« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

Natsuちゃん、Papaの写真展が始まりました!

いよいよ今月の25日から、Natsupapaの写真展が始まりました。当日の午後、東京に公務出張となり、ほんの少数の方々にしかお会いできませんでしたことを、お詫びいたします。

本日、無事、最終便で戻ってきました。そして、今、ブログをアップしております。仕事は無事に終わり、お陰さまで成果もありました。今週の土日には、なるべく会場にいる時間を長くするように致します。

会場の様子を少しだけ紹介いたします。

これは、会場の案内板です。

001

これは、ゲストブックです。

Gestbook001

これは、四つ切サイズのモノクロ作品です。

1120_354

これは、カラー写真の一部です。

1120_355_2

最後は、Natsuちゃんの写真です。今回は、仲間の写真が主なので、会場には、小さな写真しかNatsuの写真は飾れませんでした。そんなわけで、最近の素敵なNatsuの写真を、ここでアピールです。

1120_358_2

如何でしたでしょうか? 今回はPapaの写真展特集号!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

Natsuちゃん、大雪特集号!

昨日、突然、大雪になり、ほぼ真冬状態になりました。庭は、20cmほどの積雪となり、真っ白です。暖かい地方の方々には、想像もつかないと思います。

でも、日本犬のNatsuちゃんは、とても元気で、雪の中を走り回っています。

そんな分けで、今年初の雪景色のNatsuちゃんをお届けいたします。

最初の写真は、ちょうど大きな雪の結晶が、Natsuちゃんの頭の上に、ふわふわと落ちてくるところです。

1120_336

雪の中でも、しっかり、Natsumamaの方を見つめています。Natsuちゃんの顔から胸にかけて、真っ白な毛が、雪の中で綺麗に、輝いています。

1120_337

Natsuちゃんは、柴犬ですから、正面を見据えたときは、それなりに、毅然とした顔つきになります。耳が、特徴的でしょう!柴犬の耳は、他の犬種と違って、大きくありません!

1120_338_2

この横顔がNatsupapaのお気に入りです。眼は、私の方を見ています。

1120_339

如何でしたでしょうか? 今回はNatsuちゃん、大雪特集号!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

Natsuちゃん、素敵なワンコの写真、ご紹介!

今回は、最近撮った素敵なワンコ達の写真を紹介いたします。

写真展も、あと一週間にせまりました。皆様、登場するワンコの飼い主は、どんな写真が、飾られるか楽しみにお待ちください。

25日の火曜日から、正式なスタートですが、たぶん、24日の月曜日の午後3時頃には、セッティングが終わっていると思われます。気が早い方は、たぶん、ご覧になれそうです。

写真の最初は、ドーベルマンからです。この犬種は、こわもてのする顔をしていますが、アクション映画に出てくるような獰猛さは無く、けっこう、やさしい性格の犬だと思います。私の経験ではありますが・・・・!!このワンコは、ドッグショーにも出場する優秀なワンコです。

1107_328

1107_329

1107_330

飼い主を見つめている横顔が、とても素敵です。

1107_327

下の2枚は、ウィペットのブラウンと黒です。とても平和そうに見えます。事実、平和主義のワンコです。

1107_331

1107_332

最近のNatsuちゃんです。毎日、仲良く、楽しく、散歩してます。

1107_325

いつもの散歩コースで、小さなカメラで一コマ・・・!

1107_334

Natsuちゃんの決まりポーズです。

1107_336

この花の飾りは、Tさんから頂いたものです。ママの店に飾りました。とても綺麗です。

1107_326

如何でしたでしょうか? 今回は最近撮影したワンコ達!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

Natsuちゃん、今回は犬写真展のご案内!

今月の25日から、函館にある某ホテルのギャラリーをお借りして、「ドッグランの仲間達」というタイトルで写真展を開きます。数年前から、市営のドッグランにかよって、そこに集まる素敵な犬達を撮ってきました。今回、ホテル側のご好意で、ギャラリーをお借りすることができました。

もう、大体、作品選びも終わり、一部プリントアウトする作業を残すのみになりました。

素人の作品ですから、プロのようにはいきませんが、そこは、みな犬が大好きな人達ですから、御自分の犬を見に来るのが目的です。したがって、作品のレベルにクレームは着きそうにありません!

まあ、気楽に、この1年、施設を利用した人達が、集まる良い機会と考えています。こんなことがきっかけで、ブログのオーナーは、犬猫のマナー向上を考える集いでもできればいいなーと考えております。

下の写真は、今回のポスターです。この写真のモデルは、既に、ブログに登場済みのミックス犬のはるかチャンです。この子は、ワンニャンレスキューからもらわれてきたそうですが、今では、とても幸せで、ドッグランの顔になってます。

44001

この子は、前にも紹介してますが、今回はモノクロで載せました。

Natsupapaの大好きなサマー君です。会場では、どんな写真が登場するか、お楽しみにね!

1101_281

この子達も、すでにおなじみの、バレンと小次郎です。

Natsumamaの一番好きなワンコ達です。彼女は、プードルが好きだと聞いてましたが、チワワにもたいそうご執心のようです。

1107_284

この素敵なボルゾイのベッキーも、レスキューされたワンコだということは、以前紹介しましたが、とても信じられませんでした。

ベッキーは、今でも、人間を警戒します。一度、つらい経験をすると、なかなか心は開かないもののようです。でも、最近、私の手から、トリーツを食べるようになりました。

1107_306

ここから先は、今回の写真展の仕掛け人と、その愛犬Natsuシリーズです。

初めて?登場します。NatsuPapaの写真です。全部はお見せできませんが、こんな感じの飼い主です。来年、退職で、その後は、Natsuとマッタリかな?

2shot

相変わらず、Natsuちゃんは、素敵です(馬鹿な飼い主をお許しください)!この子がいるお陰で、健康に暮らせるし、職場の人間関係もうまくいってます。

1107_303

Natsuちゃんの横顔2枚、NatsuPapaは、こういう顔をするので、日本犬の魅力の虜になっています。秋田犬にしろ、紀州犬にしろ、日本犬は、みな、何か遠くを見つめるような眼差しをします。こんなとき、縄文時代からのDNAがはたらいているのかな、などと考えてしまいます。

1107_304

Natsu

如何でしたでしょうか? 今回は犬写真展のご案内!でした。ブルース・ウェーバーに敬意を表して、モノクロでお届です。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

Natsuちゃんの, ”MusashiとKomugiのいる空間”、ご紹介!

今回は、Natsupapaの気になっている、素晴らしいゴールデンとラブラドールの”MusashiとKomugiのいる空間”をご紹介いたします。もちろん、あのDog!Com(ドジコム)のワン達です。

Musashi君のつぶらな瞳がたまんないですね!また、この写真を見たご主人は、小樽から帰りたくなるに違いありません!

1107_291

こんな2匹のワンコのシーンを見ていると、心が満たされて行きます。ブルースの気持ちが理解できそうです。

1107_284_2

Musashiの表情のなんとやさしいこと!ママの愛情がたっぷりなんでしょうね!それに、男前ですね。

男前といえば、ちょっと前、NHKドラマでやっていた“オトコマエ”の斎藤 工(さいとうたくみ)君ですが、彼のヘアーをいつもカットしているのが、Natsupapaの2男のユウちゃんです。今、青山のエルフでたしか店長をしています(この文脈は、ちょっと強引だったかな!)。

1107_285

どうもMusashiの写真が多いのですが、Komugiもとっても魅力的です。マズルのスロープがいいですよね!

1107_286

MusashiとKomugiは、とても仲がよく、小さい時から、お兄ちゃんのMusashiがよく可愛がったそうです。いまでも、こんな風にふざけて甘えます。これはケンカではありません!!

1107_287

2ショットもとても素敵です。私のワンコでなくとも、すごーく可愛く感じます。

1107_292_2

如何でしたでしょうか? 今回は、”MusashiとKomugiのいる空間”でした。ブルースの世界をイメージして、モノクロでお届です。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Natsuちゃんの, バレン、小次郎を中心に最近のワンコ特集!

 今回は、バレン、小次郎の撮影が無事終了したので、そのほんの一部ですが、紹介いたします。これまでに、既に紹介済みのモエちゃんの愛犬達です。

何ともかわいいチワワです。まずは、小次郎君からです。

1101_263

この子は、バレンちゃんです。

1101_266

小次郎とバレンの2ショットです。

1101_268

同じく、庭で写した2ショットです。

1101_271

この写真は、前々回のポメラニアンのミルクとラッキーです。Tママは、美人なのに、お見せできないのが、残念です!3ショットがとても幸せそうです!

1026_241

この子は、ミニチュアーダックスのCOCOちゃんです。お目めが特にきれいでしょう!

1019_211

この子もミニチュアーダックスですが、まだ、幼さが残ります。

1019_212

ドジコムの看板犬、ムサシと小麦です。ブルース・ウェーバー流に、モノクロにしてみました。

1101_271_1

こちらは、2年もお付き合いのある、かわいいサマーです。

ゴールデンの横顔は、なんとやさしい表情なのでしょう!

1026_245_1

最後の2枚は、やっぱり、Natsuちゃんです。

1029_234

毎日、なかよく、散歩に出かけます。

1029_236

如何でしたでしょうか? 今回は、バレン、小次郎を中心に最近のワンコ特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

Natsuちゃんの, これから10年後はどうなってるのかな!

今回は、大変貴重な体験をいたしました。それは16歳になる白柴ミックスのシロちゃんの撮影体験です。以前から、飼い主のNさんに頼まれていたのですが、東京出張などで遅れて昨日やっと実現しました。

撮影が始まるまで、そんな高齢とは知らず、いつもの写真撮影と思っていたのですが、ドッグランで、初めてシロを見て、ちょっと驚きました。

シロは、Nさんのお母さんが傍にいないと、とても不安らしく、心配そうな顔をします。とても可愛い顔をしていますが、ほとんど目も見えないようで、耳も、よく聞こえません!

でも、さすが嗅覚は、しっかりしていて臭いでお母さんが分かります。もう足も不安定で、歩くのがとてもゆっくりです。

撮影していて、いい表情をキャッチしたいのですが、シロの場合は、いつものテクが通用しません。

お母さんが、イワシの煮干しを出して、顔の近くに近づけると、一瞬、目が輝き、白内障でたぶん見えない眼で、しっかり煮干しの方を見るのです。

なんとか、素敵な写真を撮ってあげようと、チャレンジして、やっと、お見せするような可愛いシロちゃんの写真が出来上がりました。

1101_246

シロちゃんは、写真撮影のため、前の日から、体を拭いてもらい、とってもきれいにしてきました。白い毛が、まだ、艶もあり触っても、とてもいい感触です。

1101_247_2

ちょっと、紀州犬のような、素敵なお耳をしています。若い頃は、さぞかし美しかったことでしょう!

1101_248

全体の写真もとても可愛く撮れました。誰が見ても16歳なんて言われなければ分かりません!白くて、つぶらな瞳が、とても可愛いシロちゃん、これからも、たくさん長生きしてください。やさしいお母さんにいつまでも可愛がられてね・・・・・!

1101_249

シロちゃんの写真を現像しながら、 ”いぬ@えいが”の中の「ねえ、マリモ」を思い出してしまいました。宮崎あおいの出演する映画です。

自分より、後から生まれて、成長し、自分より早くお母さんになり、子供を産み、自分よりはるかに早く、一生を終わる、マリモの話です。マリモとシロちゃんがダブって、眼がしらの熱くなるのを覚えました。

Natsuちゃんと、私の関係は、どうなるのかな、後、10年は、生きるとして、私も微妙な年齢になってます。これから、あと、3000回はできる散歩の楽しみを、毎回、大事にしたいと思う、今日この頃です。

1101_250_3

Natsuちゃん、毎日、朝の散歩は、楽しいね・・・・・・・・!!

1101_251

もう、朝方は、3℃程になるので、可愛いNatsuの口から、白い息がこぼれます。

1101_252

如何でしたでしょうか? 今回は、シロちゃんとNatsuちゃんの特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

現在、犬写真のベスト10入りのブログで、北海道のブログは、私だけのようです。皆さん、ベスト3に入れますよう、応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »