« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

Natsuちゃんの、小さいワンコ集まれ!

 今回は、小さいワンコの特集です。茉莉花(中国茶館)は、もう、写真スタジオになってしまいました。
最初は、引き続き、チョコ、プリンから登場です。H先生、今回の愛犬の写真は、いかがでしょうか、可愛いですね!

_mg_0971_1_1

_mg_0983_1_1

モエちゃんの愛犬達、このチワワ達は、実に、モデル犬です。小次郎もバレンも、よく言うことをきいて、ポーズをとってくれます。

_mg_1030_1_1

_mg_1191_1_1

小次郎の鼻デカ写真です。

_mg_1205_1_1

この子は、ポメラニアンのポッキーです。

_mg_1140_1_1

鼻デカ写真も可愛いです。

_mg_1220_1_1

トイプーのミルキーです。Kさん、撮影はちょっと大変だったけど、いい写真になったでしょう!

_mg_1123_1_1

_mg_1248_1_1

最後は、いつもの看板犬、Natsuちゃんの鼻デカ写真で締めです。

_mg_9527_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、小さいワンコ集まれ!でした。
次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (1)

2009年9月23日 (水)

Natsuちゃん、全部、撮影会の特集!

 今回は、全部、撮影会の特集!です。

まず、最初に登場するのは、カフェ茉莉花に遊びに来てくれた、H大学の先生の愛犬で、チワワのチョコちゃんです。このところ、チョコは函館と大阪を行ったり来たりで、ちょとお疲れ気味ですが、当日は、いがいと元気でした。チョコちゃん可愛いです。

_mg_0040_1_1

もう一匹の愛犬、トイプーのプリンちゃんです。小ちゃくて、かわいいプリンですが、だっこしてると、私もトイプーが欲しくなってきます。

_mg_9937_1_1

次は、今回チャンピョン達成のエテです。一気に、4回、BOBを獲得してしまい、とても驚きました。そのため、この日は、午前中から写真撮りをしました。この写真のように、セットアップするには、シャンプーからドライ、カット、セットと、ほぼ、2時間はかかります。でも出来上がると見事です。飼い主のOさんは、とてもトリミングも上手です。

_mg_9681_1_1_1

この子は、ペコラで、まだ、チャンピョンになってませんが、先日、札幌のクラブ展では、40頭以上の出場中、トップ・プードルに選ばれ、北海道N0.1になったそうです。チャンピョン達成も見えてきました。

_mg_9792_1_1

3匹目のこの子は、姫です。一番小ちゃくて、とても可愛いトイプーです。

_mg_9843_1_1

トリミング・サロン・サマーの看板犬、サマーです。我が愛犬Natsuと同じ意味の名前です。これまで、数年にわたって撮り続けていますが、いつ撮っても魅力的なモデル犬です。

_mg_9740_1_1

この子は、最近よく登場するポメのポッキーです。この日は、ドッグランで、躍動的な写真を頼まれたのですが、あまりのスピードにカメラがついていかず、最初は、なかなかいい写真がとれませんでした。

_x7y6393_1_1

トイプーのミルキーも活発です。2匹そろってのランは、可愛かったです。

_x7y6325_1_1

ミルキーも半年ちょっとのトイプーで、幼い表情がとても可愛いです。抱っこすると離したくなくなります。

_x7y6348_1_1

この子は、やっと4ヶ月ちょっとになったゴールデンです。この時期のGRは、とても可愛いです。以前、登場したメルちゃんもこんな時期がありました。

_x7y6498_1_1

目がたまりません!

_x7y6474_1_1

ここから先は、Natsupapaが、22日、埼玉県の若葉というところに行って、撮影会に参加した時の写真のほんの一部です。b-house-clubのママさんの関係者の方々のすばらしいダックス達が集まりました。丸一日、撮影三昧で、Natsupapa、大満足の一日でした。まずは、ご覧ください。

_mg_0091_13_14


_mg_0258_7_14

_mg_0286_5_14

_mg_0287_4_14

_mg_0482_14_14

_mg_0509_12_14

_mg_0683_6_14

_mg_0711_3_14

ダックス達の写真いかがでしょうか、とても魅力的な犬種です。

最後は、看板犬、Natsuの登場です。この写真は、早朝の撮影で、光がとても豊かで、きれいな背景となりました。

Natsuちゃん、とっても素敵だよ!

_mg_9581_1_1

_mg_9587_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、全部、撮影会の特集!でした。
次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

Natsuちゃん、全部、Natsu 特集!

今回は、全部Natsuちゃんです。しかも、fishで撮ってます。まともな映像から、鼻でか写真まで、とくとご覧あれ!

我が家の庭のストーンテーブルとNatsuです。おおきなテーブルが、Natsuはお気に入りです。天気のよい時は、いっしょに昼寝が気持ちがいいです。

_mg_9559_1_1

fishでとってもこのくらい離すと、まあ、ふつうに見れます。

_mg_9512_1_1

この日は、天気もよく、早朝なので気持ちがよかったです。でも気温は、10℃を下回り、上着がないと散歩に行けない状態でした。秋は確実に来ています。

_mg_9515_1_1

遠くに見えるのは、Natsu・houseです。建坪2坪ほどです。

_mg_9553_1_1

ここからアップの写真です。

_mg_9536_1_1

これぞ鼻でか写真です。

_mg_9567_1_1

如何でしたでしょうか? 今回は、全部、Natsu 特集!でした。
次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (5)

2009年9月13日 (日)

Natsuちゃん、ドッグ・アラカルト!

今回は、最近撮ったワン達の気に入っているものを数点紹介いたします。

まずは、ドジコムの看板犬、武蔵です。なんと言っても、今年、8歳になるのかな・・・、貫禄十分で、お店を守っています。Natsupapaは、いつも一緒に遊びたいのですが、たまに相性の悪いワンコが来ますと、バリケンにハウスとなってしまいます。ちょっと、淋しいです。

_mg_9192

一方、小麦の方は、社交的なワンコで、だいたい、どのワンコとも大丈夫のようで、Natsupapaは、一緒にいることが多いようです。なにせ、小麦は、特別、可愛いですから・・・・!

_mg_9003

2匹のワンコは、中がよくよく遊びます。でも、小麦は、若いので、お兄ちゃんに甘えます。武蔵は、相手をしながら、小麦の成長を確かめているようにも思えます。

_mg_8959

久しぶりに登場のチェスとウランとパパです。いつも元気で走り回っています。この子達の体型を見ていて思うのは、足が長く、普通のビーグルと比べると、ちょっとだけスマートなビーグルちゃんです。ビーグルはハリヤーやイギリス古代のハウンドの子孫であると考えられているので、それもありかな・・・・。

_mg_8652

この子は、誰だったかな・・・・・!

_mg_8676

トイプーのミルキーちゃんです。Aさんの愛犬ですが、最近、写真を撮る機会があり、抱っこさせてもらいますが、とても可愛く、ますます、我が家では、トイプーちゃんにゾッコンです。

_mg_9290

_mg_9303

_mg_9312

最後は、看板犬のNatsuちゃんです。

_mg_8679

これは、庭の3mほどのストーン・テーブルですが、ここが、Natsuちゃんの好きな場所です。これが、いつもの定位置です。

_mg_8681

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグ・アラカルト!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3)

2009年9月 9日 (水)

Natsuちゃんの今回は、小さなワン達ご紹介!

今回は、久しぶりNatsumamaの経営するカフェに特別に、集まった小さなワン達をご紹介いたします。「茉莉花」は、中国茶館なのですが、最近、ワンの好きなお客様が多くて、日曜日の午後は、密かに、犬づれのお客様をお迎えする場合があります。
経営者は、日曜だけのドッグカフェというアイデアもいいかもしれないなどと考えていますが、現実のものとなるかどうかは、まだ、分かりません。Natsupapaは、そうなったらいいななんて、かってに考えています。
最初のワンは、女子カメラマン、Mちゃんの愛犬、バレンと小次郎です。とにかく、おとなしくていい子です。遊びに来ていた間、一度も吠えませんでした。
バレンは、小さくて♀犬です。ランにつれていくと、この写真からは、想像できないような、躍動的な走りをみせます。とてもかわいいです。

_mg_9255

小次郎は♂のワンです。このこも、どの犬ともフレンドリーで、性格がよく、こんなチワワ見たことありません。Mちゃんは、ワンの教育係の先生としては、素晴らしいです。

_mg_9247

小次郎は抱っこすると、毛がふさふさで気持ちがいいです。

_mg_9244

このワンは、ブログに初めての登場です。Aさんの愛犬でポメラニアンのポッキーですが、ちょっとしたエピソードがあります。

じつは、この子、Aさんのところに来てから、2〜3週間のち、病気になり、診断の結果、心臓に疾患があることが判明しました。医者は、販売店に交渉して交換をすすめたようです(犬はものではないのです・・・)。でも、Aさんご夫婦は、すでに愛情いっぱいなので、とても手放すことはできず、札幌での保険のきかないお金のかかる手術を選んだそうです。いまでは、とても元気になりました。

もし、Aさんのところでなかった、ポッキーは、もう、生きていなかったかもしれません。犬と人間の出会いは、とても重要なできごとですね。それから販売店のひとも、健康なワンを売るようにしないと、これからも悲しいできごとがなくならないと思います。

_mg_9237

まだ、8ヶ月ほどのポッキーは、とてもいい顔しています。

_mg_8983

このこもAさんご夫婦がかっているトイプーのミルクです。まだ1歳前の若いトイプー♀で、とてもフレンドリーです。セーラー服が似合っています。暫く抱っこしていましたが、我が家でも、柴犬の次に候補にあがっている犬種ですので、いずれ同じ犬種を飼うことになりそうです。

_mg_9231

_mg_9213

_mg_8967

最後は、看板犬の登場です。Natsuちゃんは、毎日、元気に散歩に行っています。だいたい6時半には家を出ています。Natsupapaの仕事が忙しく、休みがとれませんので、まる一日、一緒にいることが少ないのですが、そのため、散歩の時は、たっぷり愛情の交換をしています。

最近、見たドラマで韓流の「風の絵師」http://mv.avex.jp/kazenoeshi/cast.htmlは、インプレッシブでした。Natsupapaは、とても気に入っております。とくに、主人公のシン・ユンボク(ムン・グニョンの演ずる)は、可愛くて、ファンになりました。最近、我が家のNatsuちゃんのことを、ナツ・ユンボクなんて呼んでいます。

_mg_8704

如何でしたでしょうか? 今回は、小さいワン達ご紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

Natsuちゃん、全部、Sibainu 特集!

今回は、2匹の素敵なShibainuを紹介致します。
もちろん、1匹目は、看板犬、Natsuちゃんです。
7歳になりましたが、元気でしょう。それから、あとで、もうすぐ2歳になる
Shibainuの♀を紹介しますが、比べてみてください。なんとなく雰囲気のちがいがお分かりになると思います。
そんなに年齢の差を感じないと思いますよ(飼い主に欲目か!)。

いつもNatsuちゃんは、写真を撮るとき、最高に幸せな顔をしてくれます。

可愛いでしょう(親ばか)!

_mg_9020

_mg_9005

_mg_9072_2

_mg_9079

_mg_9093_2

このこは、もうすぐ2歳になる若いShibainuです。この日は、公園に写真を撮りに行き、たまたま、この子の飼い主にお会いし、柴犬談義になりました。

写っている子供達は、青森からの修学旅行の生徒達です。可愛い男の子で、ちょうどお昼を食べ始めていたので、ワンコの視線が食べ物から離れません。

_mg_9180

_mg_9170

若いワンコは綺麗です。それから飼い主のこの子に対する愛情を、いっぱいきかされました。ふつうならうんざりするところでしょうが、おなじ柴犬飼いとしましては、ウン、ウン、とうなずき、妙に同意してしまいました。

_mg_9135

ご主人の愛犬を語るとき、とても幸せそうな表情をごらんください。

_mg_9144

この子は、Natsuちゃんにくらべて、顔がちょっと細く、耳もちょっと長いかな?

赤毛のファーは、とても手入れもよく綺麗でした。また、人なつっこくて、とても可愛いShibainuです。

_mg_9154

みなさん、犬を飼うなら、shibainuですよ、日本犬の主人に忠実で、媚びない性格や、とんがった耳、アーモンドのような目、なにをとっても素敵な犬種です。アメリカで、秋田犬のハチが人気になっているのも理解できます。

如何でしたでしょうか? 今回は、全部Shibainuご紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (6)

2009年9月 1日 (火)

Natsuちゃん、シロちゃんの悲しいお知らせ!

昨年、11月1日にシロの写真を撮ったときを思い出します。この子は、血統書のない、素性の分からない犬でしたが、Nさんのママに飼われてから、とても幸せに暮らしていました。でも、先日、Nさんから、とうとう亡くなりましたという連絡をもらい、とてもショックでした。この写真を撮ったときも、もう、耳も、目も不自由でしたが、臭いでママの後を追っていました。
シロの17年間におよぶ犬の人生も終わりです。こんなに可愛い顔をしていたシロにももう逢うことができません!
我が家のNatsuちゃんは、シロの年までには、まだ、10年ありますが、10年後にシロのように綺麗な犬でいるのでしょうか、色々のことが、重なって頭の中をよぎります。
シロちゃん、天国で幸せにね! 合掌!

_x7y3265

_x7y3267

_x7y3261

_x7y3196

_x7y3181_1

_x7y3204_1

_x7y3207_1

シロちゃんの追悼の意をこめて、虹の橋のお話を載せておきますので、皆様もシロのためにお祈りください。

虹の橋

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN

如何でしたでしょうか? 今回は、シロちゃんの悲しいお知らせ!でした。

次回、また、またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »