« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

Natsuちゃん、Natsupapaの好きな犬オール特集号!

今回は、Natsupapaの好きな犬達を一気に、ご紹介致します。

最初は、ドジコムの看板犬の小麦ちゃんです。いま、愛犬Natsuを除けば、一番の仲好し犬です。いつ遊びにいってもとても可愛い小麦ちゃんです。
0524_941
これは、2ショットですが、Natsupapaの顔がはっきりし過ぎでした。小麦は、いつでも、こんな感じで側にいます。最近、仕事が忙しいので、週末、小麦にあって、元気をもらっています。小麦ちゃん、いつもありがとうね!
0524_938_1
次は、もう一匹の看板犬の武蔵です。

0524_939

床に寝そべって優雅ですね、犬がこんな風にしている時間は、側にいる人間も、とてもいい空間を共有しているものです。こんな時に紅茶を飲みながら静かに犬を見ているのが好きです。

0524_940
次は、武蔵のパパさんの登場です。ドッグカフェ“ドジコム”のオーナーです。この時は、ぬれた武蔵の体をタオルブローしていました。武蔵もいい子で、ちゃんとそれをさせていました。
0524_942
次は、超運動能力の持ち主のあずきチャンです。この子はミックスだそうですが、何とも味わいのある、いい顔をしています。ランにこの子がいると、その場が素敵な空間になります。写真をとるNatsupapaの手にも力が入ります。
0524_944
この2ショットは、あずきとママです。沖縄から函館に来ました。あずきのことを心から愛しているのが分かります。
0524_947
次は、ちょっと名前が分からないのですが、あずき同様に運動神経抜群の子です。
0524_948
この子は上のミックスと同じオーナーさんの犬です。
0524_946
次は、クロラブでもう、1歳になったかな!某大学の先生の愛犬です。
0524_949
次は、このブログの看板犬のNatsuちゃんです。この写真は、上の写真とちょっと雰囲気が違っているでしょう!実は、最近、Natsumamaが買った、パナソニックのG1という小ちゃなカメラで撮ったものです。次の2枚とも比較的綺麗に撮れました。Natsuちゃんがガムを噛んでいますが、爪が自然にピンクなのにお気づきでしょうか?マニキュアをしているような綺麗なピンクをしています。
0524_950
次は、ちょっとすました顔をしていますが、やっぱり女の子ですから・・・・、
0524_951

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsupapaの好きな犬オール特集号!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

Natsuちゃん、ショウドッグを中心にご紹介!

今回は、美しいショウドッグを中心にご紹介したします。まず最初のワンは、トイプードルのペコラです。Oさんの愛犬です。今年は、チャンピョンになれるかな!
0518_925
毛がふわふわで、とても気持ちがいい・・・・・、
0518_926
この子は、シェルティーで、名前はスティーブといいます。すでに、ショウでは、だいぶ活躍のようです。とても癒し系の顔だちをしています。
0509_914
風景の中にあって、とても自然な感じがします。
0509_915
スティーブは、優しい顔をしているでしょう。
0509_913
この子は、ウィペットのレオンです。1年ほど前より撮っているワンですが、相変わらずカッコいいですね!

0509_907_2
この瀑走中のレオンを見てください。カッコ良すぎです。
0509_906
横顔も素敵で、いつ撮っても期待に答えてくれます。レオン君、ありがとう!
0509_908
この子は、ジャックラッセルです。名前を聞いたのですが、ちょっと忘れてしまいました。この子のママさん、ご連絡を、
0509_910
頑張っているでしょう・・・・、
0509_911
最後は、いつものようにNatsuちゃんです。パソコンテーブルに手をかけた姿が可愛いでしょう。臭いを嗅いでいるのは、最近、Natsupapaが手に入れた200mmの望遠レンズのカバーです。

N

如何でしたでしょうか? 今回は、美しいショウドッグを中心にご紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

Natsuちゃん、秋田犬展覧会の緊急特集、第2弾!

秋田犬の展覧会「第78回函館支部展」(秋田犬保存会函館支部主催)が18日、函館市の亀田八幡宮境内で行われました。今回は道南地域をはじめ、道内各地、青森、秋田から合わせて44頭が参加し、年齢や性別などによって14部門に分かれて審査が行われました。飼い主と登場した犬たちは、どれも引き締まった表情と立ち振る舞いで立派でした。

最初は、展覧会独特のショウのポーズです。かならず、飼い主は、こんなふうにリードを上に引き、犬の姿勢を正します。絵としてはリードが邪魔ですが・・・

0518_935

まずは、2ヶ月の幼犬からお見せいたします。この頃の秋田犬は、どんな犬より可愛くて、懐に入れてお持ち帰りしたくなります。会場では、ときたま、そんな危ないお誘いもあります。
0518_930

この子の瞳はなんと魅力的なことでしょう!この写真をA3ノビあたりに拡大して額装したら、素敵だろうな・・・なんて想像してしまいました。

会場でお会いした飼い主の方ご連絡ください。
0518_931
これもまた、秋田犬の魅力いっぱいですね!
0518_932
もう少し大きくなっても、可愛さには変わりありません。この子は、エントリーしていて、これから出場するところでした。この毛並みの美しさをご覧ください。
0518_929
そして、壮年の秋田もまた魅力的です。この子は、既に、ショウを卒業だそうで、お父さんとお母さんと展覧会を見に来ていました。偶然、写真撮影を頼まれて撮った秋田犬です。
0518_933
これもいい表情しています。他に、飼い主との2ショットもあるのですが、それは、飼い主にお渡しするとして、ここでは単独の白い秋田犬の魅力を堪能してください。
0518_934
そして、最後は、やっぱり、Natsuちゃんの登場です。こうして見ると、柴犬と秋田犬では、同じ日本犬でありながら、ずいぶん表情も雰囲気も違っていますね!

0518_927_1
柴犬も大変魅力的です。アジアインターのような大きな大会では、すばらしい柴犬が登場します。特に、柴犬は奈良のブリーダーさんの犬が傑出しています。

ショウドッグの魅力は別にして、我が看板犬のNatsuちゃんは、やっぱり可愛い(いつもの通りの親ばか・・・)!
0518_928

如何でしたでしょうか? 今回は、秋田犬展覧会の緊急特集、第2弾!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

Natsuちゃんの、久しぶりにランディーとベッキー登場です!

本当に久しぶりで、ボルゾイのランディーとベッキーの登場です。大沼は、すっかり雪がなくなって、再び、ボルゾイの撮影が可能となりました。この子達には、6ヶ月ぶりでしょうか、もう、付き合いが長いので、すぐ、リラックスしてくれて撮影に入れました。
この子は、ベッキーです。小さな女の子です。
0509_896

この子はランディーで、雄のボルです。ランディーは、大きいですが、とても優しい子です。もう、6年近くになるかな・・・・、この子と知り合ってから・・・
0509_884

ベッキーもだいぶ人になれてきました。はやく、過去のいやな出来事を忘れてほしいものです。
0509_889
2匹そろって、広い、庭で優雅に暮らしております。こんな所に住みたい気持ちもありますが、このお庭の管理も大変でしょうから、やっぱり、時々、遊びに寄らせて頂くのがいいと考えているNatsupapaでした。
0509_886
撮影風景をNatsumamaが撮ってくれた写真もお見せします。
いつも、一緒にいるので、自然に写真の撮り方マスターしてしまったようです。

0509_885
こんな感じで撮影していると、とっても気分がよく、時間の経つのを忘れます。
0509_884_1
やっぱり、最後は、このブログの看板犬に登場してもらいます。Natsuちゃんは、もうすぐ7歳になりますが、ますます可愛くなってきています(親ばかなもので)。
Photo

如何でしたでしょうか? 今回は、久しぶりにランディーとベッキー登場!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

Natsuちゃん、ドッグランで出会ったお友達!

今回は、空港近くにある根崎の市営ドッグランでワンコの写真を撮ってきました。この日はたくさんのお友達が来ており、楽しく撮影ができました。

最初は、ボストンテリアです。シアトルにあるUWのシンボルマークにもなっています。以前、訪問したとき、大学の生協のようなところに、このワンコをデザインしたお土産がいっぱいでした。

0503_871

この子は、スムーズヘアーのチワワです。実は、チワワという町名があり、ここに住んでる人々には、精神的なストレスによる病気がないそうです。

0503_869_1

トイプードル、我が家では、あと一匹追加の場合は、この犬種が第一候補になってます。
0503_870

次は、ラフ・コリーです。なんといってもラッシーで有名ですね、とくに「家路」にでてくる、ラッシーとエリザベス・テーラー演じる主人公には、魅せられたものです。
0503_880

次は、アメリカン・コッカーのマリちゃんです。この子を抱っこしているのはママです。とても美人なのにお見せできないのが残念です。今度お会いしたら聞いてみます・・・・・、
0509_901_1_2

次は、ブルドッグのイチゴちゃんです。大迫力です。
0503_875_2

最後は、ブログの看板犬、Natsuちゃんです。この写真は、家の中で200mmの望遠を使って、かなり窮屈な思いをしながら、撮ったものですが、できには満足してます。これは、Natsupapaが最近手に入れた秘密兵器です。
0509_901_2

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグランで出会ったお友達!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

Natsuちゃん、オール特集号!

前回、このブログの看板犬が登場しなかったので、皆様からご指摘を受けました。今回は、Natsuちゃんオンパレードで、ゴー・・・・・です。まず最初は、横顔からの紹介です。
0503_848

そして、正面からのかわいい顔、この顔で、いつも癒されております。

0503_849

これは、Natsumamaのエプロンのポケットの中に、興味を引くものがあるので、激しく前足を動かしています。

0503_850

今度は、私のズボンのポケットに入っているオモチャにムチュウです

0503_852

これも同様です。音のでるオモチャは、大好きです。

0503_863

少し、疲れて、一休みですが、息がはーはーで、それが笑顔のようにも見えます。

0503_859

そして、疲れて長椅子の上で一休みです。でもpapaのことが気になります。

0503_883

そして、しばらくして、すやすやです。
0503_884

Natsuは、女の子ですが、筋肉質で、素敵なボディーをしています。上半身はがっちりですが、ウエストは締まって、お尻は小さいです。Natsupapa自慢の柴犬です。ただ、他の犬とあまり上手くつきあえないのが玉に傷ですが・・・・、
0503_882_1

如何でしたでしょうか? 今回は、Natsuちゃんオンパレード!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

Natsuちゃん、ドッグカフェのスター達紹介!

今回は、Natsupapaがよく通っているドッグカフェのスター達を紹介いたします。まずは、フラッティーのミューちゃんからです。とても毛並みが美しく、ディスクのチャンピオンにもなったことがあるようです。これから外での撮影が楽しみです。今、カフェに私設ランができるそうです。みどりの芝生一面の背景で、ミューちゃんの躍動的な姿が撮れるのが楽しみです。

0503_863

眼力がすごいでしょう!

0426_837

ラッキーは、10歳になるラブですが、とてもそんな年齢には見えまえん。ちょっと小型で、楽に抱っこできそうです。とてもフレンドリーで、やさしいワンコです。看板犬の小麦にもにてますが、ラッキーの方が、顔の表情はソフトです。

0426_843

このな表情で見つめられると、飼い主でなくともいちころですね・・・・・・・!

0426_841

このこは、当日、来ていたダックス君ですが、お名前はちょっと聞きそびれました。お母さん、ブログをご覧になったら、書き込みよろしくお願い・・・・!

0426_845

なかなか、可愛い顔しています。

0503_864

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグカフェのスター達紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »