« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

Natsuちゃん、素敵なワンコ大集合!

今回は、最近、出会った素敵なワンコ達を特集でおおくりいたします。

3

最初は、何と言っても、我が家のNatsu嬢です。いつもの場所で、決まりのポーズです。このごろ首輪を常時していると、毛が痛みますので、普段はとるようにしております。

このほうが、ブラッシングもしやすいですしね!

4 これは、今回の写真のなかで、NatsuPapa一番のお気に入りです。

こういう表情が、好きで、とても愛おしいです・・・・・!

5この写真は、今の時期でないと撮れない写真です。庭のつつじがきれいだったので、それをバックにとってみました。望遠レンズを使うと、こんな風に、綺麗にボケてくれます。皆さんも試してみてください。コツは、犬と背景を離すことです。

_x7y4196 この子は、NatsuPapaお気に入りのモカブラウンのダックスで、とても可愛い子です。お母さんの呼び声に応えて、全力疾走中です。

007 この子は、シュナウザーで、面白いカットをしていました。今回、ドッグランが初めてですが、うまく、デビューできたようです。

008

先ほど出てきたダックスですが、お母さんに抱っこで、とても幸せそうです。こんなスナップが撮れると、犬と人間の共生なんて構図もイメージできます。

009 この子は、ピッカピカのフラッティーです。真っ黒な毛と顔がとても美しく、その中に光る眼がとても魅力的でした。

013 最後は、前回の秋田犬展覧会の模様を写した写真を1枚、入れておきます。私のiMacのスクリーンセイバーには、20枚ほどの秋田犬が入っています。始まるととても素晴らしい犬たちに圧倒されてしまいます。

今回は、出会った素敵なワンコ達でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

Natsuちゃん、今回は全部、秋田犬たち!

_x7y3871 今回は、春の、秋田犬保存会が主催する函館支部のドッグ・ショーの紹介です。前回予告したように、函館で、たいへん良い天気に恵まれて、開催されました。

コンテストには、素晴らしい秋田犬が多く出場しており、興奮の連続でした。

001

この子は、招待犬で、デモンストレーションをしていました。過去に、入賞経験の多い犬で、さすがに、素晴らしい姿です。こんな顔で見られてしまうと、他人の犬ですが、メロメロです。

_x7y3886

秋田犬は、どうしてこんなに、おおらかで、キュートなんでしょう!大型犬に属しますが、性格は穏やかで、とても愛らしい犬です。

_x7y3908

コンテストは、日差しが強く、犬たちには、すこし、暑くてたいへんだったと思われました。でも、この写真のように、みんな最後まで頑張っておりました。

_x7y3963

この子は、若犬グループに出場する犬で、出番をまっていました。ケージの中で、とても良い子で、おりこうでした。

_x7y3957 この幼犬は、今回、NatsuPapaが、見つけた一番人気の犬です。まだ、生まれて数ヶ月のようですが、もう、とても利発そうで、魅力的で、抱っこしたら、つれて帰りたくなるほど、可愛い秋田犬のベビーでした。

_x7y3980 横顔も魅力的です。瞳が、ボーとしていて、なんとも可愛い姿でしょう!!

_x7y3984 飼い主に、顔や身体をチェックしてもらっています。

Papaは、ほんとに、この子が欲しくなりました。

_x7y3692_2

最後は、我が家で寛ぐNatsuちゃんの写真を一枚、今回は、これだけです。

今回は、全部秋田犬たちでした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

Natsuちゃん、癒し系わんこ!

Natsuちゃん、家の中で寛ぐ。

001

この写真は、家の中に入れてもらえたので、嬉しくて、色々なものに感心を向けて、何かを狙っているところです。たまに室内にいれるのも、楽しみです。でも、いま換毛期で、抜け毛が大変です。

002 Natsuは、いつもテーブルの上の肉が気になります。これは、NatsuPapaたちが、夕飯で使うBBQの材料です。Natsuは、肉には興味がありますが、となりのネギには、まったく感心がありません。

_x7y3604_2 勿論、ネギは犬にとって鬼門です。食べると、赤血球に問題を起こすのではなかったかな?犬はバカではありませんので、普通は、自分からは食べないようです。そういえば、我が家の庭にも、犬が食べたらいけない植物も、あるようですが、これまで事故はおこっておりません!

_x7y3260 これは、NatsuPapaの餌につられて、上を見ているショットです。最近5歳すぎて、毛の色が若干白くなってきたかな・・・・・・・!

次の日曜日は、函館で、秋田犬コンテストがあります。また、去年見たすばらしい秋田犬達に会えると思うと、楽しくなります。そのうちブログにアップしますので、お楽しみに!!

今回は、Natsuの寛ぎ写真の紹介でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

読む方は多いのですが、どうも押さずに、お帰りになる方も多いようで・・・・・、

ぜひ、ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

Natsuちゃん、Papaの好きなイヌ達!

Natsuちゃん、Papaの好きなイヌ達を紹介いたします。

_x7y3209c

この写真は、眼だけはPapaの動きを追っています。Natsuは、いつもPapaのことを気にしています。

_x7y3250teimiura Natsuも元気で、毎日、散歩がいい感じです。

笑顔が可愛いでしょう・・・・?

_x7y3129 このボーダーは、ナナちゃんです。

リトリーブが得意です。ご主人の命令をよくきくよい子です。

_x7y3131ナナがボールを捉える瞬間です(1DMK3の威力かな・・?)。

ナナもとても可愛いボーダーです。

_x7y3439 Papaの大好きなランディーのポートレートです。

ロシヤの貴公子というような風格があります。

_x7y3493 ベッキーも美人で、とても可愛いです。友人の犬ですが、Papaにもよくなついてくれて、遊びに行くとお出迎えしてくれます。

今回は、NatsuPapaの好きな写真の紹介でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

読む方は多いのですが、どうも押さずに、お帰りになる方も多いようで・・・・・、

ぜひ、ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

Natsuちゃん、今日も元気です!

Natsuちゃんは、今日も元気で暮しています。昨日、狂犬病の予防注射も済み、フィラリヤの薬も頂いてきました。

P4060234cc_2 そんな分けで、Natsuちゃんは、フロアーの上で、ご機嫌です。毎年のことですが、愛犬のためには、守らなければならないことです。

5x7y1517face

気分のいい時は、テーブルの上で、お休みです。

P4051890t NatsuPapaのキャノンeos1d3は快適です。手に馴染むというか、大きいのですが安定感があり、疲れません!いつも愛用しております。写真は、Natsuの横顔が好きなので、どうしてもこんなシーンが多くなります。

_x7y3064c_5

昨日、NatsuPapaは、休暇をとったので、久し振りに、職場の猫たちを撮ってきました。ここに紹介するのは、若い人たちが、時々、餌をあげていて、とうとう、住みついてしまった猫たちです。

最初のカフェオーレ色の美人猫・・・・・・!このこが一番なれていて、よく餌を食べてくれます。

_x7y3062c_4

パーティー・カラーのオスマシさん!芝生の上で幸せそうです!

この子は、まだ、警戒心が強く、なかなか傍まで来てくれません!

_x7y3068c 

獲物をねらっている眼・・・・・・!

猫のこんな表情がすてきです。Papaの職場は、桜の木も沢山あり、こんな猫たちが住みついて、ゆったり暮していける雰囲気の良いところです。

_x7y3010

職場の庭の桜が咲きました。NatsuPapaは、、ゆっくり写真を撮ることができたのですが、途中で、同僚に会ってしまい、仕事の相談になって、2時間ばかり、働いてしまいました(休暇中なのに・・・・、でも、そんなにいやなことではありませんでした、念のため)。

_4292383

その後、近くの公園に行って来ました。そこで撮った、“ミヤマエンレイソウ”か?とても綺麗に咲いていました。

_4292406

公園の緑は、目にしみます。これもその一こまです。

_4292373

散歩中にウィペットに遭遇しました。NatsuPapaは、サイトハウンドが大好きなので、すぐ、仲良くなりました。そのままでもドッグレースに出れそうなカッコですね!

今回も、Natsuちゃんの元気な写真と最近撮った作品の一部でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

読む方は多いのですが、どうも押さずに、お帰りになる方も多いようで・・・・・、

ぜひ、ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »