« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

Natsuちゃん、ドッグカフェで出会ったお友達!

今回は、ドッグカフェで出会ったお友達を紹介いたします。毎週、素敵な犬達にあえるので、土曜日にカフェに行くのが楽しみです。そして、多くの新しいお友達ができるのも、また、嬉しいことです。ドジコムのママさん、いつもありがとうございます。

最初は、ラッキーです。ちょっと小型のラブラドールですが、とても綺麗な体をしています。ディスクも得意で、素敵な写真も、近いうちに、ご紹介できると思います。

027_1067
次は、たしか、ヌーちゃんだったかな?この子の犬種がお分かりですか?よーく見ると分かりますが、一見、何だろうと思っちゃいますね!じつは、ロングコートのシュナウザーでした。
027_1068
次は、まだ、5ヶ月になったばかりのミニチュアーダックスです。歯も小ちゃくて、魚の歯のようでした。まだ、怖くて、床に降りれないので、ママに抱っこです。そのうち可愛い姿をお見せできると思います。
027_1069
次は、前回、お尻しか登場しなかたフレンチのまめチャンです。愛嬌のある顔していますね、とても元気な子です。
027_1070
次は、看板犬小麦です。カフェのデッキでポーズをとっています。この後、Natsupapaとこのベンチの上でしばらく一緒に昼寝をしていました。小麦ちゃんは、本当に癒し系のワンですね!
027_1072
最後の2枚は、愛犬Natsuの写真です。最初の横顔は、Natsupapaの好きなカットです。この写真とても気に入っております。
027_1077
次は、ソファーの上でご休息中です。寝顔もまた可愛いものです。
027_1066

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグカフェで出会ったお友達!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事はできません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

Natsuちゃんの素敵な犬達ご紹介!

今回は、またまた素敵な犬達の紹介です。最初は、ボルゾイのランディー君です。この子は、1歳の頃から毎年撮影してきて、今年、8歳になります。先日、逢いに行ってきました。写真のように、こんなに元気にしていましたが、実は、数日前まで入院していて、点滴していたそうです。Natsupapaもビックリでした。前足のすねの部分が、レザーカットされていて、そこに注射針の痕が痛々しかったです。
020_1042
ランディー君、あまり心配させないでください。でも、このときは、私が行くと、すぐ犬小屋から出て来て、頭を擦り付けて甘えてくれました。ほんとに可愛いな・・・・・!大型犬は、比較的寿命が短いので、これからも心配です。Natsuちゃんと同じ年月を共にしているので、愛情もとても深くなっています。ランディー君、これからも元気でね・・・・!

020_1044
次は、妹分のベッキーです。小ちゃくて可愛い♀のボルです。そしてとても奇麗で座った姿も美しいのですが、あまり人に馴れません。最近、私の手をなめるようになりましたが、本当に心を許すようになるのは、まだ、先かな・・・!
020_1045
これもベッキーです。
020_1046
次は、H大学の■■先生の愛犬で、たしか、メロディーと言ったかな、クロラブの2歳になる女の子です。常に動いているので、ポートレイト撮影が大変でした。飼い主と協力のもと、可愛い写真が撮れました。
020_1051
次は、アップですが、とても可愛いでしょう!
020_1052
次は、フラットコートのミューちゃんとパパのツーショットです。この日は、7月5日のドッグランオープンに先立ち、トライアルの日になりました。私も、試し撮りのチャンスに恵まれ幸せでした。それからディスクドッグの写真を撮ることの難しさを体験できて、本番の前にとてもいい経験になりました。
020_1057
次は、ラッキーですが、本番では、もう少しピントのシャープな絵が撮れるといいなと思います。いま、その作戦を練っています。
020_1062
次は、看板犬の小麦と武蔵です。いつ見ても素敵なワンコ達です。特に、小麦は、人懐っこくて、私と仲好しです。
020_1063
これも小麦と武蔵のツーショットです。
020_1064
ま、最後は、いつもの通り、看板犬Natsuの登場です。この写真は、久しぶりですが、Natsuと二人きりで、まったり状態の写真です。嬉しさが顔に溢れているでしょう。いつも、別宅でのお留守番が多いので、たまに、家の中にあげて、ズーと一緒にいます。そういうときは、Natsupapaは、コンピュータをしていて、Natsuは、それを側の長椅子で寛いだ表情で私を見ています。
013_1024
こんな風にね、
021_1034

如何でしたでしょうか? 今回は、素敵な犬達ご紹介!でした。

次回も、また、素敵な犬達を紹介いたします。またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。

北海道の人たちには、特に、応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

Natsuちゃん、モノクロ作品特集第2弾!

今回は、前回に引き続き、モノクロ写真の第2弾です。やはり、最初は、Natsupapaお気に入りの小麦ちゃんからです。この子は、ほんとにいい子で、Natsuの次に好きです。また、被写体としても、とても魅力的なワンです。
013_1014
次は、当日、遊びに来ていたフレンチブルですが、名前はちょっと分かりかねます。飼い主の方連絡してください。

013_1015
このときは、ちょうど2匹きていました。黒い方の子は、お尻だけですみません。このつぎ、顔のみえる写真をのせたいですね!
013_1016
次は、看板犬の武蔵です。じつは、ドッグランのオープンはまだなのですが、この日、試しに犬達を遊ばせていましたので、よいシャッターチャンスでした。やはり、緑の芝生は気持ちいいです。
013_1017
これも武蔵の写真です。今度、リードのない姿をお願いいたします。写真を撮る場合、どうしてもリードは邪魔になります。皆様も、撮影では、リードを外して、首筋をスッキリさせて撮影してください。
013_1018
このこは、ビーグルのチェスです。素晴らしい体型をしています。そして運動能力抜群の若犬です。耳が大きく広がって、迫力ありますね・・・・・!

013_1019_2
次は、チェスの妹分のかわいいウランです。なんとも可愛い瞳でしょうか!でも最近、カッパツで元気に走り回りますので、なかなかポートレイトの撮るチャンスがありません!
013_1020
次は、看板犬Natsuです。ちょっと憂いに満ちた横顔もいいでしょう?Natsupapaは結構、この角度好きです。
013_1021
次は、スリムなボディーの全身像です。かわいいよ、Natsuちゃん!!
013_1022
次は、素敵なシェルティーの写真があったので、追加で紹介します。名前は何ていったかな、誰か、ドジコムのお客さんで分かる方教えてください。
013_1023
この角度も可愛いですね!ほんとにシェルティーは良い表情します。子供の頃見た名犬ラッシーを思い出します。ただし、ラッシーは、ラフコリーで、シェルよりは、はるかに大型ですが、雰囲気はにていますね!
013_1024

如何でしたでしょうか? 今回は、モノクロ作品特集第2弾!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

Natsuちゃんのモノクロ作品特集!

今回は、Natsuちゃんのモノクロ写真特集です。前回は、出番がなかったので、今回は、たくさんのNatsuちゃんが登場します。最初の写真は、今日、いちばん機嫌のいい顔をしています。この顔にだまされるんですよ・・・・・・!
013_985
次は、ちょっとおすまし顔のNatsuです。最近、ダイエットが功を奏して、ご覧の通りの引き締まった体になってます。ほとんど贅肉はありません!カラーの穴の位置が1つ細くなっています。
013_986
次もご機嫌なNatsuです。papaのこと好きだと言っている表情です。不思議なもので、幼犬の頃の可愛らしさは、オモチャのような可愛らしさですが、年をおうごとに、飼い主にしか分からない可愛らしさが深まります。この変化は、不可逆的な変化です。このことを他人伝えることは、とても難しいことに思えます。
013_987
次は、ちょっと複雑な表情です。多分、写真のモデルはもういいから、早く、パパさんトリーツをくれないのですか!と言っている顔だと思います。
013_989
この顔は、いちばん普通の顔かな・・・・・・・?でも素敵です(親ばか!)。
013_991
次は、最近、ドッグランでお会いしたSさん家の黒ラブのラフ君です。まだ若いので、ちょっと、幼さが見えますか?可愛い黒ラブでした。これから成長して、素敵な成犬になるものと思います。
013_991_1

次は、名前がちょっと分かりかねますが、その時、いたGRです。この子も運動量が十分で、ウエストが締まっていい体型をしていました。
013_994

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんのモノクロ作品特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

Natsuちゃん、モノクロ作品のGR特集!

今回は、すばらしいGRのモロクロ写真の特集です。犬の写真を撮っていて、最も印象的な犬種がGRだと感じます。これまで、3年ほど撮ってきましたが、毎回、新鮮な思いで、撮影に臨めます。

最初にお見せするGRは、トリミング・サロンの看板犬、サマーです。今年、8歳だそうですが、その毛並みの美しさには、感心してしまいます。いつも綺麗で、良い匂いがします。ハグハグすると癒されます。

0_983
これもサマーの写真です。私設ドッグランをもつ飼い主が、いかにサマーを可愛がっているかご想像ください。
0_984
次は、ドジコムの看板犬、武蔵です。この子の澄んだ瞳には惹かれます。サマーとは違った雰囲気をもったすばらしいGRです。多分、年も同じくらいだと思います。
0_981
武蔵は、最近、カフェの中では、あまり動き回らないので、ドッグランがオープンしたら、おもいきり走る姿をとろうかと考えています。いまから、7月のオープンが待ちどうしい。この写真の前足がかわいいでしょう。
0_980
実は、今回、特別出演で、この写真と次の2枚を紹介致します。これらは、Natsupapaが撮ったものではありません。ブログ仲間のモンタさんが撮ったものを、許可を得てブログからダウンロードし、若干、露出補正とトリミングをして載せております。名前は、メルちゃんで、8ヶ月になるGRです。この子が生まれて2ヶ月頃から、成長過程を写真で見せて頂いています。そんな訳で、とても、メルちゃんには愛情がわきます。下の写真のいたずらっぽい目が何とも可愛いでしょう!背景が綺麗に纏まっています。写真のできは背景で決まるという典型でしょうか!
0_977_2
次は、澄んだ瞳が綺麗な、若犬らしい写真です。顔もまだ、幼さが残っています。毛艶もすばらしく、輝いて見えます。大胆なトリミングですが、可愛らしさが伝わる写真に仕上がっています。モンタさんの写真の腕も、この3ヶ月くらいで、すごく上達したと思います。モンタさん参考になりましたでしょうか?
0_978
今日は、ここまでで、今回は、看板犬のNatsuちゃんは登場いたしません。次回を楽しみにしてください。素敵な写真をお見せ致します。

如何でしたでしょうか? 今回は、モノクロ作品のGR特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

Natsuちゃん、モノクロ作品の犬達紹介!

今回は、素敵な犬達をモノクロ写真で紹介します。モノクロ写真は、色がない分、見る人に想像力をかき立てるので、とても素敵です。

最初は、ブルドッグの♂です。なかなか風格のある顔しています。こんな顔をした映画スターがフランスにおりませんでしたでしょうか!

0524_970
これは、別の角度から写したものです。
0524_971
これは、ラフ・コリーです。さすが大型犬ですね!とても貫禄があり、美しいヘアーでした。
0524_972
これは、前にも紹介した、アメコッカです。先日、この子のママが中国茶を飲みに来てくれたのですが、お会いできずに残念でした。まだ、おいで下さい。写真もできています。
0524_973
これは、めずらしいバセンジーです。顔が面白く、こまったような表情をしています。走ると、比較的早い犬種です。
0524_975
これは、Natsupapaの大好きなラブのラッキーです。なんと可愛い表情をしていることでしょう!
0524_976
最後は、Natsuちゃんの登場です。この笑顔でいつもNatsupapaを夢中にさせます。美人の女の子です。
0524_974

如何でしたでしょうか? 今回は、モノクロ作品の犬達紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »