノクロ作品はいいな、の続き!

モノクロ写真も良いですね!
今回は、昨日の土曜日にドジコムでコムギをテーマに写真を撮ってきました。
先週、仕事が忙しかったので、
そんなときにこそカメラを片手に撮影は、気分転換に最良の薬です。
この日は、写真はともかく、寛ぐのが目的でしたので、持参した品は、
朝日カメラの6月号、
iphone 3GS 32GB、
それに繋ぐボーズのノイズキャンセラー型ヘッドホン(Quiet Comfort 3)
それに、カメラは、
ニコン D300 レンズは、AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G
です。
デッキの木製ベンチは、2バイ6の松材で作られていてゴツい作りですが、
居心地がよく、ここで、コムギと一緒にリラックスするのは、
とても気持ちがよいのです。
好きなケイコ・リーのイマジンを聞きながら、
長めのベンチに躯を伸ばして、寛いでいると、そばにコムギがいます。
映画で見たブルースウェーバーの世界に近いかななどと思ったりして、
でも、向こうは、超有名カメラマンで、
カメラもハッセルの銀塩ですし、
ま、雰囲気だけでも・・・・・、
ご覧下さい。
こうして見ると、お兄ちゃんの武蔵の方が、ちょっと小さめかな!

2_4_3

コムギのポートレイトです。

1_3

コムギは、4歳のラブで♀です。

こんな色っぽい目で見てきます。

2_6

コムギちゃんは、とても可愛いです。

2_7

我が愛犬のNatsuもご紹介しておきましょう!

Natsuには、ちょっと問題があり、ドジコムには連れて行けません!

写真は、朝の散歩のときのものです。

Natsu11

最近のNatsuちゃんは、朝の散歩がご機嫌で、

いつも良い顔しています。

もう、Natsupapa、可愛くて困ってます。

Natsu12

Natsuちゃんの、モノクロ作品はいいな、の続き!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

2010年6月11日 (金)

Natsuちゃん、モノクロ作品はいいな!

今回は、フレンチブルとボストンテリヤを紹介します。
最初は、フレンチのマルちゃんです。
とても味のある顔してます!

1

この子は、ボストンテリヤのプーちゃんです。

昔、田川水泡という漫画家がいましたが、

のらくろ2等兵の出てくる漫画をおもいだしました。

ご年配の方は、お分かりでしょう!

2_2

この写真、茉莉花で撮影しました。

このテーブルは、普段、中国茶のレクチャーなど行われる、

とても大きなテーブルです。

1_2

Natsuちゃんのちょっとすまし顔です。

1_2_2

これは、散歩のとき、必ず一休みするベンチです。

2

Natsuちゃん、とてもご機嫌です。

こんな顔されるとNatsupapaは、もう、こまってしまいます。

2_3

Natsuちゃんの、モノクロ作品はいいな!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

Natsuちゃんの、今回はサマ一家のワンコ登場です!

 今回は、久しぶりにサマー家のワンコ達の登場です。
サマーは、トリミングサロン・サマーの看板犬で、美しいゴールデンの♀です。
たしか8歳だと思いますが、毛並みは素晴らしくて、とても可愛いいです。
もう、かれこれ4年ぐらい写真を撮り続けています。
 今回は、サロンに併設されているドッグランで楽しい撮影となりました。
ゴルフ場のような綺麗な芝生で、ワンコ達が幸せそうに遊んでいました。

3_3

 最初のトイプーはペコラ?です。ちょっと気持ちの弱いところがあるそうで、

チャンピョンにもう一歩だそうです。容姿は素晴らしいのですが、ワンコにも

メンタルが色々あるようです。

3_2

この写真は、姫(左)とエテ(右)だと思います。

姫も、今回の遠征で、カード獲得で、チャンピョンもう一歩です。

このこはメンタルも強いので,近々、達成することと思います。

隣の黄色いリボンは、エテで既に昨年、チャンピョン達成しています。

3_4

 ここで、犬の写真犬はちょっとお休みして、茉莉花の店のライラックを紹介します。

庭のライラックがとても綺麗だったので、Natsumamaが、花瓶にいけてくれました。

4_2


また、茉莉花には、コルクボードがあり、

Natsupapaが最近とった写真がピンナップされています。

3_6

 これは、ドジコムのコムギです。パープルのトレーナーをきて、似合ってますよ!

4歳になったばかりだそうです。コムギちゃん、これからも長生きしてください。

2

こちら武蔵君です。この日は、ボールがお気に入りで、大活躍でした。

3_5

 Mさんが、ボストンテリアのプーちゃんにボール遊びの楽しさを教えているところです。

こんなふうに初めての犬が、すぐ言う事が分かるようになるなんて、

多分、Mさんは、いぬの言葉が分かるのかな・・・・・・?

3

 最後は、散歩中のnatsuちゃんです。

バックのシバザクラが綺麗でした。

1

 Natsuちゃんの、サマ一家のワンコ登場です!!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

Natsuちゃんの最近撮った写真ご紹介2!

 今回は、最近撮った写真を中心に紹介します。
最初は、ドジコムの看板犬、武蔵からです。
 パパさんに餌をねだっている武蔵の表情が可愛いでしょ!
英国ゴールデン特有の美しさが出ています。

Photo

 このこの名前はたしか、ラムちゃんだったかな、

とても小さなヨーキーです。

抱っこすると、とても可愛いです!

_dsc2833

 この2ショットは、私の好きなコムギと知人の愛犬のティナです。

ティナは血統書のしっかりした柴犬です。

Photo_3

これは、フレンチブルのマルちゃんです。

バックポーズが可愛いでしょ!

French

最後は、このブログの看板犬、Natsuです。

我が家の庭に咲いたサクラの花と一緒にパチリ!

Natsu1

Natsuちゃんの最近撮った写真ご紹介2!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »