« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

Natsu 今日も元気です!

Img_5706t Img_5740 Img_5754 Img_5860 Img_5919t Img_0876_2 2

Natsu ちゃんは、今日も元気です。いつものように散歩から帰ってくると、庭でよく遊びます。

写真のゴールデンは、ベイ・エリアで見つけたオードリー嬢です。もうお婆ちゃんですが、とてもよい子です。

次のチワワは、友人の飼っているチョコちゃんです。

この日は、ママの店に連れてきてくれました。私にもよくなつき、気楽に抱っこもさせてくれます。

あとは、散歩の途中で撮った花々です。一服の清涼剤になりましたでしょうか!

最近、驚いたことがあります。GoogleのEARTHというソフト(無償ダウンロード可)で、遊んでいましたら、なんと、我が家が写るではありませんか!そして、そばに、小さくNatsuちゃんの犬小屋も写っておりました。

皆様も一度ためしてみては、如何でしょうか!

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

Natsu 公園にドライブ!

Img_5771_2 Img_5780t25

Img_576525

Img_5630_2

Img_5794t

Natsu ちゃんは、今日、公園に散歩に行ってきました。公園のアジサイがとてもきれいでした。車は長時間は苦手ですが、それほど嫌いではないようです。ドアーを開けると自分から乗り込みます。

散歩から帰ってきて庭のストーンデーブルの上で、いつものブラッシングです。ブラッシングは、よくするので気持ちが良いようです。

今日は、ママのお店の写真パネルを交換してきました。これまでモノクロ写真でしたが、思い切ってカラーにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

Natsu ちゃんの図書館!

Img_0987t_2 Img_0366_2 Img_5592_2 Img_5594_2 Img_5595_2 今回は、お約束のNatsuちゃんの小さな図書館(たんなる本箱!)の紹介です。

写真の本は、在庫図書の一部です。

表紙の写っている本は、かなり気に入ってい愛蔵本です。

タイトルは、「犬のきもち」という本で、ヴァレリー・シャフの写真がすばらしいです。また、ロイ・ブライアント・ジュニアの気の利いたコメントが素敵です。

また、「A LETTER TO TRUE」は、あの有名な写真家ブルース・ウェーバーのDVDです。皆様に一度見ることをお勧めします。

感動に浸れること請け合いです。

数年前から犬関連のDVDや写真集のコレクションをしているので、また、いつか紹介いたします。

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

Natsu ちゃんのコレクション!

048tran_1 057_2 Img_5584 Img_5585 Img_5581 Img_5583

今回は、Natsu ちゃんのコレクション(パパのかな!)を紹介いたします。

最初は、去年から使い始めた毛スキとブラシです。なかなかの優れものです。

次は、現在愛用のカラーでこれはNatsu ちゃんの3歳の誕生日に買ってあげたものです。

次の箱のなかのリードとカラーは、これまでに愛用してきた品々です。

最後は、ミニチュアーのコレクションで、柴犬のものは、特に大事なものです。

これらのコレクションは、他人には馬鹿げたものかもしれませんが、私には、とても大事なもので、1つ1つに思い出があります。

これからもNatsu ちゃんの成長につれて、増えていくでしょう。

次回は、犬に関連の書籍を紹介しようかな?

Natsu ちゃんは、今日、ママもパパも札幌出張でお留守番をしてました。パパだけは、お昼頃飛行機で帰ってきてくれ、朝のお散歩がまだだったので、急いで出かけました。

それから、ドックフードの遅い朝食をとりました。

Natsu ちゃん、お留守番、ごくろうさん!パパも会いたかったょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

Natsu いつもの散歩コースで!

012t 019tran 035tran

Natsu ちゃんのいつもの散歩コースでのスナップです。

最初の写真は、よく行く運動場の野球観戦用ベンチの上です。ここは、Natsu の好きな場所で、リードを放すと勢いよくかけて行きます。

2枚目は、その全体風景です。早い時間にいくと、ひとりドックラン状態です。ここでは、何人かの人が、自分の犬を放して、ボールをとりに行かせたり自由にやっています。まだ、混んでないので、犬同士のトラブルもありません。

3枚目は、帰りのコースで遭遇する、名前のわからない可愛いミックス犬です。まだ、若いな・・・!

昨日は久しぶりで雨の日でした。パパは、レンズのカビを心配していました(Natsu)。

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

Natsu の友達!

007t50 この子は、ご近所に住んでる、サモエドのサミー君です。

もう、年なので目が不自由ですが、おじさんといつも楽しそうに散歩してます。

いつまでも元気でね!

031t この子は、最近もらわれてきた子です。まだ、名前がわかりません!

でも、とても性格がよい子です。

ミックス犬ですが、この子の両親は、どんなだったかな!

Img_5536_25_4

となりのチャトランです。

とにかくかわいい猫です。

ときどき、モデルになってくれます。

Img_5484t25 最後の1枚は、Natsu ちゃんです。

このときは、木枯らし紋次郎のようなポーズでした。

それでは、また、お目にかかりましょう。

この記事を読んだ方は、下の日本犬マークをクリックしてください。ランキングの上昇にご協力を・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »