« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

Natsuちゃんの素敵な犬達ご紹介、サルーキ!

今回は、素敵な犬達ご紹介、サルーキ特集!です。先日、知り合いから電話があり、まだ、6ヶ月程度の♀のサルーキの写真を撮るのを頼まれました。Natsupapaは、以前、サルーキを飼うことで、だいぶ考えた時期がありました。そんな分けで、ちょっとしたサルーキお宅であります。英国や米国の文献も書蔵していますし、
Saluki2
今年の春もアジアインターの会場で、コンテストに参加のサルーキ達を見てきました。
また、以前、エジプト政府からの留学生のお世話をした時に、サルーキのスーベニールを数点頂きました。
そんな分けで、まだ、将来、この犬種の飼い主になる夢をあきらめた分けではありません。

今回、登場するサルーキは、ナイルちゃんです。

0705_1221

まだ、子犬なので、幼さが残っています。愛称、バンビちゃんです。この足の長さをご覧ください。

0705_1222

円らな瞳が愛らしいですね!

0705_1223

これからの成長が楽しみです。

0705_1224

横顔も素敵です。

0705_1225

次は、写真仲間のMちゃんの愛犬、バレンと小次郎です。小型犬で、こんなにいい子は見たことがありません。ほとんど吠えたことがありません。とっても静かで、おとなしいのに、他の犬には、友好的で、前回のように、ドッグランでは、おおいに、運動神経の活発なところを見せてくれました。

こんなワンコなら、Natsupapaほしいです。

0705_1216

次は、7ヶ月ほどの秋田犬です。もう、こんなに大きくなってます。

0705_1217

次は、ドジコムの常連さんのマメちゃんです。かわいいフレンチでしょう!

0705_1219

この子もフレンチです。

0705_1220

次は、看板犬の小麦ちゃんです。

0705_1218

次も、看板犬の武蔵です。

0705_1227

ポートレイトもすてきです。

0705_1229

最後は、このブログの看板犬のNatsuちゃんです。パパの長椅子がお気に入りです。いつも、この場所で、パパがパソコンを操作しているのを見ています。

0705_1226

如何でしたでしょうか? 今回は、素敵な犬達ご紹介、サルーキ特集!でした。

沢山の犬達が登場してます。ご自分の犬が見つかった方で、プリントご希望の方がいましたら、ご相談ください。材料費程度でお分けできます。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (6)

2009年7月20日 (月)

Natsuちゃん、ドッグランオープンの日特集!

このこは、私の写真仲間のMちゃんの愛犬、Valenです。いつもは、おとなしくて、彼女が作ったハンモックの中で、静かにしています。吠えた声を聞いたことがありません。茉莉花に遊びに来ても、いいこで、他のお客さんに迷惑などかけたことがありません。

そのこが、何と、ドッグランでは、このありさまです。Natsupapaは、完全に驚きっぱなしです。こんなに活発なValenを見たのは、初めてだからです。

0705_1192

1.5kgの小さな体で、こんなに素晴らしく、走る姿に感動です!

0705_1193

次は、小次郎君です。このこもいつもおとなしくて、とてもいい子です。最初は、♂の特性で、ランの中を匂いを嗅ぎまくっていました。そのうち、こんな風に走り出し、とても気持ち良さそうでした。

0705_1197

この写真は、Mちゃんがリードを引いています。美人の彼女をお見せできないのが残念です。

0705_1198

仲良く2ショットで、このこ達が、お店にきてくれると、とても癒されます。

Valenと小次、また、遊ぼうか、楽しくね!

0705_1196

次は、Sさんご夫婦のモモちゃんだと思います。とても綺麗なシェルティーで、性格もいいこです。手入れが行き届いていて、とても愛されてる様子が分かります。

0705_1212

モモちゃんの走る姿も素敵です。

0705_1213

この角度のモモちゃんが映えますね!

0705_1211

次は、コーギーのアンディー君かな?ちょっと自信がありません!まだ、若いコーギーです。

0705_1209

とても、綺麗で、いい表情しています。

0705_1210

次は、Hさんの愛犬、ニューファンドランドのバルドちゃんです。この日は暑かったので、お気の毒でした。もともと、水難救助犬として、有名な犬種で、たぶん、暑いのは苦手ですよね!

0705_1207

次は、ラッキーとママの2ショットです。ディスクは、いいですね!

憧れちゃいますね!

0705_1203

ラッキーがディスクをくわえて疾走するところ、カッコいいなー!

0705_1204

これもラッキーの勇姿!

0705_1206

次は、札幌から来たお客様と函館代表のミューちゃんパパです。

0705_1201

これも、当日の参加者達!

0705_1208

次は、札幌から来たお客様か?

0705_1200

みなさまご苦労様、この日のために札幌から来てくれた関係者のみなさまと犬達、クロラブは、私の好きな看板犬の小麦の母と兄弟達です。

0705_1205

最後は、いつものNatsuちゃんの写真で〆です。この写真は、自宅の居間ですが、パパの大事なカメラが入ったバックを誰何しています。後ろに見えるのが、パパ、自慢のJBLのスピーカーで、となりがパオニアのAVアンプです。以前は、フェンスで仕切ってましたが、今では、一切、いたづらしなくなりました。Natsuちゃん偉い!

0705_1215

だいたいは、こんな風に、寛いで、Natsupapaが何かするのを見ています。

0705_1216

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグランオープンの日特集!でした。

沢山の犬達が登場してます。ご自分の犬が見つかった方で、プリントご希望の方がいましたら、ご相談ください。材料費程度でお分けできます。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (3)

2009年7月16日 (木)

Natsuちゃんの最近撮った写真アラカルトご紹介!

最近撮った写真を、あまりまとまりもなく掲載します。個々の写真には、文脈もなく、突然、雰囲気が変わりますが、1枚1枚の写真としてお楽しみください。
最初は、8ヶ月になるという秋田の子犬です。でも体は充分大きいです。円らな瞳が魅力的ですね!
027_1073
この写真も秋田犬の美しさが感じられます。こんな表情を見せられると、秋田の大館にある博物館に、一度言ってこなければなりませんね!
027_1075
次は、知り合いの愛犬、黒柴のしなのちゃんです。このこも年齢相応に最近、だいぶ落ち着いて来て、ランの中を以前のようには走り回らなくなっていました。
027_1074
次は、突然、我が家の庭に咲いたテッセンの花です。毎年この時期に咲くので、いつも写真を撮ってます。
027_1077_1
これは、ドッグカフェで撮ったダックスのリンガーです。真っ黒のダックスもとてもカッコいいですね!
0704_1088
次は、前回の残りの写真です。後ろ足が切れているので、とても残念です。
0705_1096
次は、ラッキーだと思います。時々、間違うので失礼することがあります。
0705_1101
このワンは、札幌からきたボーダーだと思いますが、名前はちょっと・・・・!
0705_1102
次は、我が愛する小麦ちゃんのファミリーなのですが、名前は、覚えていません。当日は、熱くて、濡れてタオルをかぶっているのがおかしかったです。
0705_1103
最近、オープン・ガーデンに行ってきました。我が家の近所に、こんな素敵なイギリス風の庭園があるとは、認識不足でした。
0704_1083
家の中も素敵でした。またの機会におみせいたします。
0704_1084_1
最後は、最近のNatsuちゃんです。
027_1079
Natsuは来月で7歳の誕生日、楽しみですね!
027_1082
これまでのことを考えてみると、もらわれて来た頃は、2ヶ月半で、オモチャの縫いぐるみのように可愛かったです。ただ、もう、盲目的に、でも、1歳から2歳は、私との関係に折り合いがつかず、困ったこともありました。その後は、だんだん、私も犬のことを勉強して、理解できるようになり、どうして、そうゆう行動をするのかが分かると、すべて許せるようになりました。そうなると、ますます、可愛くなる訳です。最近、分かったことは、愛犬とは、年とともに可愛さがつのるもの、ということです。
027_1083

如何でしたでしょうか? 今回は、最近撮った写真アラカルト!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

Natsuちゃん、全部、ディスクドッグ特集,第2弾!

今回も、前回に引き続きドッグランのワン達の紹介です。最初は、ジャックラッセルの登場です。ディスクは絵の中に見えませんが、それを追う目には、鋭いものがあります。
0705_1165
これもジャックのディスク追跡の姿です。
0705_1166
次は、クロラブの勇姿です。ディスクを追う目が素敵です。
0705_1167
これも同様です。
0705_1168
次は、ボーダーコリーです。
0705_1169
このコンビはチームワークが素晴らしく、見ていて楽しめました。
0705_1170
次は、また、クロラブです。
0705_1171
こんな風に、愛犬との一体感がたまりませんね!とても素敵なコンビでした。
0705_1172
このボーダーもとても美しいワンコでした。
0705_1173
このコンビのテクは素晴らしかったです。
0705_1174
次は、地元のMさんの登場です。ワンコはミューちゃんです。フラットコートのとても素敵なワンコです。
0705_1176
こんな鋭い顔をしている瞬間もあります。
0705_1177
次は、赤毛のボーダーです。
0705_1178
これもボーダーで、どうもこの競技には、ボーダーが人気のようです。
0705_1179
このワンも、ボーダーです。
0705_1180
これも同様です。
0705_1181
次は、飼い主との絶妙のプレイの紹介です。
0705_1182
こんな場面もありました。
0705_1183
この子は、とても可愛い赤毛のボーダーです。
0705_1184
ディスクを追っかける鋭い目つきが魅力的ですね!
0705_1185
次は、愛犬とツーショットで、試技が終了したところです。
0705_1186
次は、ラッキー・ママです。ご本人の了解がとれましたので、そのまま掲載させて頂きました。今回のブログの中で、一番素敵な写真になっています。ママさんのスタイルの良さにも感心してしまいます。それから構図がとても気に入ってます。
0705_1188_1

如何でしたでしょうか? 今回は、全部、ディスクドッグ特集第2弾!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へボーダー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Natsuちゃん、全部、ディスクドッグ特集!

今回は、全部、ディスクドッグです。前回、予告したように、ドジコムのドッグランオープンで、札幌から、ディスクドッグ愛好家の方々が来函して、すばらしいショウを見せてくださいました。

最初は、ボーダーコリーです。

0705_1127

赤毛のパーティーカラーです。この子はピンクの可愛い服を着ていましたが、確か♂だったと思います。

0705_1128_2

この、コンビは、Natsupapaの感想で、この日、一番の素敵な組み合わせのように、感じました。アクションが素晴らしく、また、チャンスがあれば、写真を撮りたいと思います。

0705_1138

可愛い動作のボーダーです。前足が可愛いですね!

0705_1131

素敵なクロラブ、ディスクキャッチ直前の表情です。

0705_1132

クロラブと飼い主のツーショットです。とても素敵な表情の飼い主と愛犬でした!

0705_1133

0705_1136

再び、登場です。カッコいいですね!

0705_1137

最後は、看板犬のNatsuです。カラー写真も素敵でしょう!

027_1078

如何でしたでしょうか? 今回は、全部、ディスクドッグ特集!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »