« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

Natsu ちゃん、今年最後のブログです!

 今年も残り数日となりました。

Papaは、仕事の整理で忙しそうです。今日も帰りが遅かったです!でも、Natsuシャンプーをしてくれて、Natsuは、久しぶりに奇麗なナチュラル・ファーが蘇りました。

(アー、さっぱり、・・・・・・・Natsu!!)

Img_4648c25

外は、零下でしたから、シャンプーの後は、そのまま出すことはできません。

この日ばかりは、当然の権利で、我が家の居間にいても、文句は言われません!

首輪のない姿もいいもんですね!!

Img_4733c25

Natsuちゃんは、テーブルの上にあるものが気になります。今では、むかしのように、がむしゃらに欲しいものに飛びついたりはしません!ちょっとは、いい子になってます。

Img_4806c25_2 ソファーベットの上で、くつろぐNatsuちゃんです。ちっと熟女に入ってきましたか?

目が色っぽいでしょう!

Img_4826c25_2 これは、もう、リラックス状態のNatsuちゃんです。こんな姿で、そばにいてくれると、Papaも幸せです。

 Papaは、仕事で札幌にいってきました。北海道大学には、日本一の獣医学部があります。

そんな分けで、大学生協には、獣医学の関係書籍がいっぱいです。

Img_4841c25

この3冊の本は、そこで手にいれて、大変重たかったのですが、もって帰りました。

(Papaは、今でも、もし、若かったら獣医になりたいらしいです・・・・・・Natsu!!)

 今年も、色々なことがありました。犬を飼っていると、心が癒されます。そのことが自分の精神状態を豊かにしてくれ、結果として、他人に大らかに接することができるようになります。また、それは、豊かな人間関係にも繋がります。

最近、つくづく犬を飼っていてよかったな・・・・と思います。これは余談ですが、もし、もっと若い頃、飼っていたら、大いに子育ての参考にもなったものを・・なんて思います。

もうすぐ、今年も終わりです。来年も良い年でありますように、・・・・Papa!)

来年またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

Natsu ちゃん、函館のクリスマス、ご紹介!

今週は、函館クリスマスを紹介します。今日は、23日で、明日がイブですネ!

明治時代に建てられた赤れんが倉庫群が並ぶ函館のベイエリア。そこに姉妹都市、カナダ・ハリファクス市からプレゼントされた高さ約20mもの巨大なモミの木のクリスマスツリーが飾られます。
Img_4624c25

これは、点灯直後のクリスマスです。

Img_4560c25

クリスマスツリーは期間中16:30より点灯し、18:00前にいったん灯りが消されます。18:00より、その日のツリー点灯者が、トナカイが牽くソリを模した車に乗り登場します。

カウントダウンと共にスイッチが押され、巨大ツリーに電飾が灯ります。それと同時に緑島より花火が打ち上げられます。

その後はレーザー光線華やかに19:00まで催し物がツリー前で開催されます。ツリーの色が色々と変化してとても綺麗です。

Img_4611c25

金森倉庫群にはディスプレーが壁面に取り付けられ、クリスマスファンタジーを盛り上げています。

Img_4542c25_2

この建物の中には、素敵なお店と、レストランがいっぱいあって、楽しい空間が広がっています。

以前は、ラブラドール・レトリーバーの店があり、よく、買い物に、来ました。

Img_437225

Natsuちゃんは、相変わらず、とてもいい子です。今日も、一面、雪のなかを、元気に、散歩しています。

Img_435425 いつもの公園のベンチでパチリ、1枚、写真を撮りました。

こんな写真の撮れる、この季節が、とても気に入ってます。

今は、寒さも、そんなに厳しくないので、散歩も気楽です。

でも、1月から2月にかけて、零下7,8度というようなことがあります。

Img_4404c25

この写真は、2,3日前に、撮ったもので、この日は、よい天気でした。

Img_4444c25 この写真も青空が素敵で、撮ったものですが、柴犬は、ブルーの背景がとても似合うと思いますが、如何ですか?

今週は、Natsuちゃんとクリスマス写真を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の犬写真マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

Natsu ちゃん、犬ぞりレース、ご紹介!

今週は、前からのお約束ですので、道南地方で昨年2月に行われた、犬ぞりレースを紹介いたします。

Dscf002225 実は、このレースも昨年が、最後で、今年からは、開催されません!!とっても、残念です!!!! 

このレースの模様は、コンデジで撮っているので、映像が、いま一つですが、我慢してください。

Dscf002925 この写真は、ゴール直後で、犬は息が上がっています。飼い主は、一生懸命、犬をいたわっていました。

Dscf003825

これも、ゴールの瞬間です。

Dscf004225 これは、レースにでる直前の、犬と選手たちの風景です。トラックの荷台が、犬のケージになっていて、8頭立てのレースでは、8匹の犬を運べるようになっていました。

使われている犬種には、アラスカン・マラミュートシベリアン・ハスキーアラスカン・ハスキーなどがいます。たまには、グレーハウンドなども見かけます。最近のレースは、スピード主体のレースになってきて、細身で、脚の速い犬種が多いようです。

Img_4002jpegt25

Natsuちゃんは、相変わらず、雪の中で、元気ですが、犬ぞりレースには、縁がありません。

Img_408625 この写真は、我が家の庭で写しました。

Img_428325 

この写真は、NatsuMamaのお店に飾ってあるクリスマスの飾りです。

函館は、今、クリスマス・ファンタジーが素晴らしいです。

Img_430825

最後の1枚は、気分転換で、お店に置いてある置き物です。

今週は、Natsuちゃんと犬ぞりレース写真を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

Natsu ちゃん、再び雪の中!

今週は、再び、大雪で、一面、銀世界となりました。

Img_408725

雪の中の柴は、昔からの歌の文句では、ありませんが、は喜び、は炬燵で丸くなるとは、よくいったもんですね・・!

Img_3273t25_2 Papaは、Natsu横顔が好きです。だから、このショットが多いのかな?

Img_399225_3 このNatsuちゃんは、なぜか、秋田犬のような表情をしています。Papaは、とても気に入っています。

Dscf01325 一枚、おまけで、生まれて50日の頃、ママのシャツをかじっている可愛い写真です。

Img_2791 これは、気分転換の一枚です。プレゼントに頂いた花束のマクロ写真で、元はとても小さなバラです。

Img_250325 前にも、紹介しましたが、前のは少しボケていたので、改めて、掲載いたします。

犬のミニチュアーも集めると楽しいです。Papaは、今日、東京から帰ってきて、夜9時ごろ、Natsuと散歩に行ってきました。

(Papaは、また、シェルティーとヨーキーのミニチュアーを買ってきたようです・・・・Natsu !)

今週は、Natsuちゃんの雪景色写真を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

Natsu ちゃん、出会った犬、ご紹介!

今週は、つれづれに、最近、出会った犬達を、ご紹介させていただきます。Papaは、犬は、みんな好きです。近くのドッグランで、よく撮影しますが、今では、カオパスで、撮影ができます。

Img_0625

このダックスは、知り合いのおばさんが、保健所から引き取った子です。今では、とても幸せで、良い子になりました。この日は、Mamaの店に、お茶を飲みにきたのですが、車の中で、お留守番ができてました。

Img_038225 この子の名前は、ピサロです。ピサロはインカ文明を破壊した人物で有名ですが、その勇ましい名前が、ロッド・ワイラーのこの子には、ちょっとミスキャストのようにも感じます、・・・ごめんなさい!!

まだ、若くて、好奇心旺盛な甘えん坊でした。

Img_0526t_25

この子は、可愛いゴールデンですが、名前を聞き忘れました。

写真のプリントできているのですが、ママに渡す機会がありません!!

Img_0965_30 この子はミックス犬のようです。この子のPapaが、とても可愛がっていて、毎回、可愛い衣装を身に付けてきます。

誰とも仲良く遊べる、いい子でした。

Img_1272_25 この子は、お年寄りのご夫婦が可愛がっている、ミックス犬で、以前に、ワンニャン・レスキューから、引き取られてきました。大人になると、この写真のように、とても味のある成犬となりました。  原始、犬のDNAが流れているように感じます。アジアの犬のルーツは、こんなタイプだったのでは・・・・・!?

Img_1307_25

マフ・・クンは、近所のミックス犬です。高校のお姉さんに飼われているのですが、最近、表情が薄くなっているように、感じるときがあります。言えませんが、「犬と私の10の約束」なんか読んでみたら・・・なんて思うこのごろです。

私の周りには、保健所やレスキューから引き取られた犬達がたくさんいますが、皆、愛情豊かに飼われていて、そのことが、とても素敵なことです。我が家のNatsuちゃんも、血統正しい犬というわけではありません!でも、問題ではありません。愛情が深ければ、愛犬の顔に、それが現れるような気がします。生まれて1歳までのNatsuちゃんは、今、見るとなぜか暗い顔でした。今は、とても幸せそうです。結局、私の心の状態が、反映してしまうのでしょうか・・・?

Img_151830

NatsuPapaが大好きな、ボルゾイランディー君です。いつも、優雅で、可愛くで、ハンサム犬です。

Img_385725   

最後は、愛犬、Natsuちゃん、続けて4枚紹介します。先週降った雪も、15cmも積もったのに、すっかり融けて、いまは、ありません。

Img_395220

家の中で、寛いでますが、Natsuちゃんは、必ずしも、家の中が、一番好きなわけでは、ないようです。しばらく、すると、別宅に帰っていきます。

どうも、家のなかは、Natsuには、暑すぎるのかもしらません。

Cimg011125 Natsuの家は、別宅で、車庫に併設されています。もともと、子供の遊び場を考えて造りましたので、ライフラインがすべてあります。いずれは、ブリーディングもするかもしれません・・・!その時には、役に立つかも・・?

Img_387325

最後の1枚は、やっぱり、冬の曇り空をバックに、雰囲気のあるもので、まとめてみました。

また、明日から冬の到来のようです。天気予報は、降雪の予報を知らせておりました。

雪が降ったら、また、新雪Natsu写真を撮りに行こう・・・!!

今週は、Natsuちゃんのお友達写真を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

追伸掲載写真はダブルクリックで大きくなります。是非、ダブルクリックしてご覧ください。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »