« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

Natsuちゃん、好きな写真チャンプルー!

今週は、Natsuちゃんの好きな写真チャンプルーです。

_x7y2641c

まずは、大沼のベッキーちゃん!

_x7y2960c

シェルティーの若犬、まだ、1歳になったばかりです。

_x7y2877c

アメコカのとても人懐こい子です。

Jpg0114

黒い豆柴の「しなの」ちゃん!

とにかく運動量の多い子で、筋肉バッチリのボディーです。

         

_x7y2930c

ゴールデンの「プリン」ちゃん!

Jpg0126

我が家の姫、Natsuちゃんです。

Jpg0135

ドッグランのそばを流れる松倉川にいるカモちゃんです。

P4252363

これは、NatsuMamaの喫茶店に飾られたベッキーの写真です。

P4252368_2

中国茶のための茶器

P4252366

売られているスーベニール

P4252365売られているご婦人のアクセサリー

今回も、Natsuちゃんの好きな写真チャンプルーでした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

読む方は多いのですが、どうも押さずに、お帰りになる方も多いようで・・・・・、

ぜひ、ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Natsuちゃん、大沼特集号,第2段!

今週は、再び、大沼に遊びに行って来ました。あのボルのランディーとベッキーに会うためです。そして、素敵な犬たちの写真を撮るためです。

_x7y2490cc

ランディーとベッキーも相変わらず元気です。この写真で、ランディーを抱いているのは、NatsuPapaです。とにかく、ランディーは、Papaが好きで、ずっと、そばにくっ付いています。そのため、シャッター・チャンスが難しいです。

_x7y2587_2   

ボルの飼い主は、私達夫婦共通の友人です。その邸宅が遠くに見えます。敷地が3000坪もあり、ランディーとベッキーは、その中で毎日、自由に暮らしています。

_x7y2503c

この写真で、ランディーの背中に手をかけているのは、NatsuMamaです。Mamaもボル達のことをとても好きで、可愛がります。一緒に林の中を駆けていきました。林のなかには、カタクリの花や、クレソンなど、食べても美味しい植物が、アチコチにあってアウトドアーの楽しさも味わえます。

_x7y2736

ランディーは男らしく、ダンディーです。このあと、私の膝枕で寝てしまいました。とても幸せな気分になりました。

_x7y2523t ベッキーの  ポートレイトを撮ってみました。この子は美人犬で、なんとも美しい横顔をしております。この写真をNatsuMamaの喫茶店のギャラリーに額装して飾ることにしました。

_x7y2784tei

大沼の周回道路で、野生のキタキツネを見つけました。この子も換毛期のようで、あまり美しくはないけれど、眼は野生きをしています。

P4092061c

最後は、Natsuちゃんの3連写真です。

Natsuちゃんも、最近、ますます可愛くなってます(親バカですね・・・完全に)。

_x7y2474

先日、Natsuちゃんにも予防注射のご案内がありました。それからフィラリアの薬も取りに行かなければ、そろそろ・・・・・・・ね!!

_x7y2468

春になって、外が気持ちがいいのか、Natsuちゃんも笑っています。

Natsuちゃん、毎日、ありがとう、Papaが仕事を頑張れるのも、全部、貴女の笑顔のお陰です。

今回も、Natsu大沼特集号,第2段でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

下の犬写真マークをクリックしてください。読む方は多いのですが、どうも押さずに、お帰りになる方も多いようで、ぜひ、ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

Natsuちゃん、お友達ご紹介!

今週は、Natsuちゃんのお出かけシーンから始まります。

P4132263t 北海道は、冬、雪が深く、四輪駆動が必需品です。

Natsuちゃんは、パパの愛車E240‐4wd助手席が指定席です。

P4132269 Natsuは、車に乗るのは、けっこう好きです。でも、窓を閉め切ると息苦しくなるようです。子供の頃は、車酔いが激しくて、吐くこともありましたが、今では、すっかり、慣れました。

 以下の写真は、いつものドッグランに集まるたちです。

_x7y2402この子は、ドッグランで見つけたパピオンですが、このときは、大きな犬が多くて、震えていました。ヘアーも若干汚れ気味で、ちょっとお気の毒でした。飼い主の小学生が、自転車で連れてきていたのですが、まだ、慣れてない様子でした。

_x7y2389 この子は、アメ・コッカだと思われます。愛嬌のある顔と動きが可愛いです。昔、メイフラワー号に乗ってやってきたアメリカの人気犬種ですね!

存在感がいっぱいの犬種です。

_x7y2411 この子は、一見、ケアーン・テリアのようにも見えますが、飼い主に聞いたところ、ミックスだそうです。なかなか風格というか雰囲気のある顔をしています。

_x7y2431_2 とっても可愛いダックスのスムーズのクリーム色、綺麗で、顔も可愛く、ついつい写真をとりました。やっと2歳になったそうです。

この日は、8匹ほどダックスがいましたが、一番きれいな子でした。

P4132209 これは、おまけです。湯の川温泉は、ドッグランのすぐそばなんです。

パパは、最近、よくセグロカモメカモの写真を撮りにいきます。そのうち紹介いたします。

今回も、Natsuお友達の紹介でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

Natsuちゃん、お友達の訪問!

今週は、久ぶりで、お友達のチワワ“チョコ”ちゃんが遊びにきました。

5x7y2333c_2

チョコは、NatsuPapaの友人の愛犬です。チョコが座っているのは、Mama喫茶店の1番テーブルの上です。体が小さいので、どこにも座れます。とても可愛くなっていました。

      

5x7y2374c

Mamaのお店には、中庭があります。ちょうど、小型犬のドッグ・ランになりそうな庭です。チョコは、しばらく遊んで、Papaにもう帰りましょう、と言っていました。とても可愛い仕草です。

5x7y2335c

あまり可愛いので、ポートレートを1枚撮らせていただきました。逆光で、白い毛が、透けております。何とも愛らしい姿ですね!近々、この写真を友人に差し上げるつもりです。

P4060266c_2

我が家のNatsuちゃんも、負けじと素敵です。今日は、シャンプーの日で、毛並みの美しさが戻っております。シャンプーの後は、気分がいいのか、寛いで、長椅子の上で、こんな表情になっています。

P4060231cc_2

この写真は、Natsuちゃんが、何かを狙っているようです。奥に見えるのが、Papaの仕事用のデスクと、カメラの入った防湿庫です。Natsuちゃんも5歳を過ぎてから、ほとんど室内のものは、いたずらしなくなりました。

P4082031c_2

これは、Papaの持っているものが、気になっている写真です。この角度は、ちょっと、秋田犬の表情に似ていて、Papaは好きです。

今回は、お友達の訪問でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

Natsuちゃん、FCIアジアインターナショナルドッグショー第2段!

今回は、、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」の続きです。ショウドッグの魅力をお楽しみください。

P3301812t

グレート・ピレネーズの兄弟、大型犬のおおらかさ、やさしい眼差し。

P3301798tt

ブルドッグ、味のある顔してますね・・・・・!

ニューヨークの町並みが似合いそうです。

      

P3301769t_3

ニューファンドランドのブラウンだと思います。だいたい黒が多いのですがブラウンも素敵です。この犬種は海難救助犬に使われているようです。

P3301760tt

チャイニーズ・クレステッド(ヘアーレス)と飼い主のお嬢さん!体全体に毛がなく、皮膚の体温がとても温かい犬種です。以前、田中義武さんのドッグショウが函館で開かれたとき、夜中にこの犬が町の中を歩いていた時は、びっくりでした。逃げたようでした。

P3301715t_2

ダックスフントのかわいい子!

P3301761tt

チャイニーズ・クレステッドロングヘアー、この犬種も珍しいですね!この子は、上のヘアーレスと同じ飼い主さんの犬です。この犬を単独で、見せられて、犬種がわかる方は、かなりのレベルと言えそうです。

P3301747tt

ミニチュアー・ピンシャー、耳がピンでかわいい・・・!

ピンシャーの意味は、咬むという意味だそうです。

P3301807tt

超美形のシベリアン・ハスキー、こんな可愛い顔のハスキー、見たことありませんでした。動物のお医者さんに出てくるチョビも可愛かったですが、

P3301722tt

黒一色の素敵な甲斐犬、憧れてしまいます。やっぱり日本犬には、深い魅力がありますね・・・・!

P2280906

やはり、最後は、Natsuの写真で締めくくります。

どんな素敵な犬を見ても、Natsuちゃん、貴女は、特別の犬です!Papaにとっては・・・・。

5x7y1800t

部屋の中で寛ぐNatsuちゃん!!そろそろ、シャンプーの頃かな・・・、NatsuPapaは、最近、仕事が忙しく、時間がありません!

もう定年も近いというのに、何で、こんなに仕事がきてしまうのでしょう!まあ、来ないよりはよいので、感謝しております。でも、早く、犬三昧の生活に入りたい。

今回は、FCIアジアインターナショナルドッグショー第2段でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

Natsuちゃん、FCIアジアインターナショナルドッグショー見学特集!

アジア最大のドッグショー、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」が、2008年3月29日(土)、30日(日)の2日間ににわたり、東京ビッグサイトにて開催されました。本展には、アジアナンバーワンを目指しておよそ3,000頭もの名犬たちが出陳されたそうです。

P3301822t NatsuPapaは、仕事で、1週間ほど、静岡、東京と出張していました。

出張の最終日に、幸運にも時間がとれてドッグショーに行くことができました。

P3301820tc 会場は、人、ひと、ヒトで、大混雑です。

会場で見かけたブルドッグ、なかなか雰囲気がありますね!

この日は、ハウンド系は、既に終わっていて、このブルドッグや大型犬がコンテストにでておりました。

P3301811t

出番を待つ、ピレネー犬、2匹、とても可愛い犬でした。

ピレナーは、函館に「エル」ちゃんがいて、Papaは、よく写真を撮ってるおなじみの犬種です。大きいけど堪らないほど可愛いです。

P3301787t

大型犬の代表であるグレートデンです。背の高さには、圧倒されます。でも、とても大人しい犬でもあります。

P3301758t これは、珍しいレオンベルガーです。普段は、なかなか見ることができない犬種だと思います。このようなショウの良いところは、実際に、珍しい犬種を見れたり、直接、飼い主さんとお話もできることだと思います。

5x7y2133t やっぱり、Natsuちゃんのブログですから、ここからは、3枚つづけてNatsuのポートレイトをお見せいたします。いつものストンテーブルでお決まりのポーズです。春陽気で眠たそうです。

5x7y2128t

同じく、眠そうなNatsuちゃん!

5x7y1817 部屋の中での写真も1枚ご紹介いたします。

Papaさん、1週間も出張で、私、寂しかったわ・・・・・Natsu!

今週は、FCIアジアインターナショナルドッグショー特集でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »