« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

Natsuちゃん、今回は全部、誕生日特集!

今回は全部、誕生日特集!です。Natsuちゃんは、今年で6歳になりました。Natsupapaは、朝から、ケーキを作って、お祝です。すこし、ママの助けを借りたかな・・・・・!

最初は、ケーキの写真です。

Hana_13

まずは、Natsuちゃんのポートレートからです。6歳になって、レディーとしての円熟味もましたように思います。年々可愛くなってきます。これは、飼い主しか分かりませんが・・・・!

Hana_18

次のショットは、ウェイトの状態です。ケーキのことがとても気になっているのですが、我慢しているように見えます。

一連の写真は、EF35F1.4というレンズで写していますので、犬の目にピントを合わせると、他の部分は綺麗にボケます。それで正解なのです!専門的に言うと焦点深度が非常に浅いと言います。

Hana_14

OKの合図と共に、まさに犬食いです。イッキ食い・・・・!です。

Hana_15

数秒で、この絵のようになりました。

Hana_16

その後、ちょっとお洒落して記念撮影です。

首の、イニシャル素敵でしょう!

Hana_17

じつは、今回のイベントに合わせて、EF35mm F1.4L USM というレンズを買ってしまいました。このレンズは、ポートレートを撮るには、最高のレンズです。犬ばかりでなく、人間もです。前回、お孫ちゃんの撮影にも使いました。

10501010007

今週は、Natsuちゃんの全部、誕生日特集!!でした。

Natsuの写真ばかりですが如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

Natsuちゃん、今日は小さなお客様!

今日は、小さなお客様が東京から到着しました。Natsupapaとmamaは、函館空港へ、お出迎えです。JALスマイル・キッヅ・サポートで、ひとりで来たのは、お孫ちゃんのHANAちゃん(8歳)です。東京の方では、まだ、夏休み中なのです。こちらは、もう、新学期が始まっています。

Natsuちゃんも今日は、家の中にいれてもらって、うれし・・・・!

Copyright_by_morifa_35

これは、今朝の散歩のときの様子です。途中で、歩くのをやめて、座ってしまいました。

NatsupapaとHanaちゃんは、Natsuを置いて、どんどん歩いていってしまいました。

Hana_11

しばらくすると、慌てて、二人を追いかけてきました。やっぱり、パパのところがいい・・・!

公園で撮った、とても、幸せそうなNatsuちゃん・・・・・・!!

 Hana_8

NatsuとHanaのツーショットです。Natsuちゃんは、小さな女の子が大好きです。なでなでされると、いい子にしています。

Hana_12

このこは、帰り道で写した近所のマロンちゃんです。

Hana_7_2

最近、ママのお店は、ドッグ・フォトのギャラリーになってきました。

Hana_10

最後の1枚は、先週の続きです。可愛い、4か月のGRのピースです。

Copyright_by_morifa_38

今週は、Natsuちゃんの小さなお客様到着!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

Natsuちゃん、暑い夏も元気です!

   日中は、北海道も暑いです。でも、朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。

ドッグランの犬たちは、みんな元気です。Natsuは、今日、シャンプーをしました。我が家のシャンプーテクニックは、まず、二階のバスルームまで、Natsuちゃんを誘導します。

最近は、チーズつきのパンが、効果的です。バスルームの中まで誘って、ドアーを閉めると、後は簡単です。コツは、終わったときに、好きなチーズを食べさせることのようです。

ぶるぶるをした後は、タオルブローですが、このときは、NatsuPapaが口に、チーズをくわえたまま、両手でブローします。もちろん、ウェイト状態です。

いかがでしょう、お分りになりましたたでしょうか?

その後は、いい匂いのするNatsuちゃんとハグハグして、まったりしてます。

Copyright_by_morifa_1

Natsuちゃんの毛はまだ乾いていません。でも、天気もいいし、じき乾くので、このままです。新しいシャンプーの香りが、とてもココチいいです。

Copyright_by_morifa

この子のあだ名は10号です。ミックス犬のようですが、愛嬌たっぷりのかわいい子です。

Copyright_by_morifa_23

下のダックスは、黒くて精かんな子です。

Copyright_by_morifa_26

ラブラドールのハッピーです。今日、この写真をプレゼントする約束してます。

Copyright_by_morifa_21

もこもこで夏は、ちょっと暑いかも!!プードルも元気。

Copyright_by_morifa_7

このフレンチのトーちゃんは、彼女がまだ決まらない。可愛い子をみつけると、追跡します。

Copyright_by_morifa_9

隣の旅館の茶トラ2世です。

Copyright_by_morifa_12

ウィペットの爆走は、いつみても気持ちがいい!!

Copyright_by_morifa_13

ピース、平和と名付けられて、4か月のGRです。この写真もお約束の1まいです。

Copyright_by_morifa_32

最近、ドッグランの皆様から、写真のリクエストが多く、Natsupapa大忙しです。

でも、差し上げたときの、笑顔をみると、夜なべ仕事でプリント頑張っております。

今週は、Natsuちゃんの仲間シリーズ!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

Natsuちゃん、今日は珍しいシリーズ!

 毎日、暑いですね、そんな分けで、散歩は早朝出かけます。帰ってきても、仕事にでかけるには、充分早いので、庭の木陰の下にあるストーンテーブルにマットを敷いて、その上で、昼寝ならぬ朝寝をします。そんな時に、必ず、Natsuちゃんは、NatsuPapaのそばに、体をくっ付けてきます。しばらくは、涼しい風にふかれながら、心の緊張を緩めます。

Natsuちゃんありがとう!

それから、ゆっくり食事をとって、車のエンジンをかけて出勤です。

NatsuPapaは、今、仕事関係の本を、丸ごと1冊、執筆中です。今月末が締切なので、少しだけプレッシャーがあるのですが、毎朝、Natsuちゃんと、話をすると元気になります。

今週もNatsuちゃんの写真と、Natsupapaが、最近、撮影した犬たちの写真を掲載します。

それから、この頃、キャノン・フォトサークルという、写真コンテストにコンスタントにNatupapaの写真が載るようになりました。残念なことは、会員制のウェブなので、一般の方が見ることができません。キャノンのデジ1眼を購入されると、メンバーになれますョ。

Copyright_by_morifa_11125

Copyright_by_morifa_10925

下のダックスは、とても可愛い子ですが、やさしいお母さんに保健所からレスキューされました。そんな訳で、やく一年経つのに、いまでも地面に降りることができません。きっと、トラウマになっているのでしょうか?

Copyright_by_morifa_10725

下のNatsuちゃんは、写楽のような目が得意です。これは、写真を撮られながらも、Mamaの方を気にしているのです。大好きなMama!

Copyright_by_morifa_10525

黒くて精悍な顔のダックス!

Copyright_by_morifa_10325

雑種のハルカちゃん、でも、堂々としております。

Copyright_by_morifa_9925

ゴールデンは、ブルース・ウェーバーの写真以来、大好き、大好き・・・・・・・!

Copyright_by_morifa_9125

この写真お判りでしょうか、ちょっと変わった写真でしょ!Natsuチャンの目ですが、NatsuPapaの姿が写っているのが見えますか?

Copyright_by_morifa25

今週は、Natsuちゃんの珍しいシリーズ!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »