« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

NatsuPapaの、今年、特にお世話になったイヌ達!

 今年も、いよいよ余すところ、3日ほどになりました。仕事も一段落で、今日は家におります。というのも、昨日からの吹雪で、朝の散歩も大変でした。地面はカチカチに凍っていて、Natsuちゃんも四駆なのに、足をとられておりました。我が家のメンコイ一人娘のNatsuちゃんは、零下になって、水道も凍る犬小屋の中でも元気です。

この子は、バこママの愛犬、小次郎です。抱っこしてるのは、ケイタの飼い主のSさんです。小次郎は、とっても可愛くて、いいワンコです。すきだな・・・・、小次郎!!

1211_421

この子は、小麦です。ドジコムの看板犬で、超、甘えんぼです!かわいくて、逢いたくなるな・・・!

1211_422

この子は、バレンで、小次郎といつも一緒です。とってもちいちゃくて、オモチャのようです。バレンちゃんも魅力的!

1221_425_1

この子は、同じく看板犬のムサシくんです。今年は、たくさん写真を撮らせてもらって、ありがとう、これからもよろしくね!

1221_426

再び、Natsuちゃんです。今度のNewカメラは、とにかく、よく写ります。ますます、犬たちを魅力的に撮れるようになりたいものです。Natsuちゃん、これからも頼みますよ!

1221_425

如何でしたでしょうか? 今回はNatsuPapaのお世話になったイヌ達!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

NEWカメラで、Natsuちゃん初撮り!

前回に引続き、キャノンのEOS5Dmk2で撮った写真の紹介です。初めて愛犬Natsuを撮ったのですが、写りは、なかなかのものです。確かに、高いカメラではありますが、費用対効果を考えると、納得できます。

これまで他のカメラで使用していたEF85mmF1.8が、一段と魅力的なレンズになってきました。

大きさも、1Dmk3と比べて、かなり小さく、軽いので、持ち出しが苦になりません。

まずは、Natsuちゃんの雪景色です。Natsuちゃんは、綺麗な目をしています。縄文からのDNAのなかに、野生が潜んでいるからでしょうか?

1211_420

Natsupapaの好きな横顔のポートレート!

1211_419

これはたぶん、ママのことを見ているのだと思います。

1211_418

真正面からの顔もすてきでしょう!柴は、顔が丸く、耳が小さくてピンと立っているのが特徴です。

1211_416

Natsuちゃん専用のドッグランでダンベルを相手に遊んでいます。現在、毛が抜け変わっていて、ひどい状態です。

1211_415

如何でしたでしょうか? 今回はNatsuPapaのNEWカメラによるNatsuちゃん!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

NatsuPapaのNEWカメラ到着!

今回は、11月25日に発売になりながら、バックオーダーのため、今日まで到着が遅れた、キャノンEOS 5DマークⅡを紹介します。

これは、約36×24mmのCMOSセンサーを搭載するカメラで、画素数は2,110万画素。35mmフィルムと同サイズのセンサーを採用することからフルサイズ機と呼ばれるモデルです。およそ3年ぶりのモデルチェンジで、素晴らしいカメラに変身しました。

1211_415

今日は、このカメラをもって、さっそく、ドジコムに行って、小麦と武蔵を撮ってきました。予想にたがわぬカメラでした。これからが楽しみです。

小麦の眼の綺麗なこと!吸い込まれそうです。この日も、Natsupapaにべったりで、写真を撮るのに、大変でした。でも、そんな小麦が、かわいいな・・・・・・!小麦はとっても優しいワンコです。!

1211_413

武蔵は、この日は、なぜか寝てばかりでした。ですから、シャッターチャンスがすくなくて、あまりいいショットは撮れませんでした。でもこのショットは可愛いでしょう!

1211_414

この日は、先日の写真展で展示できなかった写真を、ドジコムのお店に、写真のように、4枚を飾ることになりました。

武蔵・小麦パパさんに手伝って頂き、無事作業も完了しました。

どうも御苦労さまでした。

しばらく飾っておきますので、皆様時間のあるときに、お出かけください。

1211_411_1

1211_412

如何でしたでしょうか? 今回はNatsuPapaのNEWカメラ到着!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

Natsuちゃん、癒し系わんこ武蔵と小麦、ご紹介!

Natsupapaは、ゴールデンが好きなんです。飼っているワンコは、柴犬ですが、大型犬が大好きです。今、追っかけの対象になっている、ゴールデンは、これまで何回も出てきた、Summerちゃんと、今回、再び登場の武蔵です。どちらも超素敵なゴールデンです。

ゴールデンやラブのファンシャーには、お奨めのDVDがあります。とても有名なコマーシャル・フォトのブルース・ウェーバー氏のものです。彼の愛犬トゥルーへの愛情を注いだ作品「トゥルーへの手紙」は必見です。内容は、社会的なメッセージ性が強いものですが、愛犬トゥルーがとても魅力的です。

まずは、ドジコムの看板犬の素敵なポートレートをご堪能ください。こんな素敵なワンコ達に、車を30分も走らせると会うことができる、我々、函館の住人は幸せです。

最初は、武蔵のぬいぐるみのような可愛い姿です。

1207_384

2枚目は、ラブラドールの小麦です。この日は、Natsupapaにあまえて、ずっとそばを離れないので、写真をとるのに苦労しました。でも、それが可愛くて、たまらなかったなー!

1211_385

3枚目は、武蔵です。こんな風に、フェンスの間から覗いている写真もかわいいです。

子供の頃のあどけない表情が、まだ、残っているようにも感じられます。こんな武蔵を見ていると、2~3ヶ月ころは、どんなに可愛かったのか、想像されますが、ご主人にお伺いしたところ、写真が一枚もないとのことです。見たかったなー!!

1211_386

横顔もとても美しいです。

1211_391

真正面からとった写真、なぜかオールバックような顔になってしまいました。

1211_393

こんなふうに、2匹並ぶと、いい感じです。Natsupapaのコマンドもきいてくれます。

1211_396

このときも、ウェイトとコマンドをいれて、シャッターを切りました。かわいいなー!

1211_399_2

如何でしたでしょうか? 今回は癒し系わんこ武蔵と小麦、ご紹介!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

Natsuちゃん、ご紹介!

今回は、前回の小麦と武蔵に続いて、写真展で充分紹介できなかった我が家の大事なお嬢のNatsuちゃんの写真をいっきに紹介いたします。冬景色のなかの日本犬の情緒豊かな表情を充分にご堪能あれ・・・・・!

まずは、Natsupapaの好きな横顔のポーズから、前半は、キャノンの85mmによる画です。犬を撮るには、ちょうど良い焦点距離です。

1207_378

澄んだ瞳で見つめています。Natsuは、女の子ですから、やさしい顔をしています。

1207_371

雪の中でも、優雅に立っております。Natsuは、縄文のDNAの血が流れているので、あまり人に甘えません。そこが、Natsupapaにとっては、物足りなくもあり、無償に可愛くもあります。

1207_372

時には、舌べらペロッとしたりもします。

1207_373

でも、やっぱり正面の顔は、いいですね!この眼で見られると、嘘はつけません。

1207_374

この眼は、何かを狙っている目です。たぶん、ママの手にあるものでしょう。

1207_375

冬の散歩は、素敵な景色との出会いがあります。

1207_376_1

この上下の2枚は、実は、ライカのレンズで撮ったものです。

違った雰囲気でしょう。ライカの艶っぽさが出ています。

1207_377

如何でしたでしょうか? 今回はNatsuちゃん特集!!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

Natsuちゃん、Papaの好きなイヌ達パート3!

今回は、Natsuちゃん、Papaの好きなイヌ達パート3!です。

写真展のほうも、順調に経過して、今日は、午前中に北海道新聞社の取材がありました。たぶん、近いうちに紙面に掲載されるものと思います。

ところで、今回の写真展には、多くの仲間を載せることに意味を感じておりましたので、ほとんどの犬が、1まい限りの展示でした。

そんなわけで、Natsupapaの最近注目している武蔵と小麦の写真も1枚しか登場しませんでした。そこで、

なんともかわいいワンコ達に、ブログで登場して頂くことにしました。

まずは、小麦ちゃんです。

1120_362_1

小麦と武蔵の2ショットです。

1120_363

ムサシのかわいい顔、

1120_364

武蔵のつぶらな瞳!

1120_365

最後は、このブログの看板犬、Natsu嬢です。

1120_357

如何でしたでしょうか? 今回はPapaの好きなイヌ達パート3!!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »