« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

Natsu ちゃん、Mamaの店、ご紹介!

Natsu ちゃんは、久しぶりでシャンプーしました。以前は、シャンプーも大仕事でしたが、最近は、そうでもありません!

2階にバスがあるのですが、そこまで、けして無理に連れていくのではなく、好きなトリーツを見せて、ついてこさせます。

バスルームに入れて、ドアーを閉めてしまえば、もう、大丈夫です。

コツは、楽しく話をしながらシャンプーします。そして、終わった時に、ご褒美をあげます。終わると良いことがあるという動機づけが必要ですょ。 Img_235225

ドライヤーで仕上げた直後のNatsuちゃん、カラーもつけずに、すっきりです。表情も気分よさそうでしょう!!

Img_235925

Img_690825NatsuちゃんのMamaさんのお店は、写真のベイサイドに近い場所にあります。

そこで、Mamaは、中国茶館を経営しています。Papaは勤め人です。

内装は写真のように、白い漆喰壁で、いろいろな中国風の装飾で飾られています。

Img_227725

こんなマンガのようなパネルもあります。

Img_6868_25

前にも紹介したように、一部に、ミニギャラリーがあります。そこで、定期的に、テーマを決めて、何人かのファンの作品を飾っています。

中国茶は、写真のような茶器を用いて、お茶を楽しみます。

Img_227925

Img_2260mm_25

添えてある食べ物は、マンゴウトマトのドライフルーツです。

Img_580125

これは、店の蔵書の一部です。このコーナーは、犬ねこの書籍が中心です。ここにあるものの半分ぐらいは、作者のサインがはいっています(Papaちょっと自慢してしますね・・・!)。真ん中の鉛筆で描かれたデッサンは、お友達の画家が、コーヒーを飲みながら書いてくれた住所録です。

今週は、こんなところで、

次回またお会いしましょう!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

Natsu ちゃんは牧羊犬にはなれません!

Img_1917_25

Natsu ちゃんは、いつもの散歩の途中によるベンチで一休みです。

何を考えているのでしょう!

今週は、Papaの好きなボーダー・コリースノーを紹介します。

Img_107125 この写真は、スノーがStay しているちころです。たぶんネットの向こうにお友達が到着したのでしょう。

スノーは、Papaの知り合いの犬で、Papaのお気に入りのボーダー・コリーです。

Papaは、一度、牧羊犬を使って、羊の群れをコントロールしたいと思っていました。北海道に住んでいても、そんなチャンスはありません。そこで、Natsuには無理なので、スノーに手伝ってもらって、ちっと、気分を味わって見ることにしました。以下は、想像のお話です。

Img_0936t_25

これは“Walk Up”の状態で、羊の群れにまっすぐ近づくところです。

Img_180425

これは“Away to me”という命令で反時計回りに羊の群れを威嚇しているところ。

Img_181125

これは“Come-Bye”という命令で時計回りに羊の群れを威嚇しているところ。

Img_180025

これは“Lie Down”という命令で伏せをして、つぎのコマンドを待っているところ。

いかがでしょうか、本当ので試してみたいものです。

Img_226725

この本は、シリーズで出ている日本犬の6冊目かな!?

とにかく笑えます。興味のある方は一読を・・・・!

Img_227125 この本は、デビット・テイラーの名著です。10年ほど前の本ですが、いまでも、コンテンツの美しさは、秀逸です。もし、古本屋で、見つけたら、迷わず、ゲットです。

内容をお見せできないのが、とても残念です。

今週は、こんなところです。

次回をお楽しみに・・・・!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

Natsu ちゃん、いずれ訪れること!

Natsuちゃんは、朝、目が覚めたばかりです。顔はボケた顔です。

あまりにもきれいな秋空でしたので、写真を1枚撮りました。幸せなNatsu !!

Img_1848_5

ドックランでエルにあった。大きくて可愛い!若いピレネーの綺麗で、おおらかな性格が大好きです。お腹を枕に昼寝をしたくなりました。

Img_1247t_25

   

時々、日本スピッツをつれて遊びにくる姉妹!とても可愛い子たちです。よく聞こえなかったのですが、「ねー、お姉ちゃま・・・・・・!」とかすかに聞こえました。

Img_1060_25

ドックランにくるお友達のサマー君、いつも、すぐ、私の所に来てくれる!サマーのお母さんとも仲良くなりました。写真をあげたら、お礼に自家製の食パンを頂いた。

Img_1298t_25

最後の2枚は、Natsu ちゃんの写真です。Natsu ちゃんは、元気で毎日、ご活躍です。

Img_157525

Img_1908_25

 ところで、近所に、職場の同僚が住んでいます。彼も、柴犬を飼っています。シーバという名前で、もう16歳になりました。

昨年の今頃、写真をとってあげたときは、大変元気でしたが、今年の3月、アタッテ、後ろ脚が、不自由になりました。お父さんが帰ってきても、喜びの表情もかすかになってきました。

食事も口に持っていかないと自分からは食べません。でもそのほかはいたって元気です。

まだ、しばらく、この状態が続きそうです。お父さんも、お母さんも、シーバをとても愛しているので、最後の日の、1分1秒まで、ずーと愛情を注ぐといっておられました。それを聞いた私は、胸にジー・・・・・・ンときました。

だれの愛犬にもいづれ訪れること!・・・・・です。

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

Natsu ちゃん、ドライブ用シートが来たよ!

Natsu ちゃん、ドライブ用シートが来たよ!

ネットショップで探していたドライブ用のペットシートが届きました。写真にあるようなものです。

Img_1869_25

これは、MR.MACの製品です。

Img_1870_25

リアー用フロント用のセットで購入しました。

装着したところは、

Img_196025

こんな風になります。

Img_1969_25

Natsu は、気に入ったようです。

Img_1973_25

いかがでしょうか!

Img_1989_25

でも、時々、運転席の方にも来てしまいます。君は運転できないだろう!!

先週の日曜日、ひさしぶりで社交ダンスを見に行ってきました。

函館では、珍しく、すばらしいゲストがきたのです。

昨年アジア太平洋選手権、準優勝、今年は、UK(イギリス)ライジングスター第4位入賞の庄司浩太、名美夫妻です。

Img_2099_25

とても綺麗で感動して帰ってきました。

Img_2127_25

実はパートナーの名美さんは、いつもNatsu チャンに、素敵なプレゼントをくれるMIKA ちゃんの実の妹さんです。

もちろん、会場にはお母様と一緒にきていました。

私のワイフが花束をさしあげたところも、うまく、写真に収めてあります。

1年の内、半分はイギリス生活のようで、どの職業も大変ですね!

いずれは、イギリスのブラック・プールに出場する実力の持ち主です。私たち夫婦も、ずーと応援していきます。庄司夫妻がんばって!!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

Natsuちゃん、 マッサージ大好き!

 

マッサージ大好き犬、Natsu!!

Photo

Natsuちゃん、 マッサージ大好きです。その時、その意思を伝えるために、何か、口にくわえます。一番好きなものは、私の靴下です。テラス戸が開いていると、素早く部屋の中に侵入し、靴下を探して、見つかるとくわえて外に出ます。

Img_440925

そしてこんな状態になるのです。ママに首筋を揉んでもらって幸せそうです。私は、Natsu ちゃんと仲良くするために、以前から犬マッサージに興味がありました。

Img_7937t

この本は、犬マッサージの本で、大変、分かりやすく説明されています。興味がおありでしたら、一読を・・・・・!

Img_1185t_50_2

この写真は、私が、ランディーと遊んでいるところです。ランディーもマッサージがとても好きで、いい子にしています。ブログに自分の写真は、初めてかな!ちょっと問題もあり、顔はゴメンナサイ!!

Img_1552t_25

私のワイフです。みな犬が好きでベッキーランディーと仲良しです。いま、道南地方は、秋たけなわで、特に、大沼国立公園は素晴らしい季節になりました。

Img_0106_25

お店のミニギャラリーも気分一新!!友人が若い時に、パリで暮らしていたそうで、その時のアパートメントと近所のお店を映した写真です。ちょっと古く、銀塩フィルムネガかか起こしたものなので、粒子が粗いのですが、そこは、べつの意味で、味わいがある写真になっています。

Img_0175_25_2

最後の1枚は、10食限定のお弁当です。食欲の秋です。Natsu Mamaの作るお弁当は美味しいですょ!!これで1000円ですから・・・・・!!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

Natsu ちゃん、秋田犬のコンテスト紹介!

Img_177125 Img_1775_25 Img_175825 Img_1594t25_2

秋田犬のコンテストを紹介します。週末に道南地区の秋田犬コンテストが開催されました。

毎年、この時期に函館で開かれるのですが、とても楽しみな催しです。

最初の秋田犬は、一番かわいいと思い、飼い主に写真を撮らせて頂いたものです。

ケージに入った2匹の若犬は、これからコンテストの出番をまっていました。

若い秋田犬達のなんと可愛いことでしょう!

3枚目はゲストで来ていた秋田犬で、9年まえに全国のチャンピョンをとったそうです。でも、もう若くないのですが、とても気品に満ちた犬でした。さどかし素晴らしかったことでしょう。その当時は・・・・・・・!

最後の1枚は、我が愛犬、Natsuちゃんです。どんなに素晴らしい犬を見た後でも、Natsuちゃんの可愛いことには変わりありません!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

Natsu ちゃん、今日も快調!

Img_7912_25 Img_6649_25 Img_7934t Img_8112_25 Img_811625 Img_7879_25 Img_6668_25 Img_7954_25

Natsu ちゃん、今日も快調です!

最近、柴犬の洋書2冊ゲットしました。欧米でも柴犬は人気ものですね!

日本の解説書とは、一味違って、センスの良いコンテンツです。

興味のある方は、一読を・・・・・!

写真のライカは、ちょっと前に整備が終わりドイツから帰ってきました。いまのところ銀塩の方は、手が出ず、防湿庫に入ったままですが、暇になったら、挑戦するつもりです。いまは、やっぱりEOS40Dですね!ところでレンズが気になります。このつぎは、EF16-35かな、やっぱり!!!

バカだとお思いでしょうが、Natsuは、ますます可愛くなっております。最近、仕事が忙しく、一日のうち、ほんの数時間しか、お相手ができません。早く、暇になると良いのですが、いまのところ、すぐには無理のようです。

ところで、バケッツの青木社長さんが、フォトログNo.45でNatsuちゃんの最近の写真をアップhttp://photolog.bucketts.jp/?eid=509160してくださいました。興味がある方は、一度、訪れてみてください。

Natsuの独り言!

パパさん、毎日、遅くまでお仕事ごくろうさん!私のこと可愛いがってくれて、うれしい・・・・・・!!!

明日から、東京の息子たち家族が遊びにくるようです。久し振りの家族団欒は、楽しみだな・・・・・・。

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »