« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

Natsuちゃん、ペットトリマーさん紹介!

今回は、知り合いのペットトリマーで、最近、開業した小野さんのお店、トリミングサロン“サマー”を紹介いたします。今回は、宣伝なので、おことわりして実名と写真をお見せします。場所は、下にあるように、仁山ですが、フクロウというレストラン?を目指していくと近所です。お店は、基本的にご本人の手作りですが、中の機械設備は素晴らしいです。

0419_833_2

小野さんは、新進気鋭のペットトリマーで、また、ハンドラーにも挑戦しています。素敵な白のトイプードルのペコラーは、今年、チャンピョン挑戦だそうです。その時は、私が、写真担当かな・・・・・・!

0419_832

お店に入ると、まず、リサイクル品を利用したカウンターがあります。

0419_830

その奥には、しょうひんの陳列棚があります。

0419_831

中に入ると、プロの人しか使わないペット用ケージがあります。犬の一時預かりもできそうです。

0419_829

このドライヤーは、ストークス1800ターボでしょうか?高そうですね!その他、油圧テーブルや、ペットバス、スコール1200か?、とにかく、一級品がそろってました。

0419_828

これは、小野さんがチャンピョン挑戦の愛犬ペコラーです。コンチネンタルカットは、プードルのカットの本流です。

0419_834

ペコラーは、このとき、風が強くて写真を撮るのが大変でした。今度、ショウーでは、がんばりますからね・・・!

0419_824

ここから下の写真は、トリミングサロン“サマー”の看板犬です。3か月ぶりに会ったのですが、車が近づくと分かったようです。すぐ、私のところにきて甘えていました。

0419_823

お店には、私設のドッグランがあって、この日は、サマーと私で独占状態でした。

0419_821

やっぱり、緑の背景でゴールデンは素敵です。

0419_817

サマーは、今年8歳になるのかな!もう、とても落ち着いていて、一緒にいると癒されます。下のサマーの眼のなんと綺麗なこと!トリマーさんの犬だけあって、コートの手入れは、1級品です。とても綺麗で、とてもいい匂いがします。そばにいるとサマーはとても気持ちのいいワンコです。

0419_815

お店のフロアーでお休み中のサマーです。可愛いーでしょう!

0419_813

最後、やっぱりNatsuちゃんに登場してもらわなければ終われません。

0426_845_1

Natsuも今年は、7歳になります。コートは、それなりに年をとって艶もなくなって来ているのでしょうが、可愛さは増すばかりです・・・

0426_846

如何でしたでしょうか? 今回は、ペットトリマーさん紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

Natsuちゃん、ドッグラン春一番!

今回は、久し振りにドッグランに行って来ました。なんと、6ヶ月ぶりで、アズキちゃんに会うことができて、さっそく写真を撮らせていただきました。この子は、前にも紹介したように、お母さんと一緒に沖縄からはるばるやってきた子です。アズの疾走は、まことに絵になります。

0412_795_2

どうです、この走りっぷりは・・・・・・・・、

0412_794

4脚とも空中に浮いています。

0412_793_1

こんな可愛い表情のときもあります。

0419_801_2

二匹は仲良く走り回っていました。白いシュナウザーは、知り合いのわんこです。

0419_802_2

この子はとちゅうから参加したちょっとアズに似たワンちゃんです。

0419_806_2

この子は、小次郎で久々の登場です。場所は、茉莉花に移っての写真撮影です。

0412_799

小次郎とバレンは、とってもいい子で、ママの肩にの上でツーショットでした。

0412_800

最後は、いつものNatsuちゃんの登場でおしまいになります。

0419_808

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグラン春一番!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

Natsuちゃん、ドッグカフェのイヌ達紹介2!

何といっても、武蔵は看板犬です。容姿の美しさも、醸し出す雰囲気も一級品です。こんな可愛くて綺麗なGRは、そうはいません!Natsupapaのもっとも気になるモデル犬の一匹です。相手(人間)を眼で殺すタイプです。

0412_791_2

でも、こんなお茶目な顔をするときもあります。顎の下がかいかったのか・・・・・・!

04044_771

もう一匹の看板犬の小麦です。このこは、情がとても深くで、可愛がる人には、つくすタイプです。Natsupapaがいくと、帰るまでくっついています。それが嬉しいのですが・・・、

0404_769

写真に撮るとちょっと緊張気味になる小麦ですが、性格はやさしくて、セラピードッグの素質が十分です。一緒にいても飽きません。

0404_770

この子は、ココちゃんです。ちょっと他の犬と慣れなくて、吠えてしまいますが、だっこされると、こんなにいい子です。

0404_772

トニーレオンからとったという、ロングヘアーのホワイトダックスのレオンちゃん!この子は眼に長い毛がかかっているので、とても撮るのが難しかった。今度は、カットしてね・・!

0404_773

ここからあとは、茉莉花に場所を移して、チェスとウランのオンパレードです。まず最初は、家族全員の写真からです。

0404_766

ママとウランのツーショットです。とても可愛いビーグルでしょ、6ヶ月になります。

0404_762

パパとウランです。

0404_763

ウランのこんなに可愛いしぐさは、たまりません!

0404_764

こっちは、お兄ちゃんのチェスです。1歳のビーグルで、とてもハンサムです。先日、アジアインターに行ったとき、いろいろ見ましたが、チェスは立派に勝負できそうです。素晴らしいビーグルでしょ!

0404_768

はーい、最後は、このブログの看板犬、Natsu嬢です。

0114_493

Natsupapaが、地球上で一番可愛い動物です。

0204_614

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグカフェのイヌ達紹介2!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

Natsuちゃん、秋田犬展覧会の緊急特集!

天然記念物・秋田犬の第4回北海道道南支部展覧会が12日、函館市若松町の旧クイーンズポートはこだて前広場で開かれました。そして 同支部会員や函館、北海道中央、青森の各支部会員が飼っている42匹が参加してました。

0412_791_1

以下、素敵な犬達の紹介です。最初は、大人の秋田犬たちです。まずは、トラ毛から、

0412_776

純白の秋田の美しいこと、こんなワンコが、雪景色の中に現れたら、さぞかし、幻想的でしょうね!

0412_777

赤の混じった、すばらしい秋田犬・・・・・・!

0412_780

本日、Natsupapaが選んだ、もっとも素敵な秋田犬、リードを持っているのは、飼い主ですが、とても犬の扱いが似合っていました。

0412_783

本日、最年少の秋田犬、まだ、2ヶ月と言ってました。こんな可愛い秋田犬を見ていると、なんともたまらなく連れて帰りたくなりました。

0412_774

この子も同様、2ヶ月の秋田犬です。

0412_775

本日、もっとも可愛い、たぶん、4ヶ月の幼犬達です。名前は、女の子がメグちゃんで、男の子がレツ君だったと思います。

0412_786

こんな可愛い秋田犬、どうしましょう。

0412_788

じつは、Natsupapaがしたかったポーズです。この日は、アシスタントがいなかったので、残念でした。

0412_790

これもほんとに、可愛い顔ですね!

0412_791

如何でしたでしょうか? 今回は、秋田犬展覧会の緊急特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

NatsuPapaの嬉しい最近の出来事!

今回のブログアップまでにいろいろなことがありました。

4月1日から新しい職場に行っています。新一年生のような心境で、すべてがフレッシュです。

この数日間は、新任のご挨拶で、毎日たくさんの方にお会いしますので、少し、疲れています。

ところで、以前、お話しておりました教科書が完成し、先日、出版記念パーティーをやっていただきました。このことも最近では、ベスト3に入る出来事でした。

そして、動物写真家の田中光常先生(http://www.aflo.com/artist/tanaka/)から、本のお礼に、素敵な絵葉書のセットと心温まる手紙をいただきました。絵葉書は、先生の最近の作品で、日本の野生動物がテーマになっているものです。

亡くなられた動物写真家の星野道夫さんもたしか先生の3代目か4代目のお弟子さんです。

以前、先生のオフィスにお邪魔した時にたくさんの動物写真を見せて頂き、すっかりファンになってしまいました。

0307_736

それから、3つめの出来事は、土曜日に日帰りで、東京のビックサイトで開かれた、アジアインターナショナルドッグショーに写真を撮りに行ったことです。

これから下の写真は、アジアインターの犬たちです。会場に到着した時に、ちょうどゴールデンのショーが始まっていました。さすが、ショードッグは美しい・・・・!

0404_737

続いて始まったのが、シェパードで、とても賢そうな子たちでした。

0404_739

そして、ボルゾイのショウです。ホワイトボルゾイがとても素敵でした。

0404_740

これは、会場に来ていたブラックのイタグレです。とてもかっこいい姿でした。

0404_741

これは、6ヶ月になるボルのジンちゃんだったかな?こんな可愛いボルゾイ、久し振りでした。ボルゾイが大好きなNatsupapaは、できれば、お持ち帰りしたいぐらいでした。

0404_743

この日は、シェルティーのショウもあり、こんな素敵なシェルもいました。

0404_747

この子は、ホワイトシェパードで、目がとても魅力的で、近くにすんでいれば、成長の過程をカメラで撮りたい子です。名前はポルクで男の子です。

0404_751

この子は、ワイマラナーですが、名前は、Bacioと言います。

0404_752_2

Bacioと一緒に来ていたホックステリアのDuchとHelenだと思います。この子たちも超可愛いテリアでした。

0404_753

なんとも微笑ましいポメちゃんでした。

0404_757

とてもカメラ慣れしていたプードルとダックス二匹。

0404_759

最後の写真は、犬のフィギアーです。ちょっと荷物になるので今回はあきらめました。でも良くできていて、気に入りました。

0404_761

如何でしたでしょうか? 今回は、嬉しい最近の出来事!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »