« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

Natsuちゃん、今回は大沼の白鳥とビーグルのウランちゃん!

今回も引続き大沼の白鳥から紹介いたします。あと一月ほどで白鳥達も渡っていくのでしょう。何回撮影の機会があるか分かりませんが、白鳥にはとても興味があります。写真を撮っていて楽しいです。

0221_681

白鳥の成鳥が氷の表面のとけた水を飲んでいるところ、

0221_683

この2羽は夫婦なのかもしれません!飛来してランディングするときからずっと一緒でした。

0221_685

大写しにしても素敵です。口の周りには、毛づくろいの後が見えます。

0221_686

これは単独飛行の白鳥です。朝日にてらされた純白のウィングが美しい!!

0221_688

ここから第二のテーマです。ドジコムにくるチェスパパが新しく向かえ入れた家族です。名前はウランといいます。もう、可愛すぎて言葉がありません。

0211_661

眼もパッチリで、いいお顔しています。きっと美人犬になるでしょうね!

0211_662

カフェでは、当然、オムツ着用です。まだ、おしっこのしつけが入っていませんので・・・!

0211_663

ママの肩越しにポーズをとるウランちゃん、こんな時期に写真を残せる飼い主は、幸せですね。Natsuちゃんには、この時期の写真がありませんので・・・!

この写真は、チェスパパにプレゼントします。この次お会いできるときにね!

0211_665

最後は、Natsuちゃんと飼い主の私のツーショットです。ママがとったので、ちょっと、ピンが甘いかな?

0221_688_1

如何でしたでしょうか? 今回は、今回は大沼の白鳥とビーグルのウランちゃん!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

Natsuちゃん、今回は最近の話題いっぱい!

今週は、これまでの出来事で、楽しかったいくつかの記録としての写真を掲載いたします。最初は、大沼の白鳥の写真からお見せします。

0211_652

0211_651

0211_653

0211_655

大沼には、白鳥に混じってカモメも飛んできます。

0211_649

また、最近、職場の図書館のエントランスホールに記念ギャラリーができまして、第1回めは、風景写真の特集でしたが、2回目は私の犬の写真が、現在、飾られています。その一部を写真で紹介いたします。

0211_656

0211_657

それから、今月の16日は、Natsumamaの誕生日で、友人からお祝いの花を頂き、それがあまりにも見事なので、写真に残しておきました。

0211_658_1

0211_659

最後は、このブログの看板犬Natsuちゃんの関係の写真です。

まずは、Natsuの写真入りのDECOチョコです。カメラ仲間のSさんからのプレゼントです。

0211_646

それから、可愛い顔のNatsuちゃんの写真です(いつも親ばかでスミマセン!)。

0211_644 0211_645 0211_648 0211_647

如何でしたでしょうか? 今回は、最近の話題いっぱい、ご紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

Natsuちゃん、ドッグカフェのイヌ達紹介!

先日、遊びに行ったドッグカフェで、そこに集まっていた可愛い犬たちを紹介いたします。

最初は、一歳になる可愛いビーグルです。DVDのシャイロとシャイロ2を思い出してしまいます!とても元気で、走りまわって止まることがなく、写真を撮るのが難しかったです。今度またね!

0211_636

この子は、熟年のゴールデンです。さすが落ち着いていて、いい表情をしていました。いつまでも元気でね!

0211_637

この子は、まだ、4~5か月でしょうか、とても可愛いコーギーで、ついつい、何枚も写真を撮ってしまいました。マナーバンドをしながら、おしっこをする仕草がとても可愛かったです。

0211_638

この子は、若いご夫婦の愛犬で、フロアーに降りるのが怖いのか、パパに抱っこで写真を撮りました。顔のアップで、ポートレート風に仕上げたのですが、なぜか、中一の新入生の詰襟のような雰囲気になってます。

0211_641

ドジコムのデッキで寛ぐ武蔵くん。いい顔してますね。

0211_639

続いて、小麦ちゃんです。この子は、私が写真を撮りに行くと、いつでも変わらず、熱烈歓迎してくれます。大きいので、ハグハグすると気持ちいいです。ね!小麦ちゃん!!

0211_640

ここから下の写真は、おまけです。これはNatsumamaの仕事場で、中国茶館の茉莉花です。いつも美味しいお茶が飲めます。ここで、犬の写真を撮ることもあります。

0211_643

これは、お店にあるアート作品の一つです。作者は、FMいるかのパーソナリティーのHさんです。かわいいでしょう!!

0211_642

最後は、最近メニューに加わった、とても美味しいおしるこです。寒い時期、とてもピッタリです。

0211_644

今回は、Natsuちゃんの写真はお休みです。今も家でまったりしています。

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグカフェのイヌ達、ご紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

Natsuちゃん、ドッグランに犬イッパイ2!

今回も前回にひきつづき、ドッグランの犬達を中心にお届けいたします。

この子は日本犬のシンプルな美しさが出ております。

0117_504

はるかも存在感があります・・・・!

0117_512

ハッピーは黒ラブですが、比較的身体は小型で可愛いです。

0118_520

ピースは、9ヶ月ほどになったでしょうか、大きさはハッピーを超えてます。

0118_524

成犬の魅力、サマーは、ほんとにいい子です。これは茉莉花のフロアーで撮ったものです。なんとも眼が可愛いです。それから比較的ロングヘアーで、触ってとっても気持ちのいいワンコです。

0128_586

この子達は、武蔵と小麦で、ちいちゃなお友達の訪問があり、ベランダに退避させられてしまいました。早くいれてくれ・・・・、ママ!

0204_619

これは、大沼に撮影に行った、第二回目の作品です。三羽の白鳥で、そのまま、トリプルスワンと命名しました。

0204_598

ちょうど逆光で撮っているので、羽が透けて綺麗です。

0204_621_1

湖畔に舞い降りる瞬間です。

0204_604

最後の3枚は、ブログの看板犬Natsuちゃんです。下の写真は、パパの大事な望遠レンズのカバーの匂いをかいています。

0204_623

正面からとっても可愛いです(親ばか・・)。

0204_1_1

Natsupapaの好きなショットです。やっぱり、横顔が美人かな・・・!

0204_622

如何でしたでしょうか? 今回は、ドッグランの犬達2、ご紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »