« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

Natsuちゃん、ドッグカフェのご紹介です!

今回は、いつもお世話になっている、ドッグカフェのDOG!COMさんと、そこに来る犬達の紹介です。

最初の写真は、エントランスのプレートです。昨年オープンですから、2008の文字が見えます。そして切り抜きの左が小麦で右が武蔵のシルエットだと思います。

_mg_8778_3

ウェルカム・ドッグは、ゴールデン・レトリバーです。

_mg_8777_3

素敵なドッグランがあるのですが、ここを利用する場合は、下の利用規則を遵守しなければなりません。気持ちよく利用するためには、ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために、という標語を思い出しましょう。これは、ラグビーの精神ですが、何にでも通用する考え方ですね!

_mg_8776

ドッグランの様子は、下の写真のようにすばらしく、芝生が気持ちいいです。

_mg_8253

看板犬の武蔵と小麦もきもちよさそうです。天気のよい時は、直に寝転がってもきもちよくて、眠りそうになります。そんなときに、小麦や武蔵がそばで遊んでいるのは、とても癒しの空間です。

_mg_8959

この、ベンチは、Natsupapaが、昼寝をするところですが、いつも側に、小麦がきます。そして、こんなふうに気持ちよさそうにしています。

_mg_9003

小麦ちゃんは、かわいいでしょ、マッサージが好きで、すぐ、やってくれと催促しますが、かわいいので、それにはイレジステブル!です、いつも・・・・!

_mg_8750

ちょうど、この日は、めずらしく101わんちゃんで有名なダルメシアンが来ていました。まだ、若くて美しいワンでした。

_mg_8792

目がブルーで、ちょっとユニークでした。

_mg_8783

最後の写真は、愛犬、Natsuです。7歳になり、落ち着いてきましたが、まだ、顔は、若い時とあまり変化がありません。お尻の毛が、ちょっと白くなったかな! Natsuの写真をとるのはとても簡単です。もう沢山撮っていますので、写真を撮るよ!というと、こちらを見て、素敵な顔をしてくれます。Natsuちゃんの笑顔は、最高です(親ばかまるだし)。

_mg_8688

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグカフェのご紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

 

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

Natsuちゃん、今日は7歳の誕生日特集!

今回は、Natsuちゃんの7歳の誕生日特集です。8月25日で無事、7歳になりました。犬の人生、ちょうど半ばかな!

Birth001_2

誕生日は、やっぱりケーキでしょう!、Natsumamaに強力してもらいながら、今年も、写真のようなケーキを作りました。もちろん、犬特製の砂糖の入らないケーキです。前の日に作って、冷蔵庫に保管しておきました。

写真の左のワンコは、HAGEN-RENAKERのミニュチュアーです。右のワンコは、Natsumamaが京都から買って来た日本製ですが、どちらの柴ワンコもとてもよくできていて、Natsupapaのお気に入りの一品です。

_mg_8804

Natsuちゃんの最初の写真です。今日は、特別お洒落なカラーをしています。それから、イニシャルNのアクセサリーも、でも裏がでていて、ちょっと残念ですが、これも愛嬌ですから・・・・。

_mg_8834

はい、直すと、こんなになりました。わたし7歳になりました(Natsu)

_mg_8813

もう7歳ですから、こんなふうに、お行儀よく、待つことができます。

_mg_8861

でも、Natsupapa、早く、OKだしてくれないかな(Natsu)!

_mg_8874

もう限界ですよ、よだれが出てきます。パパ、はやく、はやく(Natsu)

_mg_8891

やっとパパから0Kがでて、まずは、ホイップをぺろぺろしています。

_mg_8896

それから、こんなふうにガブリ・・・でした。

_mg_8902

あとは、一気に、食べてます。いつものことですが、こんなふうに美味そうにたべると、つくってやったかいがあります。

_mg_8913

はい、今年も無事、完食でした。この儀式もつつがなく終わり、また、一年健康で過ごしてもらいたいものです。Natsuちゃん、今年も宜しくお願いします。忙しい一年になりそうですが、お互いに元気で楽しく暮らしましょう。なにしろ、Natsuちゃんは、まちがいなく、パパの生き甲斐ですから・・・・・。

_mg_8824

如何でしたでしょうか? 今回は、7歳の誕生日特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (12)

2009年8月17日 (月)

Natsuちゃんの、今回はミューと小麦の登場です!

 今回はミューと小麦の登場です!ミューは、フラッティーでディスクが得意です。もう8歳になるとか、とても若々しくてそんなふうには見えません。
以下、何枚かの躍動的な写真をご覧ください。

0802_1373

ディスク・キャッチの直前です。すごい集中力ですね!

0802_1374

ミューママの試技が終わって、ホールドされた場面、とてもカッコいいですね!ディスクに興味のある方は、憧れてしまいます。

0802_1375

ボールをもって遊んでいるときも、迫力あります。

0802_1376

0802_1377

最後は、プールにザブンです。素敵ですね!

0802_1378

この子は、看板犬の小麦です。こんな思わせぶりな目で見上げたりするので、可愛くて困ります。

0802_1379

普通は、こんなでとてもいい子です。

0802_1380

やっぱり、小麦のパパさんとの2ショットでは、どちらも寛いでいて、とてもいい表情をしています。犬を飼っていて、こんな一瞬がとても幸せな時です。まだ、決心の付かないKさん、早く、ワンコを決めませんか。そして、こちらの世界にお入りください。

0802_1381

ドジコムの芝生は素晴らしいので、ワンコの写真が映えます。小麦ちゃん素敵だよ、これからもズーと宜しくね!

0802_1382

最後は、このブログの看板犬、Natsuちゃんです。25日は、7歳の誕生日です。

何をして祝おうかな?

0802_1382_1

如何でしたでしょうか? 今回は、ミューと小麦の登場です!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (6)

2009年8月13日 (木)

Natsuちゃんの今回は、素敵なサルーキ、Alex君特集!ご紹介!

今回は、ブログ仲間の凸凹さんが、里帰りで函館にいらっしゃいました。

大沼のクラブ展の帰りに、ドジコムでお会いする約束をしました。

実は、以前のことになりますが、アジア・インターでお会いしたときに、会場で写真が上手く撮れなかったので、リベンジです。

今回は、時間もたっぷりあり、場所もいい条件で、楽しく写真が撮れました。

最初の写真はAlex君です。サルーキの♂です。

0802_1349_1

Alex君は、千葉のLADFでもプールに入り馴れているそうで、一走りした後、自分からザブンと入っていました。気持ち良さそう!

0802_1349

0802_1350

0802_1351

この子は、最近、家族に加わったCilieさんです。イタリア語でサクラという意味だそうです。人懐っこい♀のサルーキですが、ちょっと臆病で、この場所がお気に入りでした。

0802_1352

0802_1354

0802_1355

Alex君は、走るのがとても早いので、撮るのが難しいですが、上手く撮れるととてもカッコいいです。

0802_1356_1

0802_1356

0802_1357

0802_1358

0802_1359

0802_1360

0802_1361

Alex君と飼い主の凸さんです。

0802_1362

0802_1363

Alex君と凸凹さんご夫妻とドジコムの看板犬小麦ちゃんです。

0802_1364

0802_1365

最後は、ブログの看板犬、Natsuちゃんです。シャンプーもして、さっぱりでご機嫌です。今月は、誕生日の月です。何をして祝ってやろうか、考えるのが楽しみです。

写真は、パパ、宜しくね!って言ってるのでしょうね!

0802_1367

如何でしたでしょうか? 今回は、素敵なサルーキ、アレックス君特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (7)

2009年8月11日 (火)

Natsuちゃん、ドッグショーで出会ったお友達ご紹介!

 今回は、8月8日と9日に道南地方で行われたドッグショーの紹介です。初日は、北海道南ドッグコミュニティークラブ展で、翌日は函館ユートピアドッグクラブ展です。両日ともにかなりの数の共通の犬達が出場していましたので、このブログでは、主として初日の犬達を中心に紹介いたします。

No. 1 ウィペット(8日のグランドチャンピョン)

0802_1289

No. 2 ボルゾイ(8日のグランドチャンピョンのリザーブだったかな?)

0802_1290

No. 3 トイプードル(OさんとEte)

0802_1291

No. 4 トイプードル(♂の成犬の部)1席おめでとう!

0802_1292

No. 5 ボルゾイ

0802_1293

No. 6 ゴールデン・レトリーバー

0802_1294

No. 7 ダルメシアン

0802_1295

No. 8 ドーベルマン

0802_1296

No. 9 フレンチブル

0802_1297

No. 10  チワワ

0802_1298

No. 11 シベリアンハスキー

0802_1299

No. 12 バーニース・マウンテン・ドッグ

0802_1300

No. 13 トイプードル

0802_1301

No. 14 ダルメシアン

0802_1302_2

No. 15 秋田犬

0802_1303

No. 16 シェトランドシープか?

0802_1304_3 

No. 17 サルーキ

0802_1305_2

No. 18 サルーキ

0802_1306

No. 19 アフガン・ハウンド

0802_1307

No. 20 ラブラドール・レトリーバー

0802_1308

No. 20 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルか?

0802_1309

No. 21 アメリカン・コアッカー・スパニエル

0802_1310

No. 22 ゴールデン・レトリーバー

0802_1311

No. 23 シベリアン・ハスキー

0802_1312

No. 24 グレート・デン

0802_1313

No. 25 グレート・デン

0802_1314

No. 25 エアーデール・テリア

0802_1315

No. 26 イングリッシュ・セッター

0802_1316

No. 27 ミニチュア・ダックス

0802_1317

No. 28 オールドイングリッシュ・シープドッグ

0802_1319

No. 29 ノーフォーク・テリア

0802_1320

No. 30 シベリアン・ハスキー

0802_1321

No. 31 ジャックラッセル・テリア

0802_1322_1

No. 32 ノーフォーク・テリア

0802_1322

No. 33 ジャックラッセル・テリア

0802_1323

No. 34  エアデール・テリアか?

0802_1324

No. 35 イングリッシュ・セッター

0802_1325

No. 36 イングリッシュ・セッター

0802_1326

No. 37 ファラオ・ファウンド

0802_1327

No. 38 セントバーナード

0802_1328

No. 39 ミニチュア・ダックス

0802_1329

No. 40 グレート・デン (フーガ)

0802_1330

No. 41 グレート・デン

0802_1331

No. 42 ドーベルマン

0802_1332

No. 43 ドーベルマン

0802_1333

No. 44 ドーベルマン

0802_1334

No. 45 ドーベルマン

0802_1335

No. 46 ブルドッグ

0802_1336

No. 47 シェトランド・シープドッグ

0802_1337

No. 48 ボクサー

0802_1338

No. 49 ボクサー

0802_1339_1

No. 50 バーニーズマウンテン・ドッグ

0802_1339

No. 51 ビジョン・フリーゼ

0802_1340

No. 52 ウィペット

0802_1341

No. 53 サルーキ

0802_1342

No. 54 サルーキ

0802_1343

No. 55 イタリアン・グレーハウンド

0802_1344

No. 56 アフガン・ハウンド

0802_1345

No. 57 アフガン・ハウンド

0802_1346

No. 58 トイ・プードル (Oさんの先生)トイプードルの部門の優勝者

0802_1347

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグショーで出会ったお友達ご紹介!でした。

ブログに掲載のサイズは640×480のプリントには不適のサイズですが、印刷用には、3888×2584の高画素ファイルを用意してます。ご自分の犬が見つかった方で、プリントご希望の方がいましたら、ご相談ください。材料費程度でお分けできると思います。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3)

2009年8月 5日 (水)

Natsuちゃん、ドッグランで出会ったお友達2!

 今回は、ドッグランで出会ったお友達2!です。最初は、ニューファンドランドのバルドちゃんです。でかー!この巨体であれば、水難救助犬も分かります。バルドーのご主人もとてもカッコいいですね!

0802_1285

次は、ミュウちゃんです。この後、ディスクで頑張ってました。

0802_1275

次は、Dog!comの看板犬の武蔵くんです。

0802_1283

ボール遊びも楽しい!

0802_1273

次は、看板犬の小麦ちゃんと甘えているナイルちゃんです。

0802_1277

武蔵と小麦は、モエちゃんのこと大好きです。こんなふうに遊んでもらえて、幸せそうです。

0802_1280

次は、引き続きナイルちゃんの登場です。ドッグランにもだいぶ馴れてきました。芝生のみどりがレッドのボディーを際立たせています。

0802_1279

これも美しいでしょう。レッドのナイルが素敵です。

0802_1281

パパがいなくなると、後を追って心細さそうになります。

0802_1274

最後は、看板犬のNatsuちゃんです。この日は、久しぶりにシャンプーをして、まだ、半乾き状態です。色っぽい目をしているでしょう!Natsupapaは、いつも、この目に騙されます。 

0802_1285_1

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグランで出会ったお友達2!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1)

2009年8月 1日 (土)

Natsuちゃんの今回は、素敵なサルーキ特集2!ご紹介!

今回は、前回に続いて素敵なサルーキ特集2!です。小さなナイルは、可愛い盛りです。この犬の魅力をご堪能ください。

0725_1230

赤いハーネスが素敵でしょう!

0725_1231

ドジコムで撮影したので、壁の色と同系です。

0725_1232

次は、ナイルチャンの飼い主の自宅で撮影したものです。

0725_1237

この写真は、ちょっとよけいなものが写っちゃってますが、それがなければいい写真になったのに、残念です。前足に残る産毛が可愛いでしょう!

0725_5_1236

次は、悲しいお知らせです。この写真は、生前のバセンジーのくるみちゃんです。じつは、先日、函館の広告代理店から、2枚目の写真を使いたいという問い合わせがあり、飼い主に連絡をとったところ、数ヶ月前に、交通事故で亡くなったと聞かされ、大変ショックでした。形見となってしまった写真を、くるみのママさんに送ることにしました。昨年、写真撮影をしたときは、こんなに可愛いくるみちゃんでした。

0705_1188

これが広告に使われることになるかもしれないくるみちゃんの写真です。もう、こんな素敵なバセンジーのくるみちゃんの写真は、2度と撮ることができません。 今頃は、虹の橋のたもとで幸せにしているのかな? 合掌!

0725_1237_2

最後は、ブログの看板犬Natsuちゃんです。

0725_1236

如何でしたでしょうか? 今回は、素敵なサルーキ特集2!でした。

沢山の犬達が登場してます。ご自分の犬が見つかった方で、プリントご希望の方がいましたら、ご相談ください。材料費程度でお分けできます。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »