« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

Natsuちゃん、撮影会!

 今回は、Natsuちゃんの、撮影会!です。

最初は、Natsupapaが大好きなドジコムの小麦からです。

この日は、ドッグカフェのドジコムに用意した特設会場での撮影です。

背景紙の替わりに建材のあるものを代用してます。

それに、照明装置を2灯セットしました。

簡易スタジオには、充分でした。

小麦も素敵に写っております。

_mg_3067_2_6

シェルティーのモモです。

このポートレイト写真は頼まれたものです。

_mg_3108_3_6

ビーグルのメグ(?)だったかな!

この子は、まだ、9ヶ月ぐらいのワンコですが、ママの言うことが、

よく理解できて、撮影も楽でした。

とてもいいワンコです。

_mg_3176_4_6

看板犬のNatsuです。

この写真は、久しぶりに、パナソニックのDMC−L1というカメラで撮ってます。

レンズがライカなので、雰囲気のある写真になってます。

キャノンとは違った魅力があります。

セピアで仕上げました。

P1010367_1_1

こちらは、モノクロで現像しました。

P1010369_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんの、撮影会!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

Natsuちゃん、モノクロ作品のペット特集!

今回は、Natsuちゃんの、モノクロ作品のペット特集!です。

最初の写真の撮影会場は、茉莉花です。

おなじみのバレンと小次郎からです。

この日は、Mさんが朝撮影に間に合わせて作ったカワイイ衣装で登場です。

_mg_2837_1_1

バレンのとても整ったかお、

ママのつくった服がお似合いです。

よく、犬に衣装なんて、と言う人もおりますが、

バレンは、けして嫌そうにはみえません。

それは、みているMさんが嬉しのを

バレンも、幸せに感じるのだと思います。

_mg_2792_1_1

一方、小次郎は、ちょっとファニーな顔がとてもキュートです。

_mg_2703_1_1

この、ニューファンは、ドジコムで撮影です。

とても大きくて70kg程あるそうですが、可愛いです。

_mg_2666_1_1

次は、ドジコムの特別スタジオで撮影したママと小麦です。

とてもあまえんぼーですよ。

_mg_2622_1_1

ミルキーとママの2ショットです。

_mg_2579_1_1

つぎは、すっかり場面が変わって、これは、函館国際ホテルで行われた、

キッパーズのディナーショーです。

H先生からご招待を受け、楽しんできました。

_mg_2864_1_1

なんと、あのブルーコメッツのジャッキーさんがドラムをたたき、

楽しい演奏でした。

Natsupapaは、このころの音楽が好きです。

外には、エミー・ジャクソンの涙の太陽なんか好きだなー!

_mg_2909_1_1

最後は、Natsupapaの庭で撮影したNatsuちゃんです。

今日は、早朝、猛吹雪で、積雪、5cm程でした。

Natsuは、よろこんで、駆け回っておりました。

_mg_2375_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんの、モノクロ作品のペット特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

Natsuちゃん、今度も全部、Natsu 特集!

 今回は、Natsuちゃんの、今度も全部、Natsu 特集!です。

ワンコのポートレイトは、やっぱし5Dmk2でしょうか、出てくる色彩に艶があります。また、レンズも85mmは、ぼけが美しいです。

このレンズが、中古市場で3万円を切る値段で売っているのは、一つの驚きです。

単焦点を買うのであれば、最初に買うレンズでしょうね!

Mさんも愛用しています。

_mg_2244_7_7

朝の散歩は気持ちがいい、Natsuもご機嫌です。

_mg_2251_6_7

この日は、テニスコートの中に、ちょっと、お邪魔してます。

もう、寒いのか、利用者はおりません。

そとで、お爺ちゃん達がやっているゲートボールが気になるNatsuちゃんでした。

_mg_2306_5_7

このボケですと、バックが何か全然分かりません、単焦点のボケの美しさでしょうか!

_mg_2310_4_7

Natsuは、このごろお年のせいか、表情が穏やかです。満1歳の頃は、もっと厳しい顔つきでした。

_mg_2314_3_7

表情が丸くなって、今の方が、ずーと可愛いです。

_mg_2316_2_7

最後は、Natupapaの一番好きなポーズと言うか、横顔写真です。この角度から撮った、日本犬が好きです。

逆光で撮ると、こんなにも輪郭線が美しくなります。写真は、斜光、もしくは、逆光ですね!

Natsuちゃん綺麗だよ!

_mg_2322_1_7

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんの、今度も全部、Natsu 特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (5)

2009年11月 3日 (火)

Natsuちゃん、初雪の日特集!

今回は、Natsuちゃんの、初雪の日特集!です。

まだ、ちらちらとした雪で、地面におちると融けてしまいますが、
石の上や車の上にはそのまま残ります。

最初は、Natsupapaの愛車の上につもった初雪です。

_mg_2174_5_6

Natsuちゃんは、雪国のワンコなので、寒さには強いです。

今日も、元気で散歩に行ってきました。

_mg_2178_6_6

Natsupapaの膝に足をかけたポーズです。

_mg_2181_4_6

こんな感じで、最近、換毛期に入っています。

_mg_2189_3_6

これから後は、fishでとった写真です。

鼻デカ写真もいいのですが、この絵は、ちょっとシボリを開け過ぎか?

もうすこし、焦点深度を考えた撮影がいいかも、

_mg_2202_2_6

でも、かわいいNatsuちゃんです。

_mg_2214_1_6

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんの、初雪の日特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »