« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月25日 (月)

Natsuちゃん、白鳥撮影の帰りに!

今回は、Natsupapaの白鳥撮影の帰りに!です。

大沼湖畔の白鳥があつまる場所、
ここは、暖かい水が流れ込んでいるそうで、一年中、凍りません。

_dsc0399_1_1

こんな風に、白鳥達は、1日中、ぷかぷかしてます。

_dsc0416_1_1

でも時として、こんなシーンも見られます。

_dsc0469_1_1

口元を開いた姿は、愛らしいですね!

_dsc0483_1_1

これは、幼鳥です。元気がいい。

_dsc0528_1_1

白鳥撮影の帰りに、ドジコムに寄りました。

ダルメシアンのまだ3ヶ月ぐらいでしょうか、可愛い子がいました。

_dsc0090_1_1

看板犬の武蔵と小麦です。

_dsc0059_1_1

久しぶりに、チェスとウランの写真が撮れました。

_dsc0254_1_1

初めての抱っこだったかな・・・・・!

_dsc0271_1_1

ちいさなお友達と一緒で、小麦もご機嫌です。

_dsc0670_1_1

とても可愛らしい子供達でした。

_dsc0673_1_1

チェスのパパとウランと小麦です。

_dsc0229_1_1

これは、ポッキーの写真です。茉莉花で撮影です。

_dsc0293_1_1

最後は、いつもの通り、看板犬のNatsuです。

_dsc0349_1_1

今回は、Natsupapaの白鳥撮影の帰りに!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

Natsuちゃんの今回は、Natsupapaのお宝!ご紹介!

今回は、Natsupapaのお宝!紹介!です。
ちょっと、自慢ぽいお話になって恐縮ですが、最後までご覧ください。
まずは、一番のお宝は、愛犬、Natsuです。
もう、7年も付き合っていると、本当に大事なパートナーです。
出張の折には、いつも気になりますし、
そして、いち早く帰宅するのがもっぱらです。

_dsc0030_1_1

次は、ママの勧めで最近、iPhoneを買った事です。

それまで、あまり興味はなかったのですが、

買ってみて、今は、ビックリしています。

あまりの素晴らしさに、もう、脱帽ですね!

簡単に言うと、自宅のパソコンと共有状態にすることで、

ポケットにパソコンをもっているようなものなのです。

_mg_5656_1_1

カメラマンにとっていつでも自分の撮った作品を見れる状態は幸せです。

現在、2009年中に撮った全ての写真をiPhoneにいれておりますが、

もし、必要なら過去の5年分のデータの、

すべてを入れて持ち歩く事もできそうです。

そして、画像がとても綺麗です。

たとえば、下のNatsuの写真のように、

充分、観賞にたえるものです。

_mg_5659_1_1

つぎは、知人のAさんに頂いたカレンダーです。

これは、ただのカレンダーではありません。

まず、ソニーの代理店に1店、1冊しか配給されない貴重なものです。

最初は、2009年のもので、すでにAさんが使い終わったものですが、

わけていただきました。

_mg_5650_1_1

これは、今年のもので、Aさんの、計らいで、

ソニー本社に事情を言って、特別に、

私の分まで、わけていただいたカレンダーです。

Aさん、本当にありがとうございました。

もう1つのエピソードは、これらのカレンダーが有名な動物写真家の福田豊文先生の作品という事です。

b-houseのママによれば、今年の12月のミニチュアダックスの写真が、一昨年デジタルカメラマガジンに掲載された写真(福田豊文先生の特別記事)と同じ写真だそうです。

また、そのミニチュアダックス達は、ミンタンさんの「レモンちゃん」と同胎の兄弟達だそうで、これもまた感動ものです。

多分、昨年、埼玉での撮影会で、その子達にNatsupapaも逢っていたかもしれません。そして、そのとき、福田先生が撮られた作品は、来年のカレンダーの候補になるようです。

_mg_5648_1_1

この絵はがきは、福田先生からとどいた年賀状です。

今年は、寅年で、迫力のある作品がとどきました。

_mg_5654_1_1

もう1枚の年賀状は、動物写真家では、世界的に有名な田中光常先生から、

頂いたものです。ベンガルタイガーの写真が素晴らしいです。

田中先生とは、以前、大学の100周年記念の記念講演会を私が企画したとき、

それがご縁で、そのとき以来、お付き合いさせて頂いてます。

先生は、私の大学の先輩でもありまして、大変、尊敬できる方です。

赤坂のオフィスにお邪魔した時も、とても良くして頂き、動物撮影のエピソードなど、楽しい話をしてくださいました。

また、帰りには、先生のサイン入りの本を、何冊か頂いてきました。

季節の変り目や年賀状を通じて、お便りを出したり、頂いたりがとても楽しく、

私にとってはとても素敵な事なのです。

_mg_5652_1_1

次は、最近、Natsupapaが手に入れたニコンの新しいカメラです。

このカメラで、例えば、薄暮の中を疾走する大型犬をスローシャッターで脚を流して、目だけにピントを合わせた作品にチャレンジしてみたいと考えています。

そのためには、このカメラがどうしても必要だった訳です。

_mg_5646_1_1

最後は、再び、愛犬Natsuの登場です。

まあ、色々お宝登場いたしましたが、何と言っても、やっぱり、

このこが最高のお宝です。Natsupapaにとっては・・・・・!

_dsc0028_1_1_2

今回は、Natsupapaのお宝!紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

2010年1月14日 (木)

Natsuちゃん、全部、白鳥特集!

 今回は、白鳥特集!です。

まずは、北海道は大沼公園への道から紹介です。

この日は、自宅を7時半に出てやく1時間ほどで、ここ、大沼の、
撮影現場に到着しました。
久しぶりに雪景色を撮りましたが、好きです。

_x7y8478_1_1

湖畔はすでに表面が凍って、充分、歩けそうです。

でも今回は、白鳥が目的ですから・・・・・、

_x7y8476_1_1

白鳥は、朝方、こんな感じで大沼の氷の融けているこの場所に、

到来します。この瞬間がシャッターチャンスです。

_x7y8355_1_1

着水の瞬間は、こんなふうになります。

_x7y8366_1_1

こんな感じで夫婦単位か、または家族単位で行動するようです。

_x7y8305_1_1

前2匹の白鳥が成鳥、後ろの灰色のが幼鳥です。

_x7y8509_1_1_2

餌のパンを求めて、集中する白鳥とカモ達

_x7y8333_1_1

アップすると白鳥もとても可愛い顔しています。

_x7y8519_1_1

これは、マガモだと思います。

_x7y8311_1_1

綺麗な色してますね!

_x7y8457_1_1

ま、やっぱり最後は、看板犬のNatsuちゃんで締めです。

P1010526_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、白鳥特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

Natsuちゃん、お正月特集!

今回はお正月特集!です。

今日は七草粥の日です。

七草粥のルーツは中国から始まったもので、緑の乏しい寒中に野山よりとって食べ、邪気を払い縁起を祝った中国の古い風習が、日本にも伝えられ春の七草になったと言われています。

ところで、

NatsupapaとNatsuちゃんは、毎朝、6時半になると散歩に出かけます。

その頃は、まだ、写真のような感じで、日が昇る前です.


P1010402_1_2

ちょうど帰る頃になると、写真のように、明るくなってきます。

P1010408_1_2

家に戻ると、もう完全に明るくなります。

家庭内ドッグランでひと遊びすると、もう、元気全開です。

P1010430_2_2

家の中に入っても大好きなママに、遊んでくれるようにアピールしてるのですが、

完全に無視されてます。ママは、チャンネルを変えるのに忙しいのです。

_mg_5337_6_6

もう、諦めた様子で、ママのそばでライダウンです。

_mg_5400_2_6

そばでパソコンに夢中のNatsupapaを見つめていますが、

_mg_5426_1_6

それも、暫くすると、飽きたのか、ママの膝にもたれて、

すやすやと眠ってしまいました。

寝顔が可愛い、Natsuでした。

_mg_5388_3_6

如何でしたでしょうか? 今回は、お正月特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

Natsuちゃん、元旦の日特集!

今回は、元旦の日特集!です。

開けまして、おめでとうございます。

今年も、ブログ愛好家の皆様、宜しくお願い致します。

犬を愛する心を通じて、少しでも、明るい世の中になることを願っています。

ところで、

函館は大晦日の夜から、大雪です。

Natsupapaも、元旦は、朝から雪かきで汗をかいて、

下着を3回も取り替えてしまいました。

最初の写真は、我が家の2階から写した庭とNatsuの住処です。
もうこの日は、犬小屋にいくのも大変で、こんな状態でした。

_mg_5197_1_1

1階から撮った我が家の風景です。

こんな感じで、全体がフェンスで囲われています。

庭は、ちいさなドッグランになってます。

_mg_5203_1_1

散歩から帰って来たNatsuちゃんは、家の中で、自分の好きな場所で寝てます。

Natsuちゃんは、まだ、換毛期が終わってないので、少し死毛が残ってます。

_mg_5083_3_7

可愛い寝顔でしょう!

_mg_5094_2_7

はい、お目覚めです。目ぱっちりです。

_mg_5103_1_7

ママのスリッパを見つけて、オモチャにしています。

このいたずらっぽい目が可愛いでしょう!

_mg_5123_5_5

Natsuちゃんは、目もと綺麗美人です(飼い主の勝手な思い!)。

シャップーの後ですから毛並みも綺麗でしょう!

_mg_5150_4_5

Natsupapaを見つめるNatsuちゃんです。

_mg_5184_1_5

最後の写真は、暫く振りの2ショットです。

もう、Natsupapaは、可愛くて、可愛くて困ります。

_mg_5236_1_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、今回は元旦の日特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »