« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

Natsuちゃん、家の中もいいな!2

アップしたのですが、ココログに表示されなかったようです。

Img_377025_2

仕方がないので、Natsuちゃん、家の中もいいな!2をアップすることにしました。

Img_374525 

みなさまお楽しみください。

Img_3509t_3 Img_3179t

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Natsuちゃん、家の中もいいな!

今週は、Papaが、お仕事で、出張です。

Img_3288t

そんな分けで、少し、いつもより早いペースになりますが、ブログの更新をすることになりました。

初雪の真っ白な風景で、日本犬は、本当に、はまります。

Img_3501t

これは、あまり青空が綺麗だったので、それをバックに写してみました。

家から、400mも歩くと、こんな景色に会うことができます。

Img_370125 今日は、久しぶりに、家の中でNatsuちゃんと遊んでいました。

(Papaは、ちょっと留守にするので、気を使ってるのかな、・・・・Natsu!)

Img_378625 この写真は、すべてフラッシュを使用しないで、撮ってます。

どうしてもフラッシュを使うと、自然さがなくなるように思えるのです。

工夫をしてフラッシュをマルチで使うと、綺麗な写真が撮れるようですが、技術的しさと、かなりおもかかることになります。

Img_377925

(Papaは、明るい単焦点のレンズを使って、Natsuのことを撮るのが好きなんです・・・Natsu)

ちなみに、この写真は、キャノンの40Dで、レンズはシグマ30mmを使い、マニュアル・フォーカスで撮ってます。写真の好きな方は、お分かりですね!!

Img_373825 私の家では、普段、シャンプーのとき以外、家の中にNatsuを入れません。だから、「Natsuちゃん、いいよ」というと、とても喜んで、入ってきます。でも、小さな時のように、何でもかんでも、噛み噛みすることはなくなりました。

フロアーには、Papaの大事な、オーディオ・システムが、あるのですが、それを攻撃したりは、もう、しません。

最近は、とても、いい子です。

リードとカラーで有名なBucketts青木さんが、また、Natsuの写真を更新してくださいました。興味がある方は、下のホームページをご覧ください。

http://photolog.bucketts.jp/?eid=509160

 今週は、Natsuちゃんの雪景色インドアー写真を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

追伸私のブログを見てくださるブロガーの方で、掲載写真がダブルクリックで大きくなることに気ずかれなかった方がおられました。是非、ダブルクリックしてご覧ください。

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

Natsu ちゃん、今週は大雪でびっくり!

 先週の土曜日まで、いい天気でしたのに、今週は、一気に、冬到来です。

Img_1600_25この写真のように、まだ、秋の終わりかな、という感じでしたのに・・・!

秋に撮った、最後の1枚です。

Img_286225 大雪、前日は、こんな良い天気でした。

Natsuちゃんは、何か、しきりに草の中のものが気になっています。

ちょっと、その原因は、わかりませんでしたが、その様子が可愛くて写真を撮ってみました。

(Natsuちゃん、何してるの、何か、いいものあったの!・・・・・・Papa)

Img_295125

これは、我が家のストーン・テーブル近くでの一コマです。ちょっと、こちらを覗いた表情が、可愛いかったです。写真は、目と目があった瞬間でした。

(Papa何してるの、いい写真がとれましたか!・・・・・・Natsu)

Img_303425

Natsuちゃんの近所のお友達紀州犬)のMac君を紹介いたします。Mac君は、自分の家の前を縄張りにしていて、他の犬が通ると、吠えて威嚇しますが、Natsuチャンには、とても優しく、むしろ、恥ずかしがりやの犬になります。 Natsuが近づくと、照れてしまう姿が、可愛らしいです。 

(Mac君、Natsuのこと好きなのかしら!・・・・・・Natsu)

Img_310425 そうそう、この写真を見てください!一晩にして、15cmぐらい積もってしまい、まったくの雪景色となりました。

Natsuちゃんは、もともとマロ眉なのですが、そこに、さらに雪がついて、はっきり、マロ眉状態になっています。

日本の犬は、冬の景色がよく似合います。

Img_319825

マロNatsu、可愛いでしょう!公園には、誰も、いませんでした。もちろん処女雪の状態で、グランドは、一面、真白のキャンバスのようでした。そこにNatsuのフットプリントが点々とつく様は、気分がいいものです。冬には冬の楽しみがありますネ。

ダウンジャケットオーバーズボンを装着すれば、もう完璧です。静岡出身のPapaも、もう冬の北海道は、慣れたもので、何も困ることがありません。おおいに楽しんでおります。

Img_314925

雪の積もった近所の公園で、ノーリードで、好きなことをしているNatsuちゃんです。何か、墨絵のような面白い写真になりました。

 そんな訳で、今週は、Natsuちゃんの最後の秋雪景色を中心に企画いたしました。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

Natsu ちゃん、我が家に来た頃!

今週は、5年前に知人から、譲り受けた柴のベイビーのお話です。

Img_288525

現在のNatsuちゃんは、5歳と3か月になる、メス柴犬です。

もう、すっかり成犬になり、ちょっと余裕も見せています。

Img_283825

最近では、公園でのワンショットでも、カメラなれしてきて、あまり撮影にも苦労なしです。

私も、以前は、特に、写真に興味があった訳ではなく、安いコンデジしかありませんでした。それも素人の何も知識のない状態で、写していますので、映像は、悪く、とても他人にお見せできるようなものでは、ございませんが、これしか残っておりません!映像はともかく、私にとっては、とても貴重な写真になりました。

Dscf0138t_2

この写真は、生後50日の頃だと思います。

とても、ヤンチャな表情をしているでしょう!!

Dscf0196tt

ちょっとお茶目な表情で、今のNatsuにも、この頃の面影が見られます。

Dscf0169tt

この頃のNatsuちゃんは、本当に、可愛くて、見ているだけでせでした。

Dscf0100tt

これは、我が家にきて最初にドッグフードを食べ始めた写真です。

Img_683925

これは5歳誕生日の頃の写真です。この写真の縫いぐるみに注目してください。

Img_282025 これは、某靴店のマスコットバセットハウンドの縫いぐるみですが、首に着けてる赤いカラーに、お気づきでしょうか?Natsuがもらわれて来た時に、一緒に付けていたカラーです。

小さな鈴が付いていて、どこにいてもリンリンなっていました。今でも大事にとってあります。

 Natsuちゃんは、可愛くないなんて思ったことは、一度もありませんが、だんだん、心のつながりが強くなりますので、年月がたてばたつほど、可愛さは、増すものです。

(Natsuちゃん!今が一番かわいいですョ!!!・・・・・・・・NatsuPapa)

そんな訳で、今週は、Natsuちゃんのベイビーの頃の特集でした。如何でしたでしょうか?

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

Natsu ちゃん、秋しみじみ!

Img_261925 北海道は、秋も深まり、今朝、初めて薄氷がはり、朝の散歩のときは、ダウンジャケットが必要になりました。でも、Natsuと一緒に歩くと、とても気持ちがよくて、出勤前の1時間が、何事にも代えがたいひと時です。

(Papaは、これが元気の源のようで、 最近、職場でも怒ったことがないようです・・・・・・Natsu!!)

Natsuちゃんは、今回のブログでは、笑った顔が一つもありません!ちょっと、もの思いにふけっているような表情でしょう!!

Img_264125 ここは、いつもの公園のベンチの上です。Natsuちゃんは、このベンチが近づくと、50mほど前からでも、自分から私をおいて、スタスタ先に行って待っています。

この公園は、朝、あまり人がいません!そんなわけで、コントロールがはいっていれば、リードを放しても、さほどトラブルは生じません。

よく来る叔父さんと白い北海道犬は、この公園で、いつも、ボール投げをしています。100mほどのレトリーブ5本ほどやると、さっさと帰っていきます。このコンビは、公園のすぐ近所に家があり、ほとんどノーリードで、この朝の儀式を毎日やっていきます。

Natsuと私は、それをベンチにすわって、すごいね!!と話しながら見ています。

日本では、一応、ノーリードは法律違反ですのお気を付けください。でも、世界は広く、リードをつけることが法律違反になる国もありますよね・・・・!!、本来のせを考えると、ちょっと複雑な思いで、考えることが多いです・・・・・・・・・!?!

Img_264825_2 この写真は、特に、何かを考えているように、見えませんか!!

哲学的な表情Papaオーバーですよ・・・Natsu)をしているようにもみえませんか!?

わざと背景ボカしてみました。これができるのも一眼レフの強みですね・・・!

この写真もちょっと首をひねって、いが感じられるでしょう・・・!このな表情をするので、日本犬は、たまりません!何とも日本の秋に相応しい動物ですね!!Img_264925

Natsuちゃん、毎日、Papaに心の安らぎありがとう癒されてます!そしてPapaの職場の若い人たちも、みなNatsuに感謝しているようです。なぜって、いつも上司のPapaがいい気持ちでいられるからです・・・・・!!!

Img_265525_2 いつもの散歩コースにある銀杏ナナカマドです。

銀杏は、まだ、緑いっぱいですが、ナナカマドは、真っ赤で、その実は宝石のように輝いていました。

自然の持っている色の何と豊かで、奥深いことでしょう!!

Img_265925

ナナカマドの実は、渡り鳥の餌になるのか、野鳥が良く来ます(今日は来ていませんが・・・)。

Img_266025

美しい紅葉の秋ですね!!

今週は、こんなところで、

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

Natsu ちゃん、犬のコレクション、ご紹介!

Img_243325 みなさん、こんにちわ!

お元気ですか、気持ちの良い季節になってきましたね!!

北海道は、紅葉がはじまり、どこもかしこも、素晴しい景色がイッパイです。

Natsuも元気で、毎日の散歩がとても楽しみです。(Papaは、今日、タイヤを冬用に変えるらしいです・・・Natsu)

最初の写真ですが、 Natsu ちゃんは、気分が良くて寛いでます。

Img_242325あまりにも空がきれいなので、1枚写しました。

秋の空は、とても澄んで透明で、気持ちがよいものですね!

今回は、犬のミニュチュアー・コレクションを紹介します。

Img_2491_25

この日本犬は、Mamaが京都から買ってきました。紙粘土のような材料でできていて、やわらかな素材感が和犬にぴったりです。

Img_249025 このセットものは、六本木ヒルズジョーカーで購入したものです。

家族っぽくて、かわいいでしょう!!

Papaは、上京すると、二子玉のジョーカーがお気に入りで、ときどき行くようです(ここは高島屋の中にあり、素敵なペットショップなんですって!!・・・・Natsu)

Img_248725

この石のワンコは、お客さんのミカちゃんからのプレゼントです。函館のレンガ倉庫群のショップで買えるそうです。

Img_249525

これは、あの有名なハーゲン・リネーカーの製品です。瀬戸物でできていて、作りがこっています。函館のラブラドール・レトリーバーのショップにあり、家族がPapaの誕生日にプレゼントしてくれました。。(パパは単純です。犬のものなら何でもよろこんでます!!・・・・Natsu)

Img_249825

これは、NatsuPapaの携帯ストラップに付いている革の1枚ものでできている柴のミニィチュアーです。とても気に入っていて胴部分にNatsuと書いてしまいました。これは、品川プリンスのお店で購入可能です。

今週は、こんなところで、

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »