« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

Natsuちゃんの, Mamaのお店がスタジオに!

今回は、ママの中国茶館が突然、フォトスタジオに変身してしまいました。以前から、知り合いのTさんから、愛犬のミルクとラッキーの写真を頼まれていましたが、やっと実現できました。とても可愛いポメラニアンで、動きが速いので、最初、大変でしたが、もえチャンが助手をかってでてくれたお陰で、撮影は順調に進みました。

まず最初は、ポメの男の子ラッキーです。

1026_237

この写真は、ミルク(♀)とラッキー(♂)です。

1026_238_2

ミルクが、音の出るおもちゃに夢中で、シャッターチャンス!!

1026_239

ラッキーはオスなので、マーキングをします。一度、許すと、他の犬もその場所でするようになってしまいます。大変なことになるので、必ず、マナーバンドをさせましょう!!

簡単に作れるそうですが、ママの店でも販売しています。

1026_240

撮影は、順調に進んだのですが、この頃は、もう、ミルクは、上の瞼が下がる寸前でした。ねむったそうな顔をしています。

1026_242

恒例の、最後の1枚は、愛犬Natsuちゃんです。逆光での撮影で、おひげが綺麗に浮かび上がっているでしょう。逆光で撮ると輪郭がはっきりして、とても美しい写真が撮れます。このときは、反対側からレフ板で光をあてるのがポイントです。

1026_245

如何でしたでしょうか?ミルクとラッキーの特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

Natsuちゃん、古いお友達ご紹介!

 今回は、古いお友達を紹介いたします。とは言っても犬のことですから、一番古いのが、5年ほどのお付き合いのあるボルゾイのランディー君です。それから、次が2年ほどのゴールデンのサマー君です。

 この日は、飼い主の I さんがいなかったので、ランディーは、お留守番でした。しばらく芝生の上で、横になったり、ベンチに座ったりして、遊んでいました。一緒にいると、私のそばに、いつもくっ付いていますので、写真が撮れません。でも、それが可愛くてたまりません!

1019_219

この写真は、バックヤードが森に続いていて、その中にいたのを、呼び戻したとき、こちらに向かって走ってきたところを写しました。

1019_220

ランディーのポートレートです。とても性格のいい犬です。

1019_221_3

正面から見ると、つぶらな瞳が可愛いでしょう!

1019_222_2

やっぱり、全身の優雅な姿が、一番かな・・・・・!

1019_223_2

次は、サマー君です。もう2年のお付き合いですので、しっかりNatsupapaのことは、覚えていてくれます。いつ会っても、フレンドリーで、素敵なゴールデンです。

1019_224

この、夕方のちょっと切ない時間帯に素敵な横顔を見せてくれます。

サマー、素敵だよ!

1019_225_2

最後は、Natsuちゃんです。このときは、家の近所の草むらで、草を食べていました。

時々、胃がむかつくのか、草を食べては、団子にして出しています。気持ちがいいのかな?

1019_217

機嫌のいい時は、なんか、微笑んでるような顔をします。Natsupapaは堪りません!Natsuちゃん、超かわいい・・!!

1019_218_2

如何でしたでしょうか?最近撮ったお友達ワンコの特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

Natsuちゃん、素敵なワンコ大集合、その2!

 今回は、最近撮った素敵なワンコ達を紹介いたします。まずは、現在、Natsupapaの追っかの対象になってる、”Musashi”です。このゴールデンは、何とも癒し系のワンコでしょう!!この子が見せる、ふとした表情に惹かれます。DOG!COMのママさんは、幸せですョ!こんな可愛いワンコと生活しているのですから・・・・・!

1019_215

とにかく、横顔が魅力的です。

1019_216

デッキに、くつろぐムサシ君、いいな・・・!

1019_217

 次のワンコは、ドッグランで、最近、初めて遭遇した”アズキ”ちゃんです。この子は、沖縄からはるばる函館に来たそうです。とにかく活発で、走るのが速く、ひと目で、Natsupapaを虜にしてしまいました。アズままは、雑種なんですと謙遜してましたが、とても素晴らしいワンコです。アズは最高です。早く再会して、また写真を撮りたい・・・・・・!!!誰か、アズままに連絡してください。

1019_200

高速シャッターで切ると、この写真のように止まってしまいます。

1019_208

この写真は、低速シャッターで、流し撮りしたものです。もう少しピンがくると最高なんですが、周りの景色が流れていて、素敵でしょう・・・・?

1019_198

これも流し撮りの1枚です。

1019_202

次のワンコは、ドッグカフェでお会いしたCOCOちゃんです。この子はダックスで、カフェではマナーバンドをして、とてもお行儀のよい子でした。皆さんもカフェでは、マナーバンドをするのが、マナーですョ!!!

1019_210_1

COCOちゃんは、なかなか雰囲気がありますね!

1019_213

COCOのポートレートです。

1019_214

最後は、Natsupapaの最愛のワンコNatsuです。このブログの看板犬です。

1019_206

柴犬の耳は小さくて、ピンと前の方に向いたときが、写真の撮り時です。

1019_205

いつもNatsupapaと一緒に、散歩する、お決まりのコースです。

1019_204

如何でしたでしょうか?最近撮った素敵なワンコ達特集!でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

Natsuちゃんの、黒いワンコご紹介!

今回は、真黒なワンコをまとめて紹介いたします。写真撮影のご経験があれば、お分かりだと思いますが、一番むずかしい対象です。普通に撮ると目も顔も真っ黒になる場合があります。とくに、コンデジでは、なりがちですね。黒い犬は、特に、目に注目して撮りましょう。撮影のとき、犬の眼をみて、キャッチライトが入っていれば、綺麗に写ります。条件が悪い場合は、レフ板を使う手もあります。

最初のワンコは、パグのゆずチャンです。まだ若い女の子ですが、シッカリした顔をしています。ゆずのママは、可愛くてしかたがない様子で、いつも、自転車の前バスケットに、この子をいてれランに遊びに来ます。

1004_152_2

黒いラブラドールです。この子のパパは、もう一匹、ミックスの犬を連れてきます。

922_5

ボーダーのようですが、詳細は分かりません。この飼い主の方は、ブログをみたらお教えてください。

Copyright_by_morifa_17

ロングのダックスです。ちょっと迫力がありますね!

Copyright_by_morifa_104

この子は、黒柴のしなのチャンです。この子のママは、子育てで忙しそうですが、しっかりしなののお世話もしています。しなのはハルカととても仲良し。

Morifa3_11_2

秋田犬のゴマかな!春のコンテストのとき写しました。

022

この子は、トイプーですが、ショードッグなので、しっかりコンチネンタルカットです。

Dogshow_19

この子は、ボストンテリヤですが、ま、黒と云ってもいいでしょうか、微妙です。

Copyright_by_morifa_50

如何でしたでしょうか?黒い犬の特集!次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

Natsuちゃんの、ドッグカフェ、第2段ご案内!

今回は、DOG!COMの第2段です。大中山にある素敵なドッグカフェでの撮影です。

おもに看板犬のムサシとコムギですが、そのほかにも居合わせた犬たちが登場します。

今回は、新しく手に入れた、EF85F1.8の試し撮りも兼ねています。

最初は、ムサシ(GR)の写真です。カフェ前のミニドッグランでの撮影です。

1012_183_2

ムサシは、ちょっと小柄なGRで、性格は素晴らしく、だれともお友達になれます。

まさに、DOG!COMの看板犬です。

1012_186

横顔がきれいでしょう、ポートレート写真にグーです。

1012_184_2

目も奇麗で、魅力的です。充分アップに耐えるハンサム犬です。

1012_185_2

つぎは、ラブラドールのコムギちゃんです。この子は若いので、動きが活発です。

でも、時々、雰囲気のある表情をします。秋、しみじみ・・・・・・・!!

1012_187_2

  横顔もとても奇麗な子です。

1012_190_2

当日、居合わせたコーギーです。最初は、慣れなくて、他の犬に吠えてばかりいましたが、後半には、こんな和んだ表情をみせてくれました。

1012_191

Natsupapaのマッサアージに、眠りそうでした!この状態で、もう少し経つと、瞼が下がってきます。

1012_188_2

最後は、ポメラニアンです。動きが早く、撮れたのは、この1枚です。

1012_189

そんな分けで、今回は、DOG!COMに集まるの犬の特集でした。

近々、ママの中国茶館で撮影が行われる予定です。犬種は、ポメラニアンです。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

Natsuちゃんの、今回は全部、チワワです!

今回は、かわいいチワワの特集です。

前から頼まれていた写真撮影が無事おわり、飼い主のモエさんに、喜んで頂けそうな写真が撮れました。

撮影は、Natsumamaの喫茶店で、行われました。レフランプをセットしたり、少しだけ椅子をかたづけたりする程度で、環境は整い、Natsumamaの中国茶館が突然、ドッグカフェに変身してしまいました。

部屋の中での撮影なので、どうしてもレフ板の係りが必要で、急遽、Natsumamaがその役を担当してくれました。

モエさんは、犬の表情をうまく作り出すのに専念してくれたお陰で、撮影は3人の協力で最後までスムーズに進行しました。

まずは、黒いチワワのバレンです。

1005_158s

次は、小次郎とバレンです。

1005_161s_2

仲良く椅子に座ったツーショットが可愛いですね!

この写真では、小次郎の目にピンを置いているので、バレンの方は、微妙に甘くなります。

ボケを狙うと、このように、焦点深度が極端に浅くなります。

1005_164s

モエさんは、本業は別にあるのですが、好きで犬の可愛いトレーナーやハンモックやショルダーバックなどを作っています。

このバレンが入っているバックも二匹が着ているトレーナーも彼女の作品です。隠れたヒット商品になっています。

Natsumamaの喫茶店にカタログもあり購入もできます。

1005_169s

小次郎のなんとも可愛いポーズでしょう・・・・!

この子は、会うのが初めてでしたが、とてもいい子で、表情が、本当にかわいいワンコでした。

この子に会った人々は、まず、間違いなく好きになると思います。

1005_170s_2

これも、また、小次郎の可愛さが出ています。

1005_173

バレンは、小次郎より、さらに小さく、抱っこしてると、いとおしくなります。

眼がこんなに大きく、ピントはとても合わせやすかったです。

1005_174s_2

小次郎の素敵な横顔!ポートレート作品にいいかも・・・・・!

1005_176s

小次郎とモエさんの後ろ姿、モエさんは、写真を上手になりたいということで、ときどき、お店にきてくれます。彼女のブログで、Natsupapaは、師匠と呼ばれているとか・・・・?!

1005_177s

バレンのこの写真は私の大変気に入った1枚です。たぶん、モエさんも気に入る写真になりそうですね!

1005_179s

そんな分けで、今回は、モエさんの愛犬、バレンと小次郎の特集でした。

Natsumamaの喫茶店の近くに有名は函館Kホテルがありますが、次は、そこのブティックに勤めている女性の依頼で、彼女のワンコをとる予定です。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

Natsuちゃんの、ボーダーの好きな人大集合!

今週は、NatsuPapaの大好きなボーダー・コリー達を紹介します。

NatsuPapaは、牧羊犬を使って、羊の群れをコントロールしたい夢を思っています。確か今ででも道東の方では、実際に、仕事で活躍しているドッグ達がいるようです。、

牧羊犬のコマンドを少し、おさらいしておきましょう。まず、“Walk Up”、これは停止状態から、羊の群れにまっすぐ近づけと命令するときに使います。

次に“Away to me”という命令で反時計回りに羊の群れを威嚇させます。

そして“Come-Bye”という命令で時計回りに羊の群れを威嚇させます。

最後に“Lie Down”という命令で伏せをして、つぎのコマンドを待たせます。

こんなコマンドで、自由に、犬たちをコントロールしたいものですね!!

最初のボーダーは、ララロイタクママの愛犬達です。この子は、ロイだったかな?

1004_143

この子は、タクです。マイペースです。とても可愛い子です。

1004_144

この子は、ロイかな、間違ったらごめんなさい、ララロイタクママさん!!

1004_145

ディスクドッグの雰囲気十分ですね!

1004_146

ララロイタクママさんと、ララかロイ?とっても気に入った2ショットになりました。

1004_147_2

これは、ララロイタクママさんと、ララは、小さい方、大きな子がロイだと思います。

美人のママは、肖像権の関係でお見せできません!

1004_149

この後の、2枚のボーダーは、1年ほどまえに、追っかけをしていた頃、とても好きだったスノーです。最近、ランには顔を見せなくなりました。素敵な飼い主ともども、お会いできなくて、寂しいです。スノー君、またおいで!!

Morifa3_1_2

Morifa3

最後は、このブログの看板犬、NatsuPapaの愛するNatsuちゃんです。

なんとも親バカですが、毎日見ていても、可愛くて困ります!!!!!

1002_156

今回は、ボーダーの特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

Natsuちゃんの、ボルゾイの好きな人大集合!

今回は、ボルゾイ大集合です。ショードッグのボルゾイから、NatsuPapaの好きなランディーとベッキーまで、揃ぶみです。

まずは、ショードッグから、

Dogshow_1_2

今回は、この白いボルゾイが上位入賞でした。

Dogshow_2_2

ついでに、サルーキの紹介もしておきます。Natsupapaは、サルーキの文献や、ミニチュアのコレクションもしています。この犬に似たスルーギという犬種もいて、とってもかっこいいのですが、滅多に見ることはできません。

923_3

最近、半分冗談で、名刺を作ってしまいました。来月、Dog Photoの個展をすることが決まりました。詳細は、近々紹介いたします。

923_6

ここから、後のボル達は、Natsupapaお気に入りのランディーとベッキーです。

923_1

ランディー達は、こんな素敵な庭に住んでいます。敷地は1500坪ほどあり、バックヤードが、森になっています。こんな犬たちと、生活しているご主人がうらやましいですね!

923_11

ランディーは、特に、性格がよくて、もう、かれこれ5年の付き合いです。そんなわけで、Natsupapaのことは、仲間と思っているようです。とっても好きだな・・・!!

Morifa3

撮影は、こんな風に行われます。Natsupapaのことが大好きな2匹は、すぐ近づいてきますので、写真を撮るのは大変です。

Morifa3_10

ベッキーの艶やかなこと!ほんとにかわいいんです!

Morifa3_40

大沼まで、車で30分飛ばすと、この子たちにいつでも会える自分は、幸せだな・・!

今回は、ボルゾイ特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »