« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

Natsuちゃんの、ドッグカフェご案内!

今週は、大沼のお友達の家に行った帰り、七飯町にあるドッグカフェに寄ってきました。

お店の名前は、Dog!Comといいます。とても素敵なカフェで、簡単なドッグランもあります。ママさんが素敵な方で、看板犬のムサシと小麦がとても可愛かったです。

最初の写真ですが、GRのムサシ君です。とてもお利口で、可愛いGRでした。NatsuPapaは、ブルース・ウェーバーhttp://www.excite.co.jp/cinema/special/alettertotrue/index.dcgのGRに痺れてます。GRの好きな方必見のウェブですョ。

923_10

この子は、まだ若いラブです。元気が良くて、色もきれいで魅力いっぱいです。

923_12

小麦と武蔵は、とても仲良し、そしてとてもフレンドリーです。

923_13

この集合写真は、このカフェに遊びにきた犬達です。

923_1

このチワワのアトム君は、たまたま、このカフェに遊びに来ていました。とても写真写りの良い子で、ポーズも決まっていました。

923_5

お目めが、大きくて、きれいでしょう。

923_7

ドッグショーに出しても行けそうですね!

923_6

  最後の2枚は、Natsuちゃんです。この写真は、仲良しの紀州犬のマックと2ショットです。

923_2

2枚目は、横顔のポーズで、NatsuPapaのお気に入りの1枚です。

923_3

今回は、ドッグカフェ特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

Natsuちゃんの、ドッグショウ緊急報告!

今週は、いつものペースより早いですが、昨日、開催された北海道南クラブ連合会展をご報告いたします。前日の東京日帰り出張にもめげず、朝起きて、頑張って撮影してきました。ドッグショーは、いつ行っても、気持ちが昂ります。大きな大会では、お台場で開催されるアジア・インターがありますが、地方には、地方の良さもあります。

まずは、ファラオ・ハウンドです。この犬種は、ピラミッドの壁画に出てくる、古い犬種です。そして、とても高貴な犬種でもあります。NatsuPapaは、以前、エジプト人のお世話をしていたことがあり、お土産に、この犬種のスーベニールを頂きました。

Dogshow_6_2

つぎは、ポメラニアンですが、さすが、ショードッグは美しさが違います。

Dogshow_7_2

鼻がつぶれていて愛嬌がありますが、この犬種の好みは、分かれそうです。

  Dogshow_13_2

この子は、スタンダード・プードルです。昨今、小型犬ばやりですが、この堂々とした容姿には、圧倒されるものがあります。近くで見るととても魅力的で、助手席に、こんな子がのっていたら、と考えますと、ちょっと憧れます。

Dogshow_14

この写真は、お知り合いのNさんと、今回エントリーした2匹のトイプーちゃんです。

  Dogshow_22

パグと素敵なハンドラーさん!

Dogshow_23

審査は、このような台の上に犬を載せて、体のチェックを行います。

  Dogshow_27_2

会場に来ていたアイリッシュとそのママさん。

Dogshow_28

このシェルティーは、ハンドリングの訓練に来ていたご主人の犬です。綺麗なショードッグでした。

Dogshow_33_2

今回、Ntsupapa一押しの若い赤柴の美しいポートレートをお届いたします。

この子の美しさは、群を抜いていました。どうして、こんなに可愛い顔の柴犬がいるのか・・・・、しばらく見とれていました。

やっぱり、日本犬は、いいなー! この子に、敵う犬は、そうはいないでしょう。そんな分けで、今回は、Natsuちゃんは、お休みです。

Dogshow_10_2

Kinjo_7

今回は、北海道南クラブ連合会展特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

Natsuちゃんの、ウィペットの好きな人大集合!

今週は、トイプーに引き続き、ウィペットの特集です。

この犬種は、サイトハウンドに属する中型犬です。とても足が速く、胸の大きさが特徴的です。この大きな肺でたくさんの空気を吸って、あの全力疾走ができるのでしょうね!

サイトハウンドの好きなNatsuPapaは、今回のランちゃんがとても気に入っています。

Morifa3_2

ボールを追っかけるランちゃんです。そばで見ていると迫力あります。撮影していると、もう少しでブツカリそうになります。

Morifa3_3

ランちゃんの横顔、唾液が落ちそうで、リアリティーがあるでしょう!

Morifa3_4

真正面のポーズもなかなかのものです。イイ女!

Morifa3_5_2

耳がピンとして立派です。

Morifa3_6_2

全身の姿を見ると、やはり女の子らしいですね!

Morifa3_7

続く3枚は、最近のNatsuちゃんのものです。ご覧ください!

Morifa3_1

Natsuちゃんは、ますます、Papaにとっては、魅力的になってます。6歳の誕生日も過ぎて、少し、熟女になってきたかな?

Morifa3_9

この写真は、朝の儀式です。いつもふざけて遊んでいます。NatsuもPapaも、これで元気がでます。一日の始まりです。今日は、札幌日帰り出張でした。今週の土曜日は、東京日帰りで、次週は、1泊2日の出張です。とても忙しいです。

(Papa体に気を付けて・・・・・・・Natsu!!)

Morifa3

朗報:函館市内の某ホテルのギャラリーが、キャンセルで空いたので、NatsuPapaがその間、使用しても良いことになりました。犬写真展でもしようかなと考えています。もう少し、具体的になったら、詳細お知らせいたします。

今週は、ウィペットのランちゃん特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

Natsuちゃんの、トイプーの好きな人集まれ!

今回は、トイプーのプリンちゃん特集です。何と言っても、これまで撮った犬種の中で、一番難しい対象でした。ヘアーサロンに行ってから、しばらく時間が経っていたので、眼の上の毛が少々、長めで、フォーカスがそこに引っ張られ、ピンボケ続出の巻きでした。

それでも、何枚かピントのきているものがありましたので、紹介させて頂きます。このプリンちゃんは、約1歳のレディーです。ちょっと、臆病で、飼い主のそばを離れなく、最初は、苦労しました。

最初の1枚は、芝生の上で撮影したプリンちゃん、とても足が長くて、スタイルいいでしょう!これまで、トイプーを何匹もみてますが、この子のスタイルは、とてもいいですね!!

Morifa3_5

おめめが奥目で、とてもピントを合すのが難しかった。今度は、カットしてからお願いね!

Morifa3_4

テディー・ベアーのような一枚でした。

Morifa3_3

これは、某偉い方のオフィスで撮影しました。ちょうどこの日は、日曜日で、守衛さんしかいなかったので、見つからずに撮影は、順調でした。後のバックは、大型の両袖机です!!

Morifa3_2

飼い主が一番気に入った1枚!!

Morifa3_1

まあまあ、ピントが来ているかな?

Morifa3

閉めの写真は、Natsuちゃんです。Natsuちゃんの流し目?、可愛いでしょう!視線の先は、当然、私ではありません。そこには、好きな人がいるのです。最近、ラベンダー・ミストを購入し、時々、スプレーしていますが、Natsuちゃんは、嫌がらず、とてもよい匂いがいたします。朝のマッタリした時間が気持ちいいです。おススメです、ラベンダー・ミスト!!

Morifa

今週は、トイプーのプリンちゃん特集!!でした。

如何でしたでしょうか?次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

Natsuちゃん、好きな写真アラカルト!

  今週は、Natsupapaの最近撮影した好きな写真を紹介します。

テーマは、なく、文脈不明なブログとなりそうです。まずは、毎回、おなじみのNatsuちゃんのポートレートからです。

Dogrun_4

この写真は、2ショットですが、Papaの部分は、お見せできません!!

でも、そばに居ると幸せそうでしょう!この写真は、誰が撮ったかと云うと、実は、一番下の写真の人物、お孫ちゃんのHanaちゃんです。

Yosakoi_8

この似顔絵は、お友達が、鉛筆で描いてくれました。

よく、似ているでしょう!

Yosakoi_13

このパピヨンは、ドッグランで撮ったものです。黒いお顔の犬の写真は、難しいですね!

Dogrun

このトイプーは、プリンちゃんです。ママのお店に遊びに来てくれたので、そこで撮影しました。

Dogrun_7

この子は、同じく、チワワのチョコちゃんです。

Dogrun_8

この写真は、余興です。みなさま、この鳥の名前、お分かりですか?

Dogrun_5

これは、我が家の庭(Natsuのドッグラン)にいたトンボです。

Dogrun_6

最後は、先日、東京に帰ってしまった、Hanaちゃんです。ポートレートは、いっぱい撮りましたが、お見せするのは、この1枚です。なにせ、ブログのタイトルが「私の愛犬自慢」ですから・・・・・・・!!

Dogrun_3

今週は、Natsupapaの最近撮影した好きな写真特集!!でした。

如何でしたでしょうか?あ、そうそう、鳥の種類はカモメです。でも幼鳥なので、色が茶色でした。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »