« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

Natsuちゃん、幼稚犬ディスクドッグの特集!

今回は、幼稚犬ディスクドッグを紹介します。
あまりの可愛さに、失神しないでください。
初めて紹介するワンコは、ボーダーコリーのレラちゃんです。
アイヌ語で、Reraは、風という意味のようです。
Mさんの家に来て、まだ、3週間とちょっととお聞きしました。
まだ、4ヶ月に成ってないようです。

_dsc3014

レラのパパは、もう、可愛くてしかたがない様子です。

犬は、飼い始めると10年以上も寿命があるので、子犬を迎え入れる、

そんな機会は、なんどもありません。

その出会いが、この上なく幸せなことは、

犬を飼った経験の在る方なら、実に、よく理解できることと思います。

_dsc3076

犬の躾の名人なので、Mさんのワンコは、もう、ディスクをこんなふうに、

加えて、その表情は、おとな顔負けの格好良さです。

_dsc3051

どうですか、ディスクを追う瞳も様に成っております。

_dsc3081

可愛いですね!レラちゃん。

_dsc3109

将来、どんなワンコに成長するか、本当に楽しみになってきました。

あ、レラちゃんは、Mさんの犬なんですよね!

まあ、Natsupapaは、レラの写真で我慢します。

_dsc3130

ちょっと、関係ないですが、ドッグランの上空を飛んで行ったので、

飛行機を1枚、パチリ!

_dsc2757_1_1

最後は、Natsuちゃんです。

今回は、ソフトバンクのお父さんのスリッパを見ているとことをパチリ!

このスリッパ、声がでるので、興味津々です。

ソフトバンクのワンコは、白の北海道犬ですよね。

_dsc1575_1_1

Natsuちゃん、幼稚犬ディスクドッグの特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (7)

2010年5月24日 (月)

Natsuちゃん、モノクロ作品大型犬特集!

 今回は、お約束のDaneをお見せいたします。
実は、SさんのFugaは、H9年9月にチャンピョン達成でした。
詳細は、
http://www.royalescort.jp/news/dog_show.html
を見て頂けば分かります。
 そこでは、すでに、ご本人の顔が掲載されております。
とても素敵なツーショットなので、今回、あえて掲載させていただきました。
もし、不都合がございましたら、ご連絡ください。
 この写真ですが、FugaのパートナーのClaireです。
まだ、1歳になってません!
とても素敵なDaneです。Sさんは、可愛くてたまらない様子でした。

_dsc2696_3_3

この子は、Fugaだと思います。

大型犬の走る姿は、とても迫力があり、写真を撮っていて楽しいです。

Dane_1_3

FugaとClaireの走る様子は、超迫力ものでした。

Dane1

今回の写真で、一番、可笑しかったのは、この写真です。

ニューファンのBaldoが、上目づかいでFugaを見ているのが、

お分かりでしょうか?

じつは、子犬の頃、Fugaの先代のDaneにまつわりついて、

顔を噛まれて、とても怖い思いをしたので、それから、Daneを見ると、

こんなふうにおとなしくなってしまうそうです。

すごく、いい子になってしまいます。

Fuga_baldo_2_3

最後の写真は、我が家のサクラの枝とNatsuちゃんです。

この写真だけは、カラーでお見せします。

_dsc1854

Natsuちゃん、モノクロ作品大型犬特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

2010年5月20日 (木)

Natsuちゃん、秋田犬保存会函館展覧会の緊急特集!

今回は、秋田犬の函館展覧会の会場での模様を緊急報告致します。

こんな小さな秋田犬ですが、Natsupapaが写真を撮ろうと近づくと、しらない伯父さんがなれなれしいとばかりに、小さい声で訴えていました。
その表情がまた可愛くて笑っちゃいました。
このこの目はとても綺麗でした。

_dsc2066

昨日の写真に続いてまたまた登場です。もう可愛くて、Natsupapa、今回は、この子を写しにきたようなものでした。

_dsc2010

小さな女の子と遊ぶ仕草がまた可愛くて・・・・・、

秋田犬のファンシャーの気持ちがとても理解できます。

Akita5

ちょっと大きくなっても、可愛らしさに違いは在りません!

純白の秋田もまた魅力的です。

_dsc1908

さて、展覧会のほうは、おおむね、こんな形で行われます。

フォトグラファーとしては、審査の時のきまったポーズが、いま一つなのです。

それは、リードを上に引くので、どうしてもワンコの顔が緊張してしまいます。

さらに、ワンコの写真は、出来るだけリードを写し込まないのが鉄則です。

_dsc1948

秋田犬の最後の1枚は、新聞記事から紹介します。

函館・工藤さんの秋田犬・羅山号 全国大会で優勝

函館市上野町の運送業工藤照義さん(60)=秋田犬保存会函館支部副支部長=が所有する秋田犬の羅山号が、秋田県大館市で開かれた第123回本部展で成犬B組(3歳)牡の部で優勝した。きりりとした勇姿は、16日に開かれる函館支部展で披露される(北海道新聞の記事より引用)。

_dsc2115

最後は、我がブログの看板犬、Natsuの登場です。

今回は、1枚だけです。

Natsu4

Natsuちゃん、秋田犬保存会函館展覧会の緊急特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

2010年5月19日 (水)

Natsuちゃんの今回は、素敵なワンコ特集!

このブログを愛読してくださっている皆様、こんにちは、

今回は、小ちゃな、小ちゃな秋田犬からのご紹介です。

まだ、2ヶ月ちょっとの、こんな可愛い秋田に逢えるのも、

秋田犬保存会の展覧会だからです。

いずれ、函館で開催された展覧会の模様もお知らせいたします。

ところで、約束の犬、HACHIで映画に出てくる、最初のシーンを覚えていますか?

ケージに入ってたワンコです。

あれは、ちょっと変だと思われた方は、日本犬通です。

じつは、最初の幼犬時代に使われたワンコは、柴犬でした。

下の、ワンコと比べると分かります。

秋田犬は、あんなに小さくはありません!

生まれてすぐ、写真のように、こんな足も太くて、がっしりしています。

これが、また、秋田犬の魅力ですが、

このワンコ、抱っこして顔を舐められたとき、連れて帰りたい衝動にかられました。

Akita

次は、知人のSさんの愛犬、グレート・デンクレアちゃんです。

まだ、1歳にもならないのに、こんなに立派な顔をしています。

オーナーの方とのツーショットがとても素敵なのですが、

掲載OKとなったら、いずれお見せいたします。

すごいですよ!!

Dane3

この子は、ボストンテリアです。

あるとき、山の中でレスキューされて、

今は、飼い主のもとで、幸せに暮らしています。

こんな可愛い子を放棄する人もいるなんて、

世の中には、理解を超えてる人もいるようで・・・!?

驚き・・・!!

1

最後の2枚で、愛犬、Natsuを紹介します。

いつもNatsuですが、

写真が趣味になった理由の一つが、愛犬を可愛く撮ることですので、

ご容赦頂きたいと思います。

とにかく、可愛いの一言で、毎日、可愛い、可愛いと連発しています。

これが、私の元気の源ですので、

Natsu3_1_2

犬を可愛がる気持ちは、今の時代、とても大切に思います。

これまでの社会では、国内総生産(GDP)が注目されて来ましたが、

これからの時代は、GNH(Gross National Happiness:国民総幸福)という指標が注目され始めております。

日常生活の中で、愛犬といることは、何と、幸せなことなんでしょう!!

最近、ドジコムに集まる、多少、問題犬のセラピーをして下さっているMさんの、犬に対する接し方を見ていると、とても感心してしまいます。

その様子を見ていると犬にたいする深い愛情が、とても、とても伝わってきます。

ドジコムに集まる人が、みな、素敵な人々なので、その事が、カフェの空間にいい雰囲気をつくり出しています。

その結果、集まる犬達にも争いがなく、みな落ち着いているように思えます。

もちろん!オーナーの武蔵ママの人柄とドッグカフェのマネージメントが素晴らしいことは、言うまでもございません。

(もしかして、最近、Natsupapaが注目しているドラッカーの本などお読みなのかな!!?)

Natsu2_2_2

今回は、Natsuちゃんの、素敵なワンコ特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (4)

2010年5月11日 (火)

Natsuちゃんの最近の写真ご紹介!

今回は、Natsuちゃんの最近の写真ご紹介!です。

最初の写真は、ニューファンのバルドです。
バルド(baldo)とはイタリア語で「大胆な」「自信に満ちた」という意味だそうです。
でも、飼い主のHさんが可愛がるので、とても愛らしい顔に写ってます。
じっとしていないのでポートレイトを撮るチャンスがなく、やっと撮れた1枚です。

2

飼い主のHさんと愛犬バルドです。この写真を載せる事は(個人情報・肖像権)、すでに了解済みです。

ツーショットの写真は、良いですね!とても素敵です。

自分もNatsuちゃんとこんな写真が欲しいですが、撮るチャンスがありません!

1

話は、変わりますが、茉莉花では、最近、新しいメニューが加わりました。

大変、美味しい、ジンジャーエールです。お近くまで、お出での折には、是非、

一度、お試しください。

_dsc1217_1_2_1

最後の写真は愛犬Natsuで閉めです。

Natsu2

今回は、Natsuちゃんの最近の写真ご紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4)

2010年5月 5日 (水)

Natsuちゃん、連休特別号!

今回は、Natsuちゃん、連休特別号!です。

 連休で、Natsupapaの家の後片付けも終わり、すこしノンビリした時間がすごせたので、今回は、AdobeのPhotoshop Elementsを使って遊んでみました。
 こんなふうに、額縁を付けて英語のタイトルを入れただけで、ちょっと、違った雰囲気になります。
 最初は、ラブラドール・レトリーバーの小麦からです。
この子は我が家のNATSUを除けば、一番、仲好しのワンコです。

111

 次は、M家の看板犬、ミューちゃんです。名前だけはフランス語で書いてみました。このMieuxという意味は、英語のbestよりもっといいと言う意味のようです。

222

 最後は、やっぱり、Natsuの写真です。

この連休は、家にいましたので、Natsuは、ズーとパパと一緒で、

うれしい毎日でした。

333

今回は、連休特別号!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

  1. にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

Natsuちゃん、Natsu物語特集!

今回は、Natsuの物語!です。

今日は天気もよく、連休中ですが、パパはお部屋の片付けで忙しそうです。
でも、朝の散歩で、近所の公園に連れてってくれました。
最初は、出発前のNatsuちゃんからです。

_dsc1374_1_1

パパ、これからお散歩ですか・・・・!

気分がいいですね!

_dsc1373_1_1

公園も今日はぽかぽかで、おじさん達がお手入れしてくれて、とても綺麗でした。

Natsu、気持ちがよくて、目が細くなります。

_dsc1493_1_1

パパ、上手く写真撮ってくださいね!

_dsc1504_1_1

お散歩コースでは、色々なワンコに出会いますが、Natsuちゃんは攻撃的なワンコが苦手です。Natsuは決して相手を攻撃したりはしませんが、どうもほかのワンコが苦手です。

_dsc1525_1_1

この子は、以前にも紹介しました紀州犬のマック君です。ちょっとお耳が欠けてますが、若いときに何かあったのでしょうか、どんなストーリーの持ち主なのかは不明です。

もう10歳は超えているそうですが、今も、とても元気です。

_dsc1534_1_1

シャイなワンコのNatsuですが、マックには心を許しているので、近づいて来ても大丈夫です。

マックは、とても優しいワンコです。

Natsuの様子に気を配りながら、こんなふうに臭いを嗅ぎます。

多分、ご挨拶をしているのでしょうね!

_dsc1537_1_1

パパ、もう、いいのでしょうか・・・・?

ちょっと恥ずかしがりやのNatsuでした。

_dsc1539_1_1

Natsuちゃん、また、明日もおいでね!

いつも待ってるよ!

_dsc1550_1_1

ここでひとまず、本編は終了です。

次は、追加の写真です。

ドジコムで、久しぶりに逢った、黒ラブのメロディーです。

まだ、若いメロディーは、動きが活発で、ポートレイトが難しく、

なかなか良い写真が撮れません!

やっと撮れた一枚です。

_dsc1471_1_1

この子は、メロディーの同僚のティナちゃんです。

とても綺麗な毛並みです。

まだ、若い柴犬で、Natsuにもこんな時期がありました。

_dsc1438_1_1

最後は、やっぱり、看板犬のNatsuちゃんで閉めです。

上の写真と比べると、年齢、6歳の差は感じられますが、

若犬の成熟犬の差と言う感じでしょうか・・・・・!

今日は庭でブラッシングが気持ち良くて、大分長い時間、

毛の手入れをしておりました。

Natsupapa、久しぶりに、Natsuちゃんとの時間を楽しんでおります。

連休は、こんなふうに過ごすことができて良いですね!

_dsc1376_1_1

今回は、Natsuの物語、特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »