« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

Natsuちゃん、Papaの好きなイヌ達パートⅡ!

NatsuPapaは、今週、パワー全開で写真をとってきました。

05025_4まずは、俊足のウィペットの爆走です。 1DMK3は、こんな写真が得意です。望遠は70-200です。

最近、写真の“動”は、このキャノンでばっかりになりました。

05125

とても早そうでしょう。

08425

友人の愛犬プードルのプリンちゃんです。 こちらは、オリンパスのE3で撮りました。望遠でポートレートを撮ると、バックが綺麗にぼけます。この場合は、レンズもオリンパスでした。

場合によっては、同じ、望遠のパナライカを使うこともありますが、これがまた、とても素敵な絵になります。次回に、紹介しましょうか・・・・!

08830_2

チワワのチョコちゃんとプリンちゃんのツーショットです。

写真の“静”では、オリンパスの使用が多くなりました。とても気に入ってます。

09725

チョコもとても可愛い表情をします。

079_125

この子は秋田犬の頒布会で見つけた子犬です。ケージの中でしばらく一緒に遊んでいました。別れが辛かったです。

10225

これは、ちょっとお行儀の悪いNatsuちゃんです。気持ちがよくて、こんな恰好になってしまいました。

097_125

こちらは家の中で布きんをかじっているNatsuちゃんです。ときどき、ストレス解消するようです。こんなときは、ほって置きます。

今回は、Papaの好きなイヌ達パートⅡ!でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

Natsuちゃん、お庭でリラックス!

今週は、Natsuちゃんの、お庭でリラックスしている写真を御覧ください。久し振りで、オリンパスのE3を使って撮っています。レンズは望遠ズームの50-200です。しばらくキャノンを使っていたのですが、やっぱりオリンパスも素晴らしい!

04025_3    

この写真は、NatsuPapaの一番好きなショットです。Natsuちゃんの魅力がよく表れる、アングルです。いま、キャノンとオリンパスの2台を中心に撮影していますが、それぞれに魅力的なレンズがあり、とても満足しています。でも密かにF2.8の中望遠ズームを狙っているのですが、ボーナスも近いし、悩ましい・・・!

NatsuPapaのカメラ機材は、上で紹介したようなものですが、システムに、最近、iMac のコンピュータが加わり、主流は、ウインドウズからマックのレパードに変わりつつあります。24インチのiMac は、とにかく素晴らしいコンピュータです。それからAperture 2という現像ソフトが秀逸です。NatsuPapaは、10年ぶりで、ウインドウズからマックに乗り換えです。気分が高揚しております。

04225_2

こんな風にリラックスしている姿を、前ボケの花を入れて撮ってみました。

057_125_2

ちょっと、履歴書か、お見合いのの写真のようですが、いかがでしょう?

05825_2

最もオーソドックスなNatsuちゃんの坐りポースです。この写真でもお分かりでしょうが、すっかり、換毛しています。かなりスマートになりました。お腹には、むだな肉がありません。全身筋肉質で、シャープな体になってます。これは、最近、NatsuPapaが出張が多く、ママが餌をあげるので、スリムになったものと考えています。よー、Natsuちゃん、美人犬!!

(また、NatsuPapaの犬バカがはじまりました・・・・・・・Natsu!!)

062_125_2

この写真は、寝てますが、眼はしっかりママのほうを見ております。

Natsuちゃんは、パパのことは、とても信頼してますが、ママのことは、遊び相手として、とても気にかかるようで、大好きです。ちょっと乱暴にされたりしますが、目でママを追ってます。

今回は、Natsuちゃんのリラックス姿特集でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

Natsuちゃんのポートレート大特集!

今回は、Natsuちゃんのポートレートです。犬のポートレートなんて、珍しいでしょうが、犬も人間と一緒で、表情が豊かです。ポートレートとして作品を見ても、大変面白いでしょう。

03125

Natsuちゃんも、毎日、ブラッシングのお陰で、すっかり夏毛になりました。やっぱり、首輪は、お手入れに邪魔ですね。このごろは、散歩のとき以外はほとんど、ハズシテおります。

02925 このテーブルは、Natsuちゃんの定位置で、いつもこの場所で、NatsuPapaと、仲良くしています。

03325

アヤメ、菖蒲?よく分かりませんが、お庭の綺麗な花を見ているNatsuちゃん、やっぱり女の子ですから、本当は、その後にあるものを狙っていたのですが・・・・・!

03625 Natsuちゃんの決まりポーズです。斜め横顔は、犬を素敵に見せますね!

03725

この写真は、本日の1枚です。NatsuPapaの一番お気に入りのショットです。

今、NHKの大河ドラマの篤姫にひっかけて、最近、ナツ姫なんて呼んでます。バカですね・・・・!!

028_25 家の中のショットも1枚加えておきました。

03225

これは、この夏、初めてのテッセンです。庭の隅の普段見えないところに、一輪、綺麗な紫の花を咲かせておりました。植えたはずがなかったのに・・・・、毎年咲いてくれます。とても素敵な花ですよ!!

今回は、Natsuちゃんのポートレート特集でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

Natsuちゃん、初夏は気持ちがいい!

6月に入って、天気もよく、庭でNatsuちゃんと遊ぶのが、何よりも元気になります。NatsuPapaは、今週も東京出張ですが、疲れて帰ってきたとき、Natsuちゃんの顔を見ると、復活します。最近iMacの24インチを購入しました。 その画面上のスクリーンセーバーで、好きなワンコ達のスライドショーが見られます。

皆様も是非、一度、スライドショーをお試しください。

015 Natsuちゃんの斜め横顔、Papaのすきな構図です。

 

003_2

Natsuちゃん、気持ちの良い朝は、ここでお食事です。だいたい、ステンレスのカップで一日一食です。

019

朝、目が覚めて、窓をあけると、もう起きていて、NatsuPapaの方を、見つめています。可愛いなー・・・なんて思う瞬間です。親バカとでも言うのでしょうか?

021

あと2か月もすると、Natsuちゃんは、6歳になります。1歳以下の子犬のころは、可愛かったのですが、その可愛さは、オモチャの犬のようなものでした。

生長するにしたがって、だんだん内面的な繋がりが生まれてきた様なきがします。この頃は愛情の中身にも変化があり、NatsuPapaは、何かをしてあげることで、心が満たされるようです。

そんなわけで、毎日、ブラッシングに励んでいます。その間、Natsuちゃんはステイをしながら、ガムを噛んでおります。

016 

最後のの二枚は、母の日にMamaが頂いた花が、とても綺麗でしたので、写してみました。

017

今回は、Natsuちゃん特集でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »