« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

Natsuちゃんの近況報告!

Natsuちゃんは、2・3日まえ、シャンプーをして、綺麗になりました。しかし、その匂いが気に入らなかったのか、パパの見ている前で、庭の土に、体をこすりつけて、泥だらけにしてしまいました。パパ、びっくり!

写真の顔は、まだ、綺麗な時のものです。

Copyright_by_morifa_2_2

前から見てもこんな状態で、綺麗でした。

Copyright_by_morifa_6

この写真は、シャンプー直後で、タオルブローしたばかりですから、濡れております。

Copyright_by_morifa_3_2

見てください、せっかくの綺麗な体を、こすりつけています。パパ、ショックです。

Copyright_by_morifa_5_2

この子は、近所のお友達のマックです。紀州犬で可愛い子です。紀州犬ですから、もともとは、イノシシを追っかけていた先祖をもつ狩猟犬ですが、この子は、とても優しい性格の子です。でも、Natsuチャンにだけかな・・・・・!他の犬には、警戒の声を出します。

Copyright_by_morifa_11_2

写真のように、耳がすこし欠けております。むかし、彼女をめぐって闘った痕のようです。目が澄んでいて、とても素敵です。

Copyright_by_morifa_12_2

こんな風に、Natsuちゃんのこと大好きです。マックは、可愛いやつです。

Copyright_by_morifa_13_2

最後の3枚は、ポメラニヤンちゃんです。マンガに出てきそうな表情しているでしょう。

Copyright_by_morifa_2

芝生の上で、気持ちよさそう・・・・!

Copyright_by_morifa_1_2

つぶらな瞳がたまりませんね!

Copyright_by_morifa_7_2

今週は、Natsuちゃんの近況報告!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

Natsuちゃん、今日も撮影順調!

先週に引き続き、素敵な犬たちの紹介をいたします。

NatsuPapaのEF135F2は、とても快調です。このレンズを1DMK3に付けたままです。犬をとるなら、このレンズですね!キャノンのボディーを持っている方でしたら、このレンズを買うしかありませんね!けして後悔などしないと思います!!

Copyright_by_morifa_332

Natsuちゃんのポートレートから、お楽しみください。耳の角度が決りませんでしたが、綺麗なくっきりした目をしていますので、お許しください。

Copyright_by_morifa_162

横顔のアップです。ちょっと、マニアックでしたでしょうか?

でも、かわいいんですよ、パパとしては・・・・・!

Copyright_by_morifa_182

NatsuPapaお気に入りのランディー君です。立派な犬小屋を持っているでしょう。この日は、アブやら他の虫がうるさくて、なかなか出てきてくれませんでした。

Copyright_by_morifa_202

ご主人が呼んでくれたので、こんな疾走状態の写真を撮ることができました。

ランディー君、ありがとう。今度は、もう少し涼しくなってから訪れます。

Copyright_by_morifa_312

友人のちょっとミックスなラブラドールです。でもかっこいいでしょう!

Copyright_by_morifa_412

このゴールデンも可愛くて、新米の芝君に、ドッグランのマナーを教えておりました。

Copyright_by_morifa_352

ゴールデンの爆走も大迫力です。

Copyright_by_morifa_372

 

Copyright_by_morifa_422

このこは、前回も出演したウェスティーです。可愛いから、また登場です。

今週は、再び素敵な犬たち!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

Natsuちゃん、ドッグランに犬イッパイ!

今週は、ドッグランに集まる犬特集です。Natsupapaのおなじみのドッグランには、とても魅力的な犬たちが集まります。飼い主どうしもみな仲良しです。

Copyright_by_morifa_825

とても元気なポメラニヤン!

Copyright_by_morifa_2225

ちょっと変わったボーダーコリーです。

続きを読む "Natsuちゃん、ドッグランに犬イッパイ!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

Natsuちゃん、今回は全部、ダックスフントたち!

今週は、ダックスフントの特集をお贈りいたします。

函館は、根崎公園内に市営の「ドッグラン」があり、誰でも無料で利用できます。ここに来る犬たちを、ここ数年、NatsuPapaは、写真に撮っています。今回は、ダックスの可愛い犬たちをご紹介いたします。次回は、珍しいバセンジーなんか紹介できるかもしれません!

Copyright_by_morifa25

足、みじか・・・・!

Copyright_by_morifa30

ロングコートも可愛いですね!

_x7y408725

   

Copyright_by_morifa_1325

黒もまた魅力的!

Copyright_by_morifa_725

   ショートヘアーの美人犬!

Copyright_by_morifa_3925

00525

   

Copyright_by_morifa_4125

今回、NatsuPapaが一番、可愛く思ったダックスです。

Copyright_by_morifa_3725

この表情も魅力的です。

Copyright_by_morifa_6425

ロングの黒も精悍ですね!

Copyright_by_morifa_6225

最後の2枚は、NatsuPapaの愛犬Natsu嬢です。

Copyright_by_morifa_5525

Natsuちゃんは、ゴールデンのぬいぐるみがお気に入りです。

今週は、ダックスフント特集!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

Natsuちゃん、EF135mm F2L 緊急特集!

NatsuPapaは、あまり素敵なレンズを買ったので、待ちきれません!そこで、今回は、だいぶペースが早いのですが、EF135mm F2L USMによる、撮影第2弾を掲載することにしました。

1j 

Natsuちゃんの横顔も、このレンズでますます魅力的(親バカ・・!)。

2j

サマー君もとても素敵です。

3j

ボールを追っかける姿は、とても迫力満点です・・・・・!!

4j   

いつものNatsuちゃんのポーズも決まります。レンズのお陰かな?

5j

白いポメちゃんも、カワイ・・・!

6j

先週に続いて、レオンは、カッコイイ・・・!

サイトハウンド欲しい・・・!

今回は、NatsuPapaのEF135mm F2L USMによる、撮影第2弾!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

Natsuちゃん、今週も撮影会!

またまた、今週もNatsuPapaは、写真に力入ってます!

とうとう夏のボーナスで、キャノンの望遠レンズ、EF135mm F2L USM を買っちゃいました。このレンズは、犬を撮るのに、ピッタリのレンズだとNatsuPapaは、考えています。組み合わせは、もちろん、EOS 1DMK3です。写真の腕が上がったかのような錯覚をさせる魔法のレンズです。

10501010014

このテーブルの写真から続く5枚は、オリンパスのE3とレンズはLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm で撮ってます。E3との組み合わせですが、その特徴が、十分表現されているように思われます。とてもホンワカした温かみのある味を出してるレンズだと思います。実は、犬の写真ではありませんが、カメラマン7月号フォトセッションに、親戚の女の子を撮った写真が掲載されています。よかったら、ついでのときにご覧ください。

111m_2

いつもの定位置でのショットです。

117_1m

Natsuちゃんのお庭探検!

137m

Natsuちゃんは、こんなあどけない表情でお休みしてます。

138m

ときには、ソファーの生地をゴシゴシひっかく場合もございます。

139_1m

これは、昨年の誕生日に買った首輪の1つですが、今回、初めて装着してみました。ゴージャスですよね!

この最後の2枚は、今回、購入したEF135mm F2L USM で撮ったものです。写真機はともかく、レンズの重要性がお分かりになりましたでしょうか?背景が綺麗にぼけて、テーマとなるものが、クリアーに浮き上がってきます。

141_1m

Natsuの一番きれいにみえるポーズです。

142m

同じく、ななめのポーズです。

今回は、NatsuPapaの撮影会!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »